• ベストアンサー

フレッツ・ADSLって解約するのに費用はかかるの?

今、ADSLにしようか迷ってる最中なんです。 4月から事情により今までのようにパソコンが使えるかどうか 分からない状態なんですが、それまでの間だけでも 使えたらいいな。と、思っています。 しかし、解約するのに費用がかかるようなら短い期間ですので 我慢しようかとも思っています。 解約するための費用と手続きなどありましたら教えてください。 お願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCboy
回答No.1

いや~ADSLはやっぱ、いいですよ~ (^o^)丿  速さが全然、アナログモデム接続などの時とは違う !!  動画(エロ ! ^_^;)のダウンロードも断然速い !!  100分の1(以上)ぐらいに時間短縮出来るからね~  今までなら、さぁ~ ダウンロードソフトで動画をダウンロードさせて置いてその間 1、2時間テレビ見てよ~って感じだったのが ダウンロード開始したとたん あれよあれよ !の間にダウンロード終了しちゃうから 逆に 今はもうテレビ何か見る必要も、見る暇も無いほど・・ ! (^_^)v  しかも、24時間使い放題で固定料金だから、もう今じゃぁ ダウンロードにネットサーフィンに大忙しって感じ ! (^.^)  なので、00_genn_00さんも是非 ! この速さを味わってみてはいかが !!? 1日も早くね・・! (^。^)    ちなみに 私はYahooBB !! (^_^)v  ちなみにYahooBBの場合、下記のような解約規約となってます ! 一応、ご参考までに !! 第9章 契約の解除 第26条(会員が行う契約の解除) 第27条(当社が行う契約の解除) 第18条(料金等の計算方法)

参考URL:
http://privacy.bb.yahoo.co.jp/terms/
00_genn_00
質問者

お礼

細かい内容までありがとうございました。 Yahoo!ではこういう仕組みになっているんですね。 あまりよいうわさを聞きませんが全然問題なさそうですね。 また、何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• parts
回答No.2

費用ですか、それほどは掛からないと思いますよ。 収容局の工事があるかもしれませんけど・・・ これは、NTTに直接相談された方が良いですよ。 月のネット使用料によっては、フレッツの方が断然安くなりますからね。 解約手続きについては、あらかじめ書面でとなります。 (規約第23条) 後は、NTTに相談ください。 http://www.ntt-west.co.jp/ (NTT西が上、東が下です) http://www.ntt-east.co.jp/

00_genn_00
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速問い合わせてみたところ、解約の手続きは電話でとのことでした。 (書面ではないそうです) また、解約の手続きにかかる費用もないそうなので、 ADSLにしようかな?と思っています。 また、何かありましたらよろしくお願いします。