• ベストアンサー

デフラグをしたら使えるフォントが減ってしまったのは?

ウィンドウズ98を使っている、パソコン素人です。知人が私のパソコンを使った際に、「デフラグをした方が良い」と教えてくれたのでデフラグをしたのですが、その後、以前作ったファイルを開いて直そうと思ったら、「そのフォントは見つかりません」というエラーが出てきました。 もともと、パソコンに入っていたフォントの一部と、以前、G.CREWをインストールした際に使えるようになったフォントが、使えなくなってしまいました。 コントロールパネルーフォントを見ると、今、使えないフォントも入っていますがアイコンが緑になっていると、使えないのでしょうか? 素人ですので、出来ればわかりやすい回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaname_s
回答No.2

1の者です。参考URLのサイトデザインが変わっていたようです(^^; 参考URLの右下の「フォント トラブル」を開くと、”フォントキャッシュ”修正ファイルがあります。それをお試しください。

hikari1998
質問者

お礼

さっそく試してみた所、すぐになおりましたーー! 素早い回答、ありがとうございました。 教えていただいたURLは、これからも、すごく役立ちそうです。 ほんとに、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• coolguys
回答No.3

参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
  • kaname_s
回答No.1

私も以前、なったことがあります。私の場合、なにもしてないのですが何かの弾みでフォントを表示するファイルが破損したようで…… 参考URLのトラブルFAQに「フォント」があります。その中の「使えるフォントがどんどん減っていく」という質問の中でダウンロードできる修正ファイルを試したら直りました。 同じ症状だとは言えませんが、お試しください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/