• ベストアンサー

ヤフーBBの解約が遅すぎる。

ヤフーBBの本契約をしていたのですが、開通が遅く何も連絡がありませんでしたので解約をサイト上で行い、ODNに申し込みしました。しばらくしてODNからの回答でNTTの回線を他で使用中なので解約が終了するまで契約出来ないと返事がありました。仕方なくヤフーからの解約のメールを待つ事にしましたが一月経ちますが連絡はありません。サイトで確認しても「ただ今解約の手続き中です・・・」で一ヶ月経ちます。どうしたらよいか困っています。同様の経験をお持ちの方是非ご意見をお聞かせください。

  • ADSL
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikuman
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

ojinagarさんこんにちは。 私は、Yahooが工事をする前に解約が無事済んだのですが、まだHP上は取り消し処理中です。でもNTTのADSLの工事の方にはキャンセルが入っていました。 PCboyさんが書かれているように、まずは、Yahooに電話するのが良いと思います。 もし、それでもラチがあかない時は、消費者センターや総務省に申し出ると、Yahooの対応が早くなるらしいですよ。

その他の回答 (4)

回答No.5

全く同じです 私の質問の処見て下さい 今 総務省 ソフトバンク NTTにかけあってますが らちが開きません マスコミの力を頼るしかないのでしょうか 同じ状況の方を募って 対処せねばならないのでしょうか 思案投げ首です

  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)
回答No.4

   ※ ただし 私の地域は今ではちゃんと開通され YahooBB-ADSL接続サービスで高速かつ快適にネット通信出来てますけどね ! (^_^)v  それにモデム&スプリッタ100万人無料の中にも入っていますしね。  それにYahooBBは現在、どこよりも回線速度が1番速い上に月額料金までもがどこよりも1番安いですからねぇ~  この2つ、いや 3つかな・・!!?のメリットはやっぱり大きいですよねぇ !!! (^o^)丿   私も最初はなかなか開通の知らせなども無かったので  かなりイライラさせられましたが  今では、本当にYahooBBにしておいて良かったと思っています。(^.^)    だから、物事は気長に待った方が良い事も確かですよね。 しかし、ojingarさんにおいては もはや、残念な結果となったわけですが・・

  • ariel
  • ベストアンサー率56% (100/178)
回答No.3

我が家も被害にあっていますが幸いに回線は握られる前に解約処理しました! yahooサポートセンターに聞いたのですが解約のメールは必ず全員に行くとは限らないとの事です。 メールを出しても我が家は全く返事が来ません。 解約日もyahooに電話するたびに違う日付とか言うので信頼出来ず書面での提出を求めましたが出来ないと言い張っています。 私は消費者センターに連絡して仲介してもらっている最中です。 他の方は内容証明で解決している方もあるようです。 お互い大変ですががんばりましょう!

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnz2242/wforun.cgi?page=0&list=
  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)
回答No.1

 ojingarさんは知らないようですが、最近 YahooBBのサポート専用電話が開設しました !  ↓ 下記URLへどうぞ !! ここに問い合わせて見るのが1番良く、又 それが手っ取り早いでしょう !!  ただし、比較的混雑しない早朝や真昼間ぐらいしか なかなかつながらない可能性大ですけどね !  ねばって架けて見て下さい !! (^_^)v  ちなみに この電話番号は 全国どこから架けても 180秒9円と市内通話料金で行けます ! (^o^)丿  あと、ちなみにBBサポート宛にメールを出して見るって方法もありますけどね・・

参考URL:
http://provider.bb.yahoo.co.jp/info/callcenter.html

関連するQ&A

  • Yahoo BB バリュープラン解約について

    現在yahoo bb ADSLのバリュープランを契約しています。 このプランは2年契約ですが、契約期間中に引越をした場合は解約扱いに なるのでしょうか? 引越先で引き続き同じプランで続けるとしても一旦解約扱いで、 解約金は発生するのでしょうか? あと、解約出来る期間(解約金が発生しない期間)がイマイチよくわからないのですが、 2/17に回線工事をして開通しましたが、この場合は2013年のいつからいつまでに 解約手続きをすれば大丈夫なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Yahoo BBの解約ついて

    Yahoo BBの解約ついて 今年の三月に大学を卒業して実家に帰ってきました。 それに伴い、Yahooとインターネットの解約を行ったのですが、解約が出来ておらず今現在も契約中になっており、インターネット代が通帳より引き落とされていました・・。 解約を行った時に解約の仕方がわからなかったため、Yahooに電話したところ回線が込み合っていて中々電話が繋がらなかったので、Yahooのホームページで色々探したところ、解約のようなページがあったので「ここで解約できるのか?」っと、その手続きを行いました。 その日の内に「モデムを返してくれ」っとメールで送られてきましたので「お、解約完了か?」っと、10日以内にモデムを返却し、現在に至ります・・。 Yahoo BB のメールが使用できなくなっていたこともあり、自分の中では解約はその時に終わっているものと思い込んでいたのですが、どうやらモデム等のレンタル契約の変更(?)だったらしく、今日その時にYahooからのメールを読み返してみると「変更しました。」的な感じのことが書いてありました。 今回の件は私の確認ミスが招いた結果ですが・・・それでもなんか納得できません・・。 ホームページで「解約手続き等のお客様は電話のみ受け付けます」等、分り易く書いてあれば・・。っと、思ってしまいます・・。 今回の件は僕だけの責任でYahooには責任は無いのでしょうか・・?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YAHOO BBの解約について

    事情があってYAHOO BBから NTT西日本(OCN)に乗り換えます。 現在YAHOO BBとBBフォンと YAHOOオークションを使用。 YAHOO BBと BBフォンは、完全解約で、YAHOOのオークションは、継続したいのですが、可能でしょうか?具体的な手続きは? 教えていただければ、ありがたいです。

  • yahoo bbについて

    yahoo bbについてのトラブル随分あるようですね。 私の場合たまたまセールスの女性から、ヤフーBBに乗り換えませんかという電話があり、このようなトラブルがあることを知らず契約しました。 それまでOCNのフレッツADSLでしたが、兄弟、娘たちの携帯がソフトバンクでしたのでヤフーBB+BBフォンに迷わず乗り換えました。 NTTに解約の電話した処、10日ほどで回線撤去と言うことでしたのでヤフーにその旨電話したところ、同日にモデムが送られてきてすぐに接続できインターネット、電話とも開通しました。 ヤフーの信用度かなり低いようですが、これからさき私のところも何か問題が起きるのでしょうか。

  • YAHOO BBの解約

    先日質問させていただいたんですが、(YAHOO BBが解約できず、メールを送っても返事が来ない) やっと今日返事が来ました。それには「YAHOO BBが解約できた」ではなく「YAHOO JAPAN IDにつきましてはキャンセルの確認がとれました」とのことでした。これはYAHOO BBがキャンセル出来たと言う事なのでしょうか? キャンセルページでキャンセル出来なかったのに(申し込みの確認のメールが来たのに本申し込みされていませんと出る。でもモデムが送られてきた)もう大丈夫なのでしょうか?素人なのでみなさん教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo BB光への移設

    いつも御世話になっております。 現在Yahoo BB ADSL 50Mを使用しておりますが、転居にともない、光に変更しようかと思っています。転居先の管轄NTTに聞いたところ、「光回線を接続するついでに、Yahoo BBさんへの手続きもしましょうか?」とすすめられました。NTTがYahoo BBへの手続きをしてくれるというのは、どういうことなのでしょうか? NTTからは、何かの割引もすすめてきましたが、よくわかりませんでした。Yahoo BB側で手続きしたら二重の手続きになってしまうのではないかと心配です。光ルータもNTTとYahooのものを二重に入れてしまうでしょうし。。。 なお、Yahoo BBを解約してNTTなり、転居先の地元のケーブルテレビなんかにしてもよいのですが(価格的にそうしたいのですが)、Yahooのジオシティーズプラスに加入しており、Yahoo BBを解約するとジオシティーズのURLも消滅してしまうのでは、と心配しています。(YahooBBとジオシティーズ・サービスの関係がいまいちよくわかっていませんが。。。) 話はもどりますが、NTTにYahooBBへの手続きをたのんでよいものかどうか、教えてください (Yahooの問い合わせフォームは、返事がきませんし、Yahoo知恵袋は、ソフトバンク側の人が、木で鼻を括ったような説明しかしてこないので、OKwaveにお聞きする次第です)

  • yahoo BB解約サイトにたどり着けないです

    プロバイダーのみをyahoo 使ってますけど(NTTフレッツ光) プロバイダーを乗り換えたくて解約をしたいのですけど お客様サポート→解約の手続き→Yahoo! BBサービスのご解約→解除料を確認するになり私の場合無しですけどその後は閉じるしかなくたどり着けません。 何処にあるのでしょうか?

  • YAHOO解約

    KDDI(DION)に契約・開通したら数日後に以前のプロバイダのYAHOO BBから「繋がらないから解約」的な葉書が来ました。 確かに、解約しようとは思っていましたが、まだ何の手続きもしていないのに葉書が来てビックリしました。 特に葉書の内容がおかしいとか言うわけじゃないんですが、YAHOO>DIONにすると番号か何かが変わって、YAHOO的には解約に持っていくものなんでしょうか? また、YAHOOのモデムを送り返してくださいと書かれていましたが、これは「着払い」じゃなくて「元払い」で発送しないとマズイですか?

  • YAHOO-BBの接続おしえて!!

    YAHOO-BBに申し込んでモデムが届きNTTからも開通連絡が有りましたがYAHOO-BBから何の連絡も来ません。とりあえず自力で開通させようと思いセットアップしてみましたがデフォルトゲートウェイが不明の為うまくいきません。「DHCPサーバーが利用出来ません」とのエラーも出ますしYAHOO-BBに問い合わせようにも電話番号がわかりません。助けてください。 m(__)m

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフーBBを解約しBフレッツにしたい

    いま現在ヤフーBBでインターネットをやっていて、これからNTTのBフレッツに変えようかと思っています。 その際の、ヤフーBBの解約連絡とBフレッツへの申し込みのタイミングをどうすればいいか分かりません。 先に解約の連絡をしてしまうとBフレッツが入るまでネットができなくなったりするのではないか、とか ヤフーBBが解約されていないせいでBフレッツ工事日なのに工事ができないなんてなりそうで、怖いです。 どのタイミングでヤフーBBを解約し、Bフレッツに申し込めばいいか教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL