OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

みなさんのおすすめ教えて下さい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.167695
  • 閲覧数450
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (25/46)

初めまして☆
soul musicがすごく好きなんですが、あまりアーティストや曲名を知りません。
大御所は大抵分かるんですが・・・。
コンピアルバムの『FREE SOUL』を少しずつ買って、勉強しています。
そこで、みなさんのおすすめをぜひ教えていただきたいのですが。
ちなみに好きな曲は Patti Austin の『People in love』、
Hubert Laws の『Family』、カバー曲がたくさんでてる『Free』です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

ソウルっていうかR&Bぽいんですけど、 メアリー・J・ブライジの歌はお勧めです。 特にこれから寒い時期には、熱くてイイです! レコード会社のオフィシャルサイト↓ とりあえずぱっと思いついたところで書きましたが、 また思い出しましたらお邪魔します… 寒くなるとSoulの味がますますしみますね☆ ...続きを読む
ソウルっていうかR&Bぽいんですけど、
メアリー・J・ブライジの歌はお勧めです。
特にこれから寒い時期には、熱くてイイです!
レコード会社のオフィシャルサイト↓

とりあえずぱっと思いついたところで書きましたが、
また思い出しましたらお邪魔します…
寒くなるとSoulの味がますますしみますね☆
お礼コメント
yu-yu-yu

お礼率 54% (25/46)

ありがとうございます!
メアリー・J・ブライジ、名前は聴いたことあります。一度レンタルして聞いてみます!
ソウルは楽しいときも悲しい時も、なぜか合うんですよね。
最近、レンタル屋に通って、オリジナルのMDを作るのが楽しみです。
またぜひぜひ教えて下さいね!
投稿日時 - 2001-11-14 18:49:13


  • 回答No.2

初めまして。 70年代から、80年代物が好きそうですね。 Patrice Rushenの「FORGET ME NOT」と言う曲はいいです。 数年前にWILL・SMITHがネタで使ってました。 映画「MEN IN BLACK」の中で流れます。 是非、聴いて気に入ってもらえたらいいなと思います。
初めまして。
70年代から、80年代物が好きそうですね。

Patrice Rushenの「FORGET ME NOT」と言う曲はいいです。
数年前にWILL・SMITHがネタで使ってました。
映画「MEN IN BLACK」の中で流れます。
是非、聴いて気に入ってもらえたらいいなと思います。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 19% (36/184)

古い曲ばかりですけど、私の好みでいいですか? バラードではー モーリス・ホワイトの「アイ・ニードゥ・ユー」  ライオネル・リッチーの「ハロー」  プロコル・ハルムの「青い影」  マイケル・ジャクソンの「ベン」  コモドアーズの「スティル」  ジャニス・イアンの「ラブ・イズ・ブラインド」  マンハッタンズの「涙のくちづけ」   マーティー・バリンの「ハート悲しく」  ラ ...続きを読む
古い曲ばかりですけど、私の好みでいいですか?
バラードではー
モーリス・ホワイトの「アイ・ニードゥ・ユー」
 ライオネル・リッチーの「ハロー」
 プロコル・ハルムの「青い影」
 マイケル・ジャクソンの「ベン」
 コモドアーズの「スティル」
 ジャニス・イアンの「ラブ・イズ・ブラインド」
 マンハッタンズの「涙のくちづけ」 
 マーティー・バリンの「ハート悲しく」
 ライオネル・R&ダイアナ・Rの「エンドレス・ラブ」
 
ソウル&ディスコではー
 ダイアナ・ロス&シュープリームスの
     「ストップ・インザ・ネイム・オブ・ラブ」
 ライオネル・リッチー&コモドアーズの
     「マシンガン」。
 ヴィレッジ・ピープルの「Y・M・C・A」
        (有名ないい曲たくさんあります) 
 ビージーズの「スティン・アライブ」
 ボニーMの「怪僧ラスプーチン」
 スタイリスティックスの「16小説の恋」
 テンプテーションズの「マイ・ガール」
 ジャクソン5の「アイ・ウォントゥー・バック」
 アース・ウィンド・オブ・ファイアーの
 「宇宙のファンタジー」
 スリーディグリーズの「ソウルトレインのテーマ」
 ドナ・サマーの「バッド・ガール」
 KC&サンシャインバンドの「ザッツ・ザ・ウェイ」
 ロッド・スチュアートの「アイム・セクシー」
 アラベスクの「ハロー・ミスター・モンキー」
 スティビー・ワンダーの「スーパー・ステーション」
 フォートップスの「リーチ・アウト・ビー・ゼア」
  …などが、おすすめです。
 気に入ってもらえたら、嬉しいですけど…。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ