• 締切済み

みなさんのおすすめ教えて下さい!

初めまして☆ soul musicがすごく好きなんですが、あまりアーティストや曲名を知りません。 大御所は大抵分かるんですが・・・。 コンピアルバムの『FREE SOUL』を少しずつ買って、勉強しています。 そこで、みなさんのおすすめをぜひ教えていただきたいのですが。 ちなみに好きな曲は Patti Austin の『People in love』、 Hubert Laws の『Family』、カバー曲がたくさんでてる『Free』です。

みんなの回答

• jinruiai
回答No.3

古い曲ばかりですけど、私の好みでいいですか? バラードではー モーリス・ホワイトの「アイ・ニードゥ・ユー」  ライオネル・リッチーの「ハロー」  プロコル・ハルムの「青い影」  マイケル・ジャクソンの「ベン」  コモドアーズの「スティル」  ジャニス・イアンの「ラブ・イズ・ブラインド」  マンハッタンズの「涙のくちづけ」   マーティー・バリンの「ハート悲しく」  ライオネル・R&ダイアナ・Rの「エンドレス・ラブ」   ソウル&ディスコではー  ダイアナ・ロス&シュープリームスの      「ストップ・インザ・ネイム・オブ・ラブ」  ライオネル・リッチー&コモドアーズの      「マシンガン」。  ヴィレッジ・ピープルの「Y・M・C・A」         (有名ないい曲たくさんあります)   ビージーズの「スティン・アライブ」  ボニーMの「怪僧ラスプーチン」  スタイリスティックスの「16小説の恋」  テンプテーションズの「マイ・ガール」  ジャクソン5の「アイ・ウォントゥー・バック」  アース・ウィンド・オブ・ファイアーの  「宇宙のファンタジー」  スリーディグリーズの「ソウルトレインのテーマ」  ドナ・サマーの「バッド・ガール」  KC&サンシャインバンドの「ザッツ・ザ・ウェイ」  ロッド・スチュアートの「アイム・セクシー」  アラベスクの「ハロー・ミスター・モンキー」  スティビー・ワンダーの「スーパー・ステーション」  フォートップスの「リーチ・アウト・ビー・ゼア」   …などが、おすすめです。  気に入ってもらえたら、嬉しいですけど…。

noname#3048
noname#3048
回答No.2

初めまして。 70年代から、80年代物が好きそうですね。 Patrice Rushenの「FORGET ME NOT」と言う曲はいいです。 数年前にWILL・SMITHがネタで使ってました。 映画「MEN IN BLACK」の中で流れます。 是非、聴いて気に入ってもらえたらいいなと思います。

• baian
回答No.1

ソウルっていうかR&Bぽいんですけど、 メアリー・J・ブライジの歌はお勧めです。 特にこれから寒い時期には、熱くてイイです! レコード会社のオフィシャルサイト↓ とりあえずぱっと思いついたところで書きましたが、 また思い出しましたらお邪魔します… 寒くなるとSoulの味がますますしみますね☆

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/mary/index2.html
yu-yu-yu
質問者

お礼

ありがとうございます! メアリー・J・ブライジ、名前は聴いたことあります。一度レンタルして聞いてみます! ソウルは楽しいときも悲しい時も、なぜか合うんですよね。 最近、レンタル屋に通って、オリジナルのMDを作るのが楽しみです。 またぜひぜひ教えて下さいね!