• 締切済み

みなさんのおすすめ教えて下さい!

初めまして☆ soul musicがすごく好きなんですが、あまりアーティストや曲名を知りません。 大御所は大抵分かるんですが・・・。 コンピアルバムの『FREE SOUL』を少しずつ買って、勉強しています。 そこで、みなさんのおすすめをぜひ教えていただきたいのですが。 ちなみに好きな曲は Patti Austin の『People in love』、 Hubert Laws の『Family』、カバー曲がたくさんでてる『Free』です。

みんなの回答

  • jinruiai
  • ベストアンサー率19% (36/184)
回答No.3

古い曲ばかりですけど、私の好みでいいですか? バラードではー モーリス・ホワイトの「アイ・ニードゥ・ユー」  ライオネル・リッチーの「ハロー」  プロコル・ハルムの「青い影」  マイケル・ジャクソンの「ベン」  コモドアーズの「スティル」  ジャニス・イアンの「ラブ・イズ・ブラインド」  マンハッタンズの「涙のくちづけ」   マーティー・バリンの「ハート悲しく」  ライオネル・R&ダイアナ・Rの「エンドレス・ラブ」   ソウル&ディスコではー  ダイアナ・ロス&シュープリームスの      「ストップ・インザ・ネイム・オブ・ラブ」  ライオネル・リッチー&コモドアーズの      「マシンガン」。  ヴィレッジ・ピープルの「Y・M・C・A」         (有名ないい曲たくさんあります)   ビージーズの「スティン・アライブ」  ボニーMの「怪僧ラスプーチン」  スタイリスティックスの「16小説の恋」  テンプテーションズの「マイ・ガール」  ジャクソン5の「アイ・ウォントゥー・バック」  アース・ウィンド・オブ・ファイアーの  「宇宙のファンタジー」  スリーディグリーズの「ソウルトレインのテーマ」  ドナ・サマーの「バッド・ガール」  KC&サンシャインバンドの「ザッツ・ザ・ウェイ」  ロッド・スチュアートの「アイム・セクシー」  アラベスクの「ハロー・ミスター・モンキー」  スティビー・ワンダーの「スーパー・ステーション」  フォートップスの「リーチ・アウト・ビー・ゼア」   …などが、おすすめです。  気に入ってもらえたら、嬉しいですけど…。

noname#3048
noname#3048
回答No.2

初めまして。 70年代から、80年代物が好きそうですね。 Patrice Rushenの「FORGET ME NOT」と言う曲はいいです。 数年前にWILL・SMITHがネタで使ってました。 映画「MEN IN BLACK」の中で流れます。 是非、聴いて気に入ってもらえたらいいなと思います。

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

ソウルっていうかR&Bぽいんですけど、 メアリー・J・ブライジの歌はお勧めです。 特にこれから寒い時期には、熱くてイイです! レコード会社のオフィシャルサイト↓ とりあえずぱっと思いついたところで書きましたが、 また思い出しましたらお邪魔します… 寒くなるとSoulの味がますますしみますね☆

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/mary/index2.html
yu-yu-yu
質問者

お礼

ありがとうございます! メアリー・J・ブライジ、名前は聴いたことあります。一度レンタルして聞いてみます! ソウルは楽しいときも悲しい時も、なぜか合うんですよね。 最近、レンタル屋に通って、オリジナルのMDを作るのが楽しみです。 またぜひぜひ教えて下さいね!

関連するQ&A

  • PATTI AUSTINのFAMILY TREEについて

    PATTI AUSTINのFAMILY TREEという曲の情報を教えてください。 The Very Best Of Patti Austinというアルバムに入っています。 オリジナルなのか、カヴァーなのか、 どのアルバムにはいっているのか、シングルのみなのか、 そういうった情報、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします! あと、歌詞も探していますので、こちらも併せてお願いいたします。。

  • 椎名恵のっLOVE IS ALL て?

    椎名恵が歌っていたLOVE IS ALL っていう曲を英語でカバーしているアーチスト名と曲名を至急教えて!

  • 80年代のソウルです。

    80年代のソウルです。 曲名もアーティスト名も全く出てきません。 歌詞は微妙に覚えていて・・・ アルバム1曲目 Imagination takes you high high high~ 2曲目 It's the love thing love love love thing thing~ のような歌い出しです。3曲目からのイメージは全然思い出せません。 この2曲が好きでよく聞いていました。男性ヴォーカルグループだと思います。 結構ファルセットが効いています。 どなたかご存じの方よろしくお願いします。

  • カヴァー曲が好きな人に質問です。

    カヴァー曲が好きな人に質問です。 1.好きなカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名、セルフカヴァー&他者に提供した楽曲は除く) 2.聴いてみたいカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名) 3.好きなセルフカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名、他者に提供した楽曲も含む)

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    洋楽で、昔の曲です。聞いたことがあるので、わりと有名な曲だろうと思うのですが、曲名とアーティスト名のわかる方がいらっしゃれば教えてください。 サビの部分で聞き取れる歌詞は「real love / oh~ such a ~ / real love」という感じです。「real love」と何度も言っています。私が聞いたのは女性ボーカルによるカバーでした。オリジナルを男性が歌っているのか女性が歌っているのかはわかりません。 少ない情報ですみません。わかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • スティービーワンダーの曲

    ”♪ I just go(?) to say I love you ” ていう歌詞が入っているスティービーワンダーの曲名をご存知の人教えてください。 あとこの曲をカバーしている海外アーティストをご存知の方何人でもいいので教えてください

  • FEVER 誰の曲ですか?

    有名なFEVERという曲。 ジャズ、ソウル系のライブを見にいったときによく聴きます。 (1)元は誰の曲なんでしょうか? (2)いろんなアーティストがカバーしてますよね。誰が歌ってるのがオススメですか? できれば女性アーティストで。 質問は2つですが、よろしくお願いします。

  • 昨日の午後11時NHKFMで放送された

    ザ・ソウルミュージックという番組で ソウル・ラヴァーズ・ナイトという隔月最終週のゴスペラーズの村上てつやさんと、 Skoop On SomebodyのKO-ICHIROさんがゲストだった日に流れた曲が思い出せません・・・。 流れた曲名、アーティストが分かる方教えて下さい! 声が高くて薄い声で女性のアーティストの方だったと思いますが、 曲名、アーティストが思い出せません・・・。 曲名、アーティストが分かる方教えて下さい・・・。 曲名、アーティストが思い出せなかったため質問しました。

  • "LOVE"という曲について

    ジョンレノンの"LOVE"という曲をカバーしてる海外アーティストを知りたいのですが・・・ よろしくお願いします

  • Ventures の 『Love Is Blue』

    Ventures の 『Love Is Blue』という曲はカバーしているんですか?結構有名な曲だと思うんですが原曲があったら曲名を教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう