• ベストアンサー

遊戯王の神のカードについて

遊戯王に出てくる3枚の神のカード『オシリスの天空竜』『オベリスクの巨神兵』『ラーの翼神竜』の中で、『オシリスの天空竜』の能力は知っているのですが、『オベリスクの巨神兵』と『ラーの翼神竜』の能力がよく分かりません。 googleなどの検索エンジンで検索してみたのですが、なかなか見つかりませんでしたので、ここに質問しました。なるべく詳しく教えて下さい。ずうずうしい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gundam
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.1

はい、お答えします。 まず、オベリスクの巨神兵ですが、遊戯王に出てくるものははっきり行って効果はありません。 攻撃力が4000と守備力が4000だけです。 ゲームでは、(3と4)敵を全滅させて4000のダメージを与える、です。 なお、ラーの翼神竜はあまり詳しくのってませんが3つの効果があるといわれてます。 1つ目は3体のいけにえの攻撃力の合計値が攻撃力に、守備力の合計値が守備力になり、しかも呪文を唱えた人がコントロール権がある。 2つめは特殊召喚時に呪文を唱えると自分のライフポイントを攻撃力に変換できる。 3つ目はいまだ不明。 ゲームでは、相手の墓地と自分の墓地からモンスターを生き返らせるのと、敵のモンスターをすべて奪うです。

sumou111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >オベリスクの巨神兵ですが、遊戯王に出てくるものは >はっきり行って効果はありません。 >攻撃力が4000と守備力が4000だけです。 原作&TVでの『オベリスクの巨神兵』は攻撃力・守備力4000以外に特徴は無いんですか。神のカードの割には能力がシンプルですね。攻撃力4000は確かに高いですけど、決して超えられない数字じゃないですよね。(最近TVで見たのですが、バクラVSゴースト骨塚戦で『召霊術』でパワーアップした『死霊伯爵』も攻撃力4000でした) >ラーの翼神竜はあまり詳しくのってませんが3つの効果があるといわれてます。 >1つ目は3体のいけにえの攻撃力の合計値が攻撃力に、守備力の合計値が守備力になり、しかも呪文を唱えた人がコントロール権がある。 >2つめは特殊召喚時に呪文を唱えると自分のライフポイントを攻撃力に変換できる。 >3つ目はいまだ不明。 『ラーの翼神竜』はマリクのためにあるようなカードですね。古代文字は今だ解読されていないので、マリク以外の人が持っていてもしょうがないですよね。最後の能力が早く知りたいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • help
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.2

こんばんは、まずはgundumさんの補足からさせていただきます。  呪文を唱えた人がコントロール権> この呪文というのは、ラーのカードに特殊な文字で書かれている物です。  ゲームでは~敵のモンスターをすべて奪う> これは、ラー召喚前から相手の場にいたモンスターと、ラーの能力で蘇らせた もののコントロール権を奪うという意味です。  オベリスクの巨神兵の能力は、TV版では自分の場のモンスターの攻撃力を 巨神兵にに加算し、その攻撃力の加算に使われたモンスターは破壊する。 という物だったような気がします。

sumou111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >この呪文というのは、ラーのカードに特殊な文字で書かれている物です。 『オシリスの天空竜』や『オベリスクの巨神兵』のカードは英語で書かれているのに、『ラーの翼神竜』だけ古代文字で書かれているのは不思議ですね。 >オベリスクの巨神兵の能力は、TV版では自分の場のモンスターの攻撃力を >巨神兵にに加算し、その攻撃力の加算に使われたモンスターは破壊する。 >という物だったような気がします。 『オベリスクの巨神兵』にこんな能力もあったのですね。オベリスクの巨神兵が出てくる時は、「ぐおー!!!」という轟音とともに登場し、海馬が「わはははは!!! ゴッドハンドクラッシャー!!!」と絶叫して何の説明も無く相手を倒して終ってしまうので、ぜんぜんわけが分からずに困ってました。勉強になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 数年前の遊戯王の主題歌

    アニメ「遊戯王」を過去に見ていた方がおられましたら、オープニング曲の歌手を教えて欲しいんです。 <補足> ・女性歌手で、あまり有名な人ではないと思います。 ・ちょうどデュエルモンスターズで「オシリスの天空竜」「オベリスクの巨神兵」「ラーの翼神竜」が出ていた頃。 ・歌詞に「奇跡が起こるから」とおう歌詞が入ってたと思います。。。 もしその歌手をご存知でしたら、教えて下さい!><

  • 遊戯王デュエルモンスターズについて

    昨日の遊戯王デュエルモンスターズGXを見て思ったんですが、無印のアニメで出てきたカードがたまにGXの方で登場します。 アニメが新しくなったことで、無印で今まで出てきたカードも全部なくなったんだと思っていたんですが・・・ それに、来週は神のカード(ラーの翼しん竜)が出てくるらしいです。 無印と話が繋がっているんでしょうか? 教えて下さい。

  • 遊戯王について

    Vジャン付録オベリスクの巨神兵の効果について質問です。 このカードは魔法トラップ効果モンスターの対称にできないとありますが ブラックホールなどの全体魔法などとうの効果も聞かないんでしょうか。 もうひとつ質問させてください。 サイクロンや魔法除去罠はずしの効果ですがたとえば相手が死者蘇生やマジックシリンダーなどの魔法・罠を発動した瞬間その効果を向こうにし破壊できるのでしょうか。

  • 遊戯王 天使族デッキの診断をお願いします。

    友人の勧めで最近、遊戯王を始めたばかりの初心者です。 まだ天使族デッキしか作っていませんが、遊戯王に詳しい方、私のデッキにアドバイスをください。 ・天空の聖域 ×3 ・神の居城ーヴァルハラ ×2 ・異次元からの埋葬 ・一族の結束 ×2 ・テラフォーミング ・激流葬 ・神罰 ・光の召集 ・神の宣告 ・奇跡の光臨 ・強制脱出装置 ・シャインエンジェル ×2 ・奇跡の代行者 ジュピター ×2 ・ヘカテリス ×2 ・天空の使者 ゼラディアス ×2 ・光神テテュス ×2 ・ザ・スプレンディッド・ビーナス ×2 ・神秘の代行者 アース ×2 ・コーリング・ノヴァ ×2 ・マスター・ヒュペリオン ×2 ・力の代行者 マーズ ×2 ・天空騎士 パーシアス ・オネスト ・裁きの代行者 サターン ・ホーリーシャインソウル ・マシュマロン

  • 遊戯王の事で質問です。

    はじめまして初心者なので、 遊戯王の事で質問です。 シューティグクェサードラゴンの効果と青眼の光龍の効果はどっちの効果が有効ですか? 教えてください。

  • こんにちは質問します。遊戯王で今日までで出ているパックで自縛神は何種類

    こんにちは質問します。遊戯王で今日までで出ているパックで自縛神は何種類いますか?あと一種類ごとにその自縛神が出るパックを書いてもらえるとうれしいです。 回答をお願いします。

  • 遊戯王カードを破ったことはありますか。(スーレア以上)

    遊戯王カードを破ったことはありますか。(スーレア以上) 私はちょっとイラついたことがあって合計11枚破りました。以下の通りです。 ・セイヴァ・デモン・ドラゴン(ウルトラレア)×2・ボルテック・バイコーン(レリーフ)・パワーツールドラゴン(ホログラフィック)スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン(レリーフ)・地縛神uru(レリーフ)・救世の美神ノース・ウェムコ(スーパーレア)・スクラップ・ツイン・ドラゴン(ウルトラレア)・スプレンティッド・ローズ(レリーフ)・地天の騎士ガイアドレイク(スーパーレア)・波動竜騎士ドラゴエクィテス(ホログラフィック)。以上です。これはある意味ストレス解消になりました。質問です私いがいで遊戯王カード(スーレア以上で)を破ったことのある人がいれば教えてください。

  • 遊戯王カードを売りたいんですが、以下のカードの値段を教えてください

    遊戯王カードを売りたいんですが、以下のカードの値段を教えてください アルティメット ・スプレンディッドローズ ・スクラップツインドラゴン ウルトラ ・エンペラーストゥム ・光帝クライス ・究極封印神エクゾディオス ・ブラックマジシャンP4-02 スーパーレア ・シンクロンエクスプローラ ・魔導戦士ブレイカー ・マジシャンオブブラックカオス ・闇帝ディルグ ・ライトロードモンクエイリン レア ・BF-激震のアブロオロス・大熱波 ・ランサーデーモン ・ライトオブデストラクション ・救世竜セイヴァードラゴン ・暴君の威圧 ・氷結界の鏡 ・エレキタリス ノーマル ・救世の儀式 ・未来王の予言 ・荒野の女戦士 詳しくお願いします _)m

  • 遊戯王 デッキ鑑定

    遊戯王のデッキ鑑定をお願いします。 モンスター 大天使ゼラート アテナ 堕天使ディザイア テュアラティン 天空の使者ゼラディアス×2 オネスト×3 マシュマロン シャインエンジェル ハープの精 ゼラの戦士×2 魔法 天空の聖域×3 神の居城ヴァルハラ×2 死者蘇生 サイクロン 大嵐 スケープゴート 強制転移 罠 聖なるバリアーミラーフォース 魔法の筒 マジックジャマ― 天罰 レインボーライフ 攻撃の無力化 旅人の試練 ソーラーレイ いらないカード・あったほうがいいカードありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 遊戯王 デッキ診断 魔轟神

    遊戯王のデッキ診断をお願いします、 魔轟神です。 最上級×2 冥府の使者ゴーズ×1 カオスソーサラー×1 上級×26 魔轟神ソルキウス×2 魔轟神グリムロ×3 魔轟神クルス×3 魔導雑貨商人×3 ネクロガードナー×3 オネスト×2 ライトロードハンターライコウ×3 ライトロードマジシャンライラ×3 レベルスティーラー×2 THEトリッキー×2 下級チューナー×8 魔轟神クシャノ×3 魔轟神レイヴン×3 魔轟神獣ケルベラル×2 通常魔法×4 貪欲な壺×3 おろかな埋葬×1 エキストラ×15 魔轟神獣ユニコール×1☆4 魔轟神レイジオン×3☆5 TGハイパーライブラリアン×2☆5 ゴヨウガーディアン×1☆6 氷結界の龍ブリューナク×1☆6 ブラックローズドラゴン×1☆7 魔轟神ヴァルキュルス×3☆8 ミストウォーム×1☆9 氷結界の龍トリシューラ×1☆9 AOJディサイシブアームズ×1☆10 ワンショットキルできなくても戦えるようにしてます。 基本的には典型的な魔轟神です。 禁止カード、制限カード、準制限カードに疎いのでもし 変なところがあったら指摘ください、 いらないカード、お勧めのカード教えてください、よろです