• ベストアンサー

A$とTC

ninaninaの回答

• ninanina
回答No.3

確か、A$はキャッシュでもTCでも、両替の手数料が変わらなかったような気がします。。。そんなに治安の悪い国でもないので、大金でないのならキャッシュでもいいのでは?心配だったらTCを持っていってホテルで換金という方法が一番安心だと思いますよ。相当な田舎でない限り、ホテルだったらTCを受け取ってくれると思います。ただ、TCは店によっては嫌がられるということ。皆さんのおっしゃるように、カードが一番でしょう。もし時間に余裕があるならシティバンクで口座開設もお勧めです。レートがちょっと不利だったかもしれませんが。。。気を付けて行ってきてくださいね!ご参考まで。

tyoko001
質問者

お礼

ありがとうございました。