• ベストアンサー

キングトーンズの歌知りませんか?

日本のR&Bが好きです。キングトーンズの曲を探しています。「一度だけのディスコ」という歌が忘れらないのですが、いくら探してもこの曲だけがCDが見つかりません。どなたか情報ありましたら教えてください。30年くらい前の歌だと思います。「あれはウソだと、言えばよかった。今も昔も・・踊れないのさ i'm sorry~~」っていう出だしです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

ありました。宇崎竜童が書いた曲ですね(作詞は島武実)。 30年前まではいかなくて、'76年のシングルだったはずです。このコンビの曲だし、やっぱり時期的にもこの辺以降ですね。ちょうど東芝のエキスプレスレーベルにいた時期で、ポリドールやSMS音源の復刻状況に比べて、残念ながらちょっとエアポケットのようになっちゃってますね。CD化はされてないと思います。 参考URLで「一日だけのディスコ」を楽曲検索してみましたが、やはり収録物はないようです。

参考URL:
http://www.minc.gr.jp/
naka53
質問者

お礼

こんにちは。和田アキ子のときも教えて下さいましたね。本当にありがとうございます。(そっちもこの前の日曜日に大きいSHOPを回ったのですがまだ発見できてないのですが^^;・・・)。そうですか・・レーベルの関係で復刻が困難なのでしょうか。この曲は1980年頃にたまたま友人から貰ったカセットに入ってまして、それから思い出す度に探したのですが、なぜかどんなベスト版にも収録されてないんです。あ・・ワタシ「一度だけのディスコ」だと思ってたのですが、「一日だけのディスコ」が正しいのでしょうか?でも情報がいただけて嬉しいです。気長にライフワーク?として探し続けてみます^^;。やはり、真の名曲は簡単に手に入らないものなのでしょうか・・・^^。

naka53
質問者

補足

そういえば、以前映画のタイトルも教えていただいてましたね。重ね重ね感謝致します。今度から指名させていただいたりして^^・・・。今後とも分からないことがありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

すいませんm(_ _)m! 「一度だけのディスコ」です。 ちゃんとこのタイトルで先のURLで検索も行なった上で回答したのですが、思いっきり間違えて入力してました。訂正いたします。

naka53
質問者

お礼

よかったあ!^^。何度もありがとうございました。

関連するQ&A

  • 劇団四季・ライオンキングのCD

    ライオンキングのCDを探しています。 ハクナマタタ・愛を感じて この2曲の「歌詞無し・曲のみ」が収録されたCDというのは 存在するのでしょうか? 学校の演劇部などでライオンキングをされる時には きっと歌の入っていない曲だけのものをかけているだろうけど・・ そんなCDあるのかな、と。 劇団四季のCDとアニメのCD(英語)を聞いてみたのですが どちらも歌が入っていました。 曲だけのものを探しています。 ご存知の方、ぜひ教えてください!

  • キング牧師の演説の歌

    キング牧師の有名な演説「I have a dream」の一節で出てくる\"Free at last,free at last thank God Almighty, we are free at last\"という部分ででてくる黒人霊歌はなんと言う歌ですか?旋律つきで聴いてみたいのです。CD等の音源があればそちらも教えていただけるとうれしいです。

  • 劇団四季「オペラ座の怪人」と「ライオンキング」の曲、おしえてください。

    劇団四季には何度か観に行ったことがあります。ライオンキングと夢から醒めた夢です。この前テレビのミュージックフェアーで、劇団四季の方が出て歌っていました。それでいいと思った曲があって、ぜひその曲の「タイトル」を知りたいのですが、どなたか分かる方いらっしゃらないでしょうか。オペラ座の怪人で怪人と女性でデュエットで歌う曲です。誰でも知ってる(私でも聞いたことのある曲です)あの曲のタイトルはなんて言うんでしょうか。 あとライオンキングの一番出だしに歌う曲のタイトルとあと、かなり前に小室プロデュースのTRFが歌ったこともある、「HE LIVES IN YOU」なんですが、この曲のタイトルも知りたいです。合計3つの曲のタイトルを知りたいのですが・・どなたか知っている方いらっしゃらないでしょうか。ぜひよろしくお願いします。あとこれはサントラではなくて、歌が入っているものはCDになっているのでしょうか。

  • B.B.KING が大好きな方、教えてください!

    100hits legends b.b.king という、cdが五枚入ったものがあります。 この五枚のうちDisc2で9曲目にBlind Loveが収録されていますが これは アルバムBlues is Kingの曲と同じ内容ですか?? よろしくお願いします。

  • キング牧師のスピーチが入っている曲は?

    ラジオで聴いた曲が気に入ったのですが、曲名やアーティスト名がわかりません。 ご存知の方、是非教えてください! ・キング牧師の「I have a dream」のスピーチが曲中に出てくる ・男性アーティスト ・Commonの曲ではない(確認済み) ・ゆったりめのHiphopまたはR&B系統 よろしくお願いします!!

  • ダイアナ・キングの「小さな願い」について

    ダイアナ・キングの「小さな願い」という曲が大好きなんですが、 この曲は確かもともと昔からあった曲のリメイク版だと思うのですが その元となった曲の名前と歌っている人の名前を知りたいのですが。 どなたか情報をお願いします。

  • 歌の題名を教えて下さい。

    大至急教えて下さい。保護者の方からのご質問なので急いでおります。 歌の題名を教えて頂きたいのですが 歌詞の出だしは「夕空晴れて 秋風吹く」って感じです。チョット昔に聞いたような気がします。動揺と言うか唱歌というかいわゆる教科書に載ってた感じの曲です。お願いします。

  • カラオケで盛り上がる歌!!

    外人の友達とカラオケに行くことがあるのですが、私はあまり洋楽を聴かないので何を歌っていいのか分かりません。日本語の歌も歌いますが、やはりみんなの知ってる曲で盛り上がれたら・・・っといつも思ってます。 曲は聴いたことがあっても、サビしか知らない。しかもアーティストもタイトルも知らない・・なんてざらで本当に困ったものです。 ちょっと昔のディスコミュージック系など友達が歌って盛り上がったことがあるので、そんなのもいいかなと思ってます。 ぜひ、皆さんのお勧めを教えてください!!次のカラオケの集まりまでに2ヶ月あるので、色々とマスターしたいと思ってます。

  • 結婚式で歌う歌

    友達が結婚する。ということで、結婚式で歌を4-5曲歌ってほしい。といわれました。  私の声はR&B向きです。(というか、いろいろ歌います。ブルーハーツから浜崎あゆみまで)それで、今なんとなく考えているのは「I bilive」(Misia)と「涙そうそう」(夏川りみ)とかを考えています。 1曲は洋楽を入れてほしい。といわれました。  迷ったのですが、Bonjoviの「always」しか思い浮かびません。  どなたか、この曲は結婚式向き!!という曲を知っていたら教えてください。  

  • TOKIOの歌で

    昔、何かのテレビでTOKIOの歌で「ハレルヤゴーゴー」というのがあったのですが、CD化はされていないのですか? それと、その曲は何かのタイアップ曲でしたか?教えてください。

専門家に質問してみよう