• ベストアンサー

サッカー全国高校選手権の前回優勝校枠はなくなったのですか?

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.1

新聞か何かで見たのでうろ覚えなのですが、たしか前回優勝校枠ででた市立船橋が初戦か2回戦であっさり負けてしまったため、不要ではないかという意見が出て廃止になったというようなことが書いてありました。

noname#4746
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。  何とまあ、昨年1回だけですか(笑)。高校生の大会でも、結構迷走するものなんですね。今大会は、いつも国見高校しか出てこない長崎のサッカーのレベルが本当はどの程度か分かる機会だと思って楽しみにしてたんですけどね。例えば、静岡県代表ならどの高校が出てきても優勝候補と言われるんですが、長崎県もそうなのかなあ、と。  深夜にありがとうございました。