• 締切済み

マウスポイントの変更

ホームページ上のマウスポインタを、自分の好きなマウスポイントに変更したいのですが、どうすればいいのでしょうか教えてください。

• HTML

みんなの回答

• makimaki7
回答No.3

babu2001さんがスタイルシートの知識があるのか分かりませんのでkonitanさんのレスに補足します。 konitanさんのご紹介されたページに紹介されているスタイルシートの挿入部分は <HEAD>と</HEAD>の間になります。 最近どこからともなくスタイルシートをただ単にコピペして適当に貼り付けただけの 文法を一切無視したページをかなり多く見かけるので補足させて頂きました。 もしスタイルシートに関する知識がおありでしたらこのレスは無視してください。 ちなみにスタイルシートに関する知識かないようでしたら、 下記URLのサイトさんをご一読することをオススメします。 (初心者でも分かりやすいです。)

参考URL:
http://hp-design.net/
babu2001
質問者

お礼

かなり参考になるURLのサイト教えて頂き、 ありがとうございます。このサイトを参考にしてホームページを 作成していきます。

• HAL007
回答No.2

ホームページだけと言うのは知りませんが、マウスポインタを替える方法はあります。 但し、Windowsの場合で、どんなソフトを使っていても同様に変ります。(^^;; コントロールパネルからマウスをダブルクリックしてプロパティーを開けて下さい。 ポインターを定義するもの(使用マウスによってプロパティーの表示が異なる) を選択して通常とか色々な局面のでのポインターが表示されるので替えたいもの をクリックして参照をクリックするとポインターが表示されるので替えたいもの をダブルクリックすればいいんですが・・・ あとは、デスクトップのテーマを変更することでもポインターを替えることが 出来ます。(但し、95ではプラスが必要)

babu2001
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

• konitan
回答No.1

↓のURLにリンク上にカーソルが来た時のマウスポインタの変更方法の説明があります。

参考URL:
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/konitan/homepage/accent/5.htm
babu2001
質問者

お礼

参考になるページを教えて頂きありがとうございます。