OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツ・ADSLって解約するのに費用はかかるの?

  • 困ってます
  • 質問No.167706
  • 閲覧数94
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (25/32)

今、ADSLにしようか迷ってる最中なんです。
4月から事情により今までのようにパソコンが使えるかどうか
分からない状態なんですが、それまでの間だけでも
使えたらいいな。と、思っています。
しかし、解約するのに費用がかかるようなら短い期間ですので
我慢しようかとも思っています。
解約するための費用と手続きなどありましたら教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 いや~ADSLはやっぱ、いいですよ~ (^o^)丿
 速さが全然、アナログモデム接続などの時とは違う !!
 動画(エロ ! ^_^;)のダウンロードも断然速い !!
 100分の1(以上)ぐらいに時間短縮出来るからね~
 今までなら、さぁ~ ダウンロードソフトで動画をダウンロードさせて置いてその間 1、2時間テレビ見てよ~って感じだったのが ダウンロード開始したとたん あれよあれよ !の間にダウンロード終了しちゃうから 逆に 今はもうテレビ何か見る必要も、見る暇も無いほど・・ ! (^_^)v
 しかも、24時間使い放題で固定料金だから、もう今じゃぁ ダウンロードにネットサーフィンに大忙しって感じ ! (^.^)
 なので、00_genn_00さんも是非 ! この速さを味わってみてはいかが !!? 1日も早くね・・! (^。^)
 
 ちなみに 私はYahooBB !! (^_^)v

 ちなみにYahooBBの場合、下記のような解約規約となってます ! 一応、ご参考までに !!

第9章 契約の解除
第26条(会員が行う契約の解除)
第27条(当社が行う契約の解除)
第18条(料金等の計算方法)
お礼コメント
00_genn_00

お礼率 78% (25/32)

細かい内容までありがとうございました。
Yahoo!ではこういう仕組みになっているんですね。
あまりよいうわさを聞きませんが全然問題なさそうですね。
また、何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

費用ですか、それほどは掛からないと思いますよ。
収容局の工事があるかもしれませんけど・・・
これは、NTTに直接相談された方が良いですよ。
月のネット使用料によっては、フレッツの方が断然安くなりますからね。

解約手続きについては、あらかじめ書面でとなります。
(規約第23条)
後は、NTTに相談ください。
http://www.ntt-west.co.jp/
(NTT西が上、東が下です)
http://www.ntt-east.co.jp/
お礼コメント
00_genn_00

お礼率 78% (25/32)

回答ありがとうございました。
早速問い合わせてみたところ、解約の手続きは電話でとのことでした。
(書面ではないそうです)
また、解約の手続きにかかる費用もないそうなので、
ADSLにしようかな?と思っています。
また、何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-14 18:17:53