• ベストアンサー

不便なキャンプ場

子どもが大きくなってきたので、キャンプに行こうと思っています。 最低でも、トイレくらいしか設備のない不便なキャンプ場はないでしょうか。そのため・・・人気がなく空いているようなところ。 混んだオートキャンプではなく、静かな場所でキャンプをしたいと思います。そして、子どもには最低限の物で楽しむキャンプを経験させたいです。 同じような事をお考えの方で、おすすめキャンプ場があったら、教えてください。住まいは、神奈川県です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_taco
回答No.1

道志の森オートキャンプ場(山梨県道志村) を紹介します。 もう御存知だったらごめんなさい。 私の隠れ家なもんで。 あまり人に教えたく無いんですけど。 便利な管理人室周辺から離れれば 不便このうえないサイトもあり中々おもしろいキャンプ場です。 キャンプは不便なほど楽しいんですよね。 質問者さんも相当な手だれですな。 それでホワイトガソリンのツーバーナーや ガスランタン持って行ったら怒りますよ!!

参考URL:
http://www.bremen.or.jp/doshinomori/
ikura3
質問者

お礼

HP見てみました。とても良さそうです。ありがとうございます。 そうですね・・・。不便を楽しむなら、とことん荷物は少なくしなきゃですね。昔を思い出しました。 飯ごう、シングルストーブ、懐中電気くらいでキャンプ(野宿ですかね)していた昔を思い出しました。テーブルもイスも無し。撤退3分です。 ただ、家族が5人に増えて、そうは行かないなと思っていたのですが、 現在のキャンプブームを見ていると、自宅をそのまま移動したみたいで、ちょっと、違うなーと・・・。 y_tacoさんのおかげで、わが家のキャンプの方向が見えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

旅館もありますが.栃木県黒磯市 三樽小屋温泉のタバコ屋旅館。ここは電気がありません。足をいためてからは出かけていません。 道内ですと結構あるのですがちょっと遠いので略。 空いているキャンプ状としては.都道府県立青年の家。ただし変な行事があります。 群馬県片品村 菅沼キャンプ場。ここは電気がありません。5年ぐらい出かけていません。日光山系の登山口なので混んでいる時期もあります。

ikura3
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• dhvuk245
回答No.3

オートキャンプ場は便利なので オートじゃないキャンプ場がいいんじゃないでしょうか。

ikura3
質問者

お礼

そうですね。 車が乗り入れできないキャンプ場が良いですね。 ありがとうございました。

• NOZO_SJ40
回答No.2

ちょっと遠いですが、静岡県富士市の丸火自然公園キャンプ場なんかどうでしょう。ある施設はトイレと、直火の炊事場のみ。市営でサイト料が格安(500円)であること、団体での自然体験活動以外での利用は極端に少なく、ガラ空きなのでかなり静かであること、夜間および自然館が休館の時は管理人もいないこと、自販機や店が近辺にいっさいないことなど、不便かつお安いと思います。 でも、オリエンテーリングの全国大会が開かれるような場所ですから、自然体験は存分にできる場所です。

参考URL:
http://www.city.fuji.shizuoka.jp/cityhall/syouko-b/linsei/sinsei.htm
ikura3
質問者

お礼

良さそうなところですね。 ありがとうございました。