• 締切済み

mp3をdeep burner以外で焼く方法

先ほどdeep burnerをつかってmp3ファイルをCDRに焼こうとしましたが。書き込み終了となり確認してみたところCDRは空のままでした。もしかしたらドライバとの相性があわないんだと思っています。 ちなみにmp3ファイルはdeep ripperを使用しました。誰か助けてください。

みんなの回答

• thanks39
回答No.8

_| ̄|○~~~~~~~~~~~○| ̄|_ ドライブの状態がよろしくないのではないでしょうか? 現在、どんな方法でもいいのでCDに書き込むことはできるのでしょうか? 他にもCD作成フリーソフトはたくさんありますが、どれもダメなような気もします…。 そのPCに別のドライブをつなげてみる、もしくはドライブを別PCにつなげてみることは可能ですか? OSかドライブの問題化の切り分けができると思いますが。

• thanks39
回答No.7

>media player でもデータCDとか選択しないといけないのですか? そうです、標準ではオーディオCDとして焼かれると思います。 家電のCDプレイヤーなどでも聞く場合はこれでいいですが、PCやMP3対応機器のみで再生するためなら、データCDにしないとサイズが大きくなってしまいます。 選び方ですが、Media PlayerのバージョンはMEの最新版の9ですよね?書き込み画面の右上で選べると思います。 ↓英語ですが、このように選べないでしょうか? http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/1108/hot01.jpg なおバージョンが9でない場合は、下記サイトよりダウンロードしてインストールしてください。(無料です) http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx

zakky333
質問者

お礼

最新版をいれています。ご指摘の箇所にはroxio cd 作成アプレットとなっており選択できないようになっています。

• thanks39
回答No.6

>いざ焼こうとすると大半のファイルのよこに「!マーク」がついてしまいます。 容量オーバーではないですか?オーディオCDではなくデータCDを選択されていますか?

zakky333
質問者

お礼

media player でもデータCDとか選択しないといけないのですか?どうやって選択しないといけないのでしょうか? CDmanupulater deep burnerではデータCDとして選択しました。

• thanks39
回答No.5

>mp3のプラグインを試そうとしてみたんですが対応OSがXPでした。MEでも使えると思いますか?? どのプラグインでしょうか?WMPでMP3を読み込みさえできれば、再生できなくても焼けるのではないでしょうか? CdManipulatorの方ですが、CDのマスタリングといって、下の段の左から2番目の絵をクリックして、mp3ファイルを追加すれば良いと思いますが。 CDのバックアップ、またはイメージファイルの作成・書き込み、CD内の一部のデータの読み込みだけでなく、ファイル単体の書き込みもできるソフトです。

zakky333
質問者

お礼

おかげさまでだんだん原因がわかってきました。CdManipulatorの方ですが現在使用しているドライバがDVDロム、CDRW対応なのですがCDRWで認識されていませんでした。(DVDrom sd-2002と表示されました。)書き込みできない理由はここにあると考えられませんか? メディアプレイヤーの方で全曲deep ripperのファイルを聞く事ができるのですが、いざ焼こうとすると大半のファイルのよこに「!マーク」がついてしまいます。今までの経験上正確に焼く事のできるファイルの横には「チェックマーク」がつくはずだったと思います。

zakky333
質問者

補足

medhia player1のオプションから音楽の録音を開いてみました。 そこからmp3ファイルを録音できるようにするためリンクからマイクロソフトのサイトに飛んでみたところ CinePlayer MP3 Creation Pack MP3 XPack MP3 PowerEncoder の3つのプラグインをみつけました。 すべてXPのみの対応と書いてありました。 MEでもできるよい方法はありませんか?

• thanks39
回答No.4

>CdManipulatorもこのソフトを使用してイメージファイルを作らないと焼けないですよね? そんなことないです。CDのマスタリングで直接書き込めます。 >ですからメディアプレイヤーの中のメディアライブラリの中にこのファイルが入っていません。 書き込み画面の左側にmp3ファイルをドラッグ&ドロップしても追加できないでしょうか? 何かエラーメッセージが出るのでしょうか?

zakky333
質問者

お礼

>書き込み画面の左側にmp3ファイルをドラッグ&ドロップして メディアプレイヤーでもドラッグ&ドロップができるなんて知りませんでした。有難うございます。 CdManipulatorの方はCD自体は手元にないため、すでにdeep ripperでつくったファイルしか持っていません。 はじめからこれでリッピングすればよかったです。。

zakky333
質問者

補足

media playerで試してみました。mp3のプラグインを試そうとしてみたんですが対応OSがXPでした。MEでも使えると思いますか??メディアを4枚も無駄にしたので慎重になってしまいます。

• thanks39
回答No.3

ご質問はdeep ripperで作ったファイルではなく、mp3ファイルとなっていますが、mp3なら可能です。 (それとdeep burnerとdeep ripperどちらでしょう?) WMPの書き込み画面に、mp3ファイルを追加して、データCDで焼けばいいです。

zakky333
質問者

お礼

deep ripperでつくったmp3ファイルです。 ですからメディアプレイヤーの中のメディアライブラリの中にこのファイルが入っていません。どうしたらメディアプレイヤーで認識させる事ができるのでしょうか?

zakky333
質問者

補足

紹介していただいたCdManipulatorもこのソフトを使用してイメージファイルを作らないと焼けないですよね? すでにdeep ripperでファイルを作ってしまったため困っています。

• thanks39
回答No.2
zakky333
質問者

お礼

メディアプレイヤーでもdeep ripperで作ったファイルをやけるんですか??ライブラリをみてもメディアプレイヤーでつくったファイルしかでてきません。

• fufu01
回答No.1

>もしかしたらドライバとの相性があわないんだと思っています。 その可能性高いですよね。 PC標準添付の書き込みソフトを使用するのが一番良いと思います。 そのPCで使用されているドライブが最適に動作するソフトだからです。 もしドライブが外付けなら、ドライブに添付されている書き込みソフト を使用するのが、良いと思います。理由は上と同じです。 標準ソフトを使わずフリーを使用する理由があれば別のアドバイスができる と思います。

zakky333
質問者

お礼

deep ripperで作ったファイルを焼きたいのですが何か方法はありますか?