• 締切済み

アメリカの中古楽器屋

アメリカの中古楽器屋で良い所ありませんか? TOBIAS・Ken Smith・Warwick辺りを探してますが 良い所があったら教えて下さい。

みんなの回答

  • pyong1
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

アメリカに行ってオールドのギターをなどを購入すると言う意味でしょうか?自分の経験(N.Y.に10年住んでいた)から言うとこの手の情報は現地に行かないと難しいかも知れません。良い情報は親しい友人以外には仲々言わないものですから本当に欲しいのだったら自分でも動かないといけないかも知れません。それか最近アメリカから帰って来たとても親切な人を捜すとか幸運に恵まれないと難しいかも知れません。

関連するQ&A

  • 中古の楽器屋さんで

    中古の楽器屋さんで 中古の楽器屋さんに行ってきたんですが、ギターアンプの所を見たら「つまみにガリがあります。」って書いてありました。この「ガリ」っていうのは何を指すのでしょうか?それから、キーボードのところを見たら「ACアダブターがありません」と書いてありました。そのACアダブターっていうのはどこにでも売っているようなものなんですか?売ってるとしたらいくらぐらいでしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 中古楽器屋

    僕はあるギターを中古楽器屋に売ろうと思っています。 中古楽器を売った事がある方、どこのお店に売ったのか、 ここの楽器屋がいいよ! とか、アドバイスできる方、どうか、アドバイスお願いします。

  • 弦楽器の中古販売店

    弦楽器の中古販売店を探しています。 出来れば、東京・神奈川・千葉あたりで・・・。 探している楽器はバイオリンとビオラです。 そもそも、弦楽器の中古販売ってやっていますか? 全くの素人なので、何か情報お持ちの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 茨城の中古楽器店

    茨城の中古楽器店 中古フルートを買いたいのですが… 信用もできよい楽器をおいている中古楽器店をご存じの方教えてください。

  • 中古楽器

    中古楽器、または中古の機材 などを販売しているみなさんの おすすめのホームページを 教えてください。 できれば値段もお手ごろで 品数が多いほうがいいです、 お願いします

  • 中古楽器も並行輸入?

    ネットで中古楽器で 有名ブランドのセルマーサックスをアメリカから個人売買での購入を考えてますけど これも並行輸入になるのでしょうか? また、中古ブランドの場合の本物と偽物の判断するには どのような方法がありますか?

  • 大阪の中古楽器屋

    大阪にあるギターを中心においてる大型中古楽器屋を教えて下さい。 普通の楽器屋でも中古の品揃えがいいところでも構いません。 求めているギターはPRSです。 回答よろしくお願いします!

  • アメリカでの楽器購入

    アメリカで、ギブソンのレスポールもしくは同じくギブソンのアコギを購入したいと考えています。 ニューヨークの48番街、ロサンゼルスのギターセンターの二つを見て回るつもりなんですが、買うならどちらの楽器屋がオススメですか?? …また、他にもいい楽器屋があったら是非教えて欲しいです!! アメリカの楽器屋に詳しい方よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 中古楽器情報

    もう20年以上前のシーケンサーYAMAHA QX3を探しています。いろいろ中古楽器を探してるのですが「完売」などで見つかりません。オークションではなく楽器屋さんでの目撃情報がありましたら有り難いのですが...宜しくお願いします。

  • 中古楽器の買取りについて

    最近S楽器店で、新しい管楽器を購入しました。その際に、今まで使用していた(・・・と言ってもまだ買ったばかりの)楽器を下取りしてもらうことに。 ところが40万ちょっとした楽器〔新品)だったのですが、「あまり取引きしていないメーカーで、うちでは新品でも35万位で販売している」という理由で、11万にしかなりませんでした。選定品で、しかも、購入してからまだ2ヶ月しかたっておらず、ほとんど新品状態だったので正直がっかりでしたが、新しい楽器も購入したし、そんなにいくつもいらないし、それに中古となるとこんなもんなのかなと、しぶしぶながら了承しました。 ところが先日友人に、「あんたが下取りしてもらったらしい楽器が、S楽器のネットで28万9000円で売られてる。」と言われ、見てみると確かに自分が売った楽器でした。「11万が精一杯だ」といってたのに。お店的にも儲けがなくてはしょうがないのはわかるのですが、この楽器店で新しい楽器も購入したし、欲を言うと、もう少し査定を検討してくれても良かったんじゃないかなと思うのは自分だけなのでしょうか?今更何を言っても仕方ないのですが、中古品の買取り(下取り)とはこんな感じなのでしょうか?  ちなみに、このことを知る前に、友人も同じ管楽器をやっていて、そろそろ新しい楽器に買えかえる予定なので、品揃えが豊富で接客してくれた店員さんも楽器を選ぶ時、的確なアドバイスをしてくれたりと感じの良い人だったので、ここのS楽器店を薦め、購入する予定で今度一緒にいくはずだったのですが、今回のことを知って「買取りだけというのならわかるが、高い楽器も買ったのにいくらなんでもヒドイ。そんなにいい楽器店じゃないよ。」と言って取りやめに。ネットで売られていたのを見つけて教えてくれたのが、この友人だったので弁解のしようもないのですが。

専門家に質問してみよう