• ベストアンサー

ヤフーBBの解約が遅すぎる。

ヤフーBBの本契約をしていたのですが、開通が遅く何も連絡がありませんでしたので解約をサイト上で行い、ODNに申し込みしました。しばらくしてODNからの回答でNTTの回線を他で使用中なので解約が終了するまで契約出来ないと返事がありました。仕方なくヤフーからの解約のメールを待つ事にしましたが一月経ちますが連絡はありません。サイトで確認しても「ただ今解約の手続き中です・・・」で一ヶ月経ちます。どうしたらよいか困っています。同様の経験をお持ちの方是非ご意見をお聞かせください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikuman
回答No.2

ojinagarさんこんにちは。 私は、Yahooが工事をする前に解約が無事済んだのですが、まだHP上は取り消し処理中です。でもNTTのADSLの工事の方にはキャンセルが入っていました。 PCboyさんが書かれているように、まずは、Yahooに電話するのが良いと思います。 もし、それでもラチがあかない時は、消費者センターや総務省に申し出ると、Yahooの対応が早くなるらしいですよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

全く同じです 私の質問の処見て下さい 今 総務省 ソフトバンク NTTにかけあってますが らちが開きません マスコミの力を頼るしかないのでしょうか 同じ状況の方を募って 対処せねばならないのでしょうか 思案投げ首です

• PCboy
回答No.4

※ ただし 私の地域は今ではちゃんと開通され YahooBB-ADSL接続サービスで高速かつ快適にネット通信出来てますけどね ! (^_^)v  それにモデム&スプリッタ100万人無料の中にも入っていますしね。  それにYahooBBは現在、どこよりも回線速度が1番速い上に月額料金までもがどこよりも1番安いですからねぇ~  この2つ、いや 3つかな・・!!?のメリットはやっぱり大きいですよねぇ !!! (^o^)丿   私も最初はなかなか開通の知らせなども無かったので  かなりイライラさせられましたが  今では、本当にYahooBBにしておいて良かったと思っています。(^.^)    だから、物事は気長に待った方が良い事も確かですよね。 しかし、ojingarさんにおいては もはや、残念な結果となったわけですが・・

• ariel
回答No.3

我が家も被害にあっていますが幸いに回線は握られる前に解約処理しました! yahooサポートセンターに聞いたのですが解約のメールは必ず全員に行くとは限らないとの事です。 メールを出しても我が家は全く返事が来ません。 解約日もyahooに電話するたびに違う日付とか言うので信頼出来ず書面での提出を求めましたが出来ないと言い張っています。 私は消費者センターに連絡して仲介してもらっている最中です。 他の方は内容証明で解決している方もあるようです。 お互い大変ですががんばりましょう!

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnz2242/wforun.cgi?page=0&list=
  • PCboy
回答No.1

ojingarさんは知らないようですが、最近 YahooBBのサポート専用電話が開設しました !  ↓ 下記URLへどうぞ !! ここに問い合わせて見るのが1番良く、又 それが手っ取り早いでしょう !!  ただし、比較的混雑しない早朝や真昼間ぐらいしか なかなかつながらない可能性大ですけどね !  ねばって架けて見て下さい !! (^_^)v  ちなみに この電話番号は 全国どこから架けても 180秒9円と市内通話料金で行けます ! (^o^)丿  あと、ちなみにBBサポート宛にメールを出して見るって方法もありますけどね・・

参考URL:
http://provider.bb.yahoo.co.jp/info/callcenter.html