OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

いぼ痔は手術をしたら治るのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167689
  • 閲覧数707
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 72% (13/18)

いぼ痔で悩んでいます。(かなり出ています。)
普段、痛みはありませんが、排便をしたあと腫れて痛いときがあります。
あと、出産後が超痛いです。2回出産してるのですが、せっかく安産なのに出産後の痔の痛みがひどく、先生や助産婦さんみんなに「こりゃ、ひどい!」と言われます。
そろそろ、3人目を考えているので悩んでいます。
手術をして取ったほうがいいのかな?でも、良いお医者んも知らないし・…
ぜひ経験者のお話が聞きたいと思っています。
そして、お奨めの病院がありましたら、教えて下さい。
場所は神奈川県相模原市近郊でお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「痔の治療を行う病院」 神奈川県では3件ありますが、横浜・川崎のようです。 ご参考まで。 お大事に。 ...続きを読む
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「痔の治療を行う病院」
神奈川県では3件ありますが、横浜・川崎のようです。

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
chitochan

お礼率 72% (13/18)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-24 21:38:43
  • 回答No.1

はじめまして! 少々お困りのようですね。 私が少し前に回答している所がありますので、下記URLへアクセスして見て下さい。そこに痔(肛門)に関するURLを載せていますので、もう1度そこへアクセスすれば参考になると思います。 また、病院検索は肛門科、病院、神奈川県と入力して検索すればどこか引っ掛かると思います。あまり役に立っていませんが、私ごとき素人が四の五の言っても始まりませんので、参考と言う事でよろし ...続きを読む
はじめまして! 少々お困りのようですね。
私が少し前に回答している所がありますので、下記URLへアクセスして見て下さい。そこに痔(肛門)に関するURLを載せていますので、もう1度そこへアクセスすれば参考になると思います。
また、病院検索は肛門科、病院、神奈川県と入力して検索すればどこか引っ掛かると思います。あまり役に立っていませんが、私ごとき素人が四の五の言っても始まりませんので、参考と言う事でよろしく。
お大事に!!
お礼コメント
chitochan

お礼率 72% (13/18)

ありがとうございます
来月手術します。
投稿日時 - 2001-11-24 21:36:18
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (4/13)

新潟市の宮崎外科のサイトを紹介いたします。 基本的に日帰り手術だそうです。 ...続きを読む
新潟市の宮崎外科のサイトを紹介いたします。
基本的に日帰り手術だそうです。
お礼コメント
chitochan

お礼率 72% (13/18)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-24 21:37:24
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 38% (455/1197)

こんにちは。 おつらそうですね。 私の主人は手術をして良くなりました。 長期の出張で体調を崩したときに出て以来、しばらく悩まされていたのですが、「もういやだ」と思い切って手術を受けました。 手術自体はまったく痛くない(昔は痛かったそうですが)ものだったそうです。術後すぐは排便時にしみたようですがそれでも痔の痛さと長くつきあうよりはずっとまし、というのが本人の感想です。もう10年位前の話ですので、今 ...続きを読む
こんにちは。
おつらそうですね。
私の主人は手術をして良くなりました。
長期の出張で体調を崩したときに出て以来、しばらく悩まされていたのですが、「もういやだ」と思い切って手術を受けました。
手術自体はまったく痛くない(昔は痛かったそうですが)ものだったそうです。術後すぐは排便時にしみたようですがそれでも痔の痛さと長くつきあうよりはずっとまし、というのが本人の感想です。もう10年位前の話ですので、今はもっと手術自体がすすんでいるのでしょうね。No.3の方のお話では日帰りでだいじょうぶみたいですし。
手術は東京で受けたので病院は参考にならないかもしれませんけど、赤坂の前田外科というところです。
身内が経験者ということで・・・。
早く良くなるといいですね。
お礼コメント
chitochan

お礼率 72% (13/18)

回答ありがとうございました。
病院へ行って、切り取るしかないといわれ
来月手術します。
下半身麻酔をするので、入院しなければいけませんが
痛みもないようですし、切ったほうが出産も痛くないので
おもいきってやります。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-24 21:35:10
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

私は17年前に手術をしました。 3/4弱とつたのですが、大学病院の教授がやっているという、 小さなところでした、東京の荻窪でしたがなんと日帰りだったんです! その後何回か通院はしました。 悩まないで早めに病院へ行ったほうがいいと思います。 なった人にしかわからない痛みですから。 ...続きを読む
私は17年前に手術をしました。
3/4弱とつたのですが、大学病院の教授がやっているという、
小さなところでした、東京の荻窪でしたがなんと日帰りだったんです!
その後何回か通院はしました。
悩まないで早めに病院へ行ったほうがいいと思います。
なった人にしかわからない痛みですから。
お礼コメント
chitochan

お礼率 72% (13/18)

ありがとうございました
手術をすることにしました。
投稿日時 - 2001-11-24 21:27:10
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 16% (5/31)

先日、友人(40歳前後、女性)がいぼ痔手術をしました。 体験を詳細に聞いたのですが、まず肛門科には若い おにいちゃんおねえちゃんからお年寄りまで様々な人が来ているので 一度行ったら全然恥ずかしくなくなるよ、といっていました。 友人はいぼ2個取って、2週間の入院でしたが、術後もよく こんなにすっきりと排便できるなんて、世の中の悩んでいる人に 早く取っちゃいなさいと教えてあげたい、と言っていま ...続きを読む
先日、友人(40歳前後、女性)がいぼ痔手術をしました。
体験を詳細に聞いたのですが、まず肛門科には若い
おにいちゃんおねえちゃんからお年寄りまで様々な人が来ているので
一度行ったら全然恥ずかしくなくなるよ、といっていました。

友人はいぼ2個取って、2週間の入院でしたが、術後もよく
こんなにすっきりと排便できるなんて、世の中の悩んでいる人に
早く取っちゃいなさいと教えてあげたい、と言っていました。

友人は東北在住なので、病院まではご紹介できませんが
是非診察をお受けになってください。
お礼コメント
chitochan

お礼率 72% (13/18)

病院に行き、切り取るしかないと言われたので
来月手術をします。
本当は10日位入院しなければいけないけど
子供が小さくて早く出たいといったら3日で多分大丈夫
あとは家で休んでくださいと言われました。
評判もいいし、良心的なお医者さんでよかったア。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-24 21:31:18
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 22% (100/444)

chitochanさんこんにちは。 出たイボは引っ込みませんか。 引っ込めることができれば かなり改善する方法はあります。 方法はまず、イボに軟膏を塗ってやり 指でイボを肛門に押し込みます。 押し込んだら、息を吸いながら 最初は3秒間くらいお尻をぎゅっと締めます。 それを一日5分くらい毎日やります。 慣れてきたら息を吸いながら10秒間くらい締めます。 10秒は長いですから息を吸う加減を ...続きを読む
chitochanさんこんにちは。
出たイボは引っ込みませんか。
引っ込めることができれば
かなり改善する方法はあります。
方法はまず、イボに軟膏を塗ってやり
指でイボを肛門に押し込みます。
押し込んだら、息を吸いながら
最初は3秒間くらいお尻をぎゅっと締めます。
それを一日5分くらい毎日やります。
慣れてきたら息を吸いながら10秒間くらい締めます。
10秒は長いですから息を吸う加減をしてください。
それも一日5分くらいでいいと思います。
イボは肛門の静脈のうっ血ですから
それをやることによってたまっている血液を
押し出す働きがあります。
毎日根気よくやることが痔と共生する方法です。
ただし肛門内に引っ込まない場合は残念ながら
手術しかないでしょうね。
お礼コメント
chitochan

お礼率 72% (13/18)

お返事ありがとうございます。
私のは、もう引っ込まず、切り取るしかないようなので
来月手術する事にしました。
良心的な病院が近くにあって、入院もなるべく短くしてくれて、
費用も手頃だし、評判もいいのでそこでやることにしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-24 21:21:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ