• ベストアンサー

不便なキャンプ場

子どもが大きくなってきたので、キャンプに行こうと思っています。 最低でも、トイレくらいしか設備のない不便なキャンプ場はないでしょうか。そのため・・・人気がなく空いているようなところ。 混んだオートキャンプではなく、静かな場所でキャンプをしたいと思います。そして、子どもには最低限の物で楽しむキャンプを経験させたいです。 同じような事をお考えの方で、おすすめキャンプ場があったら、教えてください。住まいは、神奈川県です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.1

道志の森オートキャンプ場(山梨県道志村) を紹介します。 もう御存知だったらごめんなさい。 私の隠れ家なもんで。 あまり人に教えたく無いんですけど。 便利な管理人室周辺から離れれば 不便このうえないサイトもあり中々おもしろいキャンプ場です。 キャンプは不便なほど楽しいんですよね。 質問者さんも相当な手だれですな。 それでホワイトガソリンのツーバーナーや ガスランタン持って行ったら怒りますよ!!

参考URL:
http://www.bremen.or.jp/doshinomori/
ikura3
質問者

お礼

HP見てみました。とても良さそうです。ありがとうございます。 そうですね・・・。不便を楽しむなら、とことん荷物は少なくしなきゃですね。昔を思い出しました。 飯ごう、シングルストーブ、懐中電気くらいでキャンプ(野宿ですかね)していた昔を思い出しました。テーブルもイスも無し。撤退3分です。 ただ、家族が5人に増えて、そうは行かないなと思っていたのですが、 現在のキャンプブームを見ていると、自宅をそのまま移動したみたいで、ちょっと、違うなーと・・・。 y_tacoさんのおかげで、わが家のキャンプの方向が見えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

旅館もありますが.栃木県黒磯市 三樽小屋温泉のタバコ屋旅館。ここは電気がありません。足をいためてからは出かけていません。 道内ですと結構あるのですがちょっと遠いので略。 空いているキャンプ状としては.都道府県立青年の家。ただし変な行事があります。 群馬県片品村 菅沼キャンプ場。ここは電気がありません。5年ぐらい出かけていません。日光山系の登山口なので混んでいる時期もあります。

ikura3
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.3

オートキャンプ場は便利なので オートじゃないキャンプ場がいいんじゃないでしょうか。

ikura3
質問者

お礼

そうですね。 車が乗り入れできないキャンプ場が良いですね。 ありがとうございました。

  • NOZO_SJ40
  • ベストアンサー率27% (19/70)
回答No.2

ちょっと遠いですが、静岡県富士市の丸火自然公園キャンプ場なんかどうでしょう。ある施設はトイレと、直火の炊事場のみ。市営でサイト料が格安(500円)であること、団体での自然体験活動以外での利用は極端に少なく、ガラ空きなのでかなり静かであること、夜間および自然館が休館の時は管理人もいないこと、自販機や店が近辺にいっさいないことなど、不便かつお安いと思います。 でも、オリエンテーリングの全国大会が開かれるような場所ですから、自然体験は存分にできる場所です。

参考URL:
http://www.city.fuji.shizuoka.jp/cityhall/syouko-b/linsei/sinsei.htm
ikura3
質問者

お礼

良さそうなところですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 近畿圏のキャンプ場で、紅葉がきれいなところを教えて下さい。

    秋に家族でオートキャンプをしたいのですが、近畿(2府4県辺り)で紅葉が楽しめるオートキャンプ場を探しております。子供がいるので、設備が整っているに越したことは無いのですが、なるべく自然がたくさんある所の方が家族の好みです。あと、紅葉が無くても秋はここがおすすめという場所があれば教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 関西のおすすめオートキャンプ場

    9月ぐらいにに家族4人(大人2名、6歳、3歳)でキャンプに行きたいのですが 関西(大阪出発)でおすすめのオートキャンプ場を教えて下さい。 トイレが水洗できれいで、子供が遊ぶ場所があればうれしいです。 以前行った赤穂海浜公園のキャンプ場は良かったので 似たような少し値段が高くても設備が整ったキャンプ場を探しています。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • トイレの奇麗な九州内のキャンプ場

    皆さん、よろしくお願いします。 熊本県に住んでおり、昨年からキャンプを初めました。昨年1回だけ熊本県の服掛松キャンプ場に行きました。 子供が小さいこともあり、キャンプ場を選ぶ基準としては「トイレが洋式できれいなところ」を考えております。 そこで皆さんに教えて頂きたいのですが九州内でお薦めのトイレがきれいなキャンプ場を教えて頂きたく思います。 きれいさの基準は服掛松キャンプ場と同等以上が希望です。(設備が行き届いている公園のトイレぐらい。曖昧ですみません) 宜しくお願いします。

  • 子連れキャンプにオススメのキャンプ場

    子供も少し大きくなってきたので、8月末に念願のキャンプを再開しようと考えています。 子連れキャンプですので、子供メインの日程、キャンプ場を探しています。 そこで皆さんの子連れキャンプにオススメのキャンプ場を教えていただけないでしょうか? 出発地:神奈川県小田原市 時期:8月末 子供:長女4歳、長男2歳 希望条件 1)子供が楽しめる設備。(遊具や川遊び) 2)お風呂が場内もしくは近くにある 3)広々としたサイト。芝生であれば尚良し 現在の候補はカントリーベアファミリーキャンプ場、猪の頭オートキャンプ場、モビリティパーク、ウエルキャンプ西丹沢、ポマトランド、富士すそのファミリーキャンプ場、西富士オートキャンプ場です。 これらのキャンプ場に関する情報も合わせてお願いします。 それでは、よろしくお願いします。

  • 安くて設備が充実しているキャンプ場を教えてください

    よろしくお願いします 私は神奈川県に住んでおりまして、家族でしばしば富士山こどもの国のキャンプ場を利用しています ここは料金が格別安いし、施設も充実しているし、子供が遊べる施設に隣接していてお気に入りのキャンプ場です ここの他に、このような程度に安くて、設備が充実していて、アトラクションがあるキャンプ場があったら教えてください 神奈川県近郊、関東、静岡、山梨、長野辺りでお願いします

  • オートキャンプ 千葉と神奈川から 水遊び

    親戚家族とキャンプに行きたいのですが 2家族双方とも子供は小学校低学年 千葉県(松戸)と神奈川(小田原)から同じぐらいの距離で 次の条件を満たすお勧めのキャンプ場を教えてください。 1.お風呂、水洗トイレ 2.ランドリー設備 3.水遊び(プールor川)場内または周辺施設 4.星空がきれい 相手は初心者なのでできるだけ条件のよいキャンプ場を探しています。 お願いします。

  • キャンプ場

    廃墟?みたいな、人気が全然なく、キャンプ出来るキャンプ場、又は、キャンプ出来る場所しりませんか?愛知県、岐阜県でお願いします。

  • 車3~4台でデイキャンプ出来るオートキャンプ場

    オートキャンプ初心者です。 神奈川県内または近い所でオートキャンプ場を探しています。 車3~4台で行ってサイトに乗り入れ、クルマの横や後ろにタープやテーブルを設営し 料理やバーベキューをしたり出来るオートキャンプ場でおすすめの所がありましたら 教えて下さい。 泊りではなくデイキャンプに利用します。 川が近くを流れていると尚良いです。 木陰なども良いです。 平地だとさらに良いです。 利用料が安いととっても良いです。 よろしくお願いします。

  • 琵琶湖湖畔のキャンプ場

    お世話になります。 GWに琵琶湖湖畔のキャンプ場で1泊2日のキャンプをしようと計画しています。キャンプ場ガイドを読むと、たくさんあって迷ってしまいそうなので、お勧めがあればお教えいただけますでしょうか? ●1泊2日、奈良から車で行きます。 ●両親と小4の娘の3人です。 ●オートキャンプができる場所を希望 ●設備は整っていなくてもいいので、自然豊かな静かな場所を希望 こんな条件でよろしくお願いします。

  • 初心者向けのキャンプ場

    キャンプを始めたいと思っているのですが、 初心者向けの、キャンプ場は、有りますか? 埼玉県在住、5歳の子供も行くので、 コテージが有るところの方が良いと思っています。 キャンプ用品も、あまり持っていません。 最低これだけは、持っていた方がいい物も 教えてください。 宜しくお願いします。