• ベストアンサー

遠方で車を買うのって珍しいですか?

彼女の車が車検が近いので車を探しているのですが、 彼女の条件を満たす車が見つかりません。 そこで隣の隣の市の店で偶然、欲しい車の新古車を 見つけました。値段もがんばってくれて買い!だと 思うのですが、彼女は地元でももしかしたら。。 いい車が見つかるかも、だってそんな遠くで車を 買うなんて不便だし聞いたことない~って言われました。うちの親は親戚の車を買ってよく九州に送ったり してましたからそんなことはないと思うんですが。。 どうなんでしょうか? また、車を購入するのにある程度の妥協は必要ですよね?うちの彼女の場合、同じ市内でという条件があるらしく、市内を探し回ってなかったらやっと考えるとのこと。。 4月から探していてもう12月に車検なのにいまだ車が 見つからないから妥協も必要だと思うんです。 100%条件がピッタリ会う車じゃないと絶対買わない みたいです。この場合放置がいいですかね? 別に自分が車買うわけではありませんし、 それか遠方でだけど自分の欲しい車を買うようすす めるべきですか?また、その場合どうやって遠方で 買いやすいように説得すべきでしょうか? 長文すいません。彼女の優柔不断ぶりにはこまって しまいます。。

noname#24606
noname#24606

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CoolDry
回答No.5

新古車(いわゆる未使用車?)ということは国産ディーラーですか? もしそうであれば、近所にある同じ系列(同じ経営会社)に相談すればその車を持ってきてくれるはずです。 もしそれが不可でも、国産車であればメーカ保証が5年ぐらいあるはずですし、遠方で買ってもおそらく問題はないでしょう。 あとは近くのディーラーで整備を受ければOKです。 参考までに、、、 私が以前稀少外車の中古を購入したときは2つとなりの県までいったせいで、結構デメリットを感じました。 ・店は「車を買うだけ」の関係になってしまう。 ・保証関係(一応正規ディーラーの中古保証)や、整備、修理を近くの店で受けると融通がきかない。 ・県外だったので納車費用に6万円とられた・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

隣の市って… 私の感覚だと地元も同じです^^; ディーラーは隣の市じゃ同じ会社ですよ。(きっと) 隣の市が30キロも40キロも離れてないでしょうし同じ市じゃないといやだというのがわからないですが、きっとそんなに欲しくないんじゃないんですか? 車検を取ってもう2年近く乗るのがいいのでは? 彼女がお金を出して彼女が買うのですから放置して彼女がどうしても欲しくなったときに買うのがベスト。

• ARTORY
回答No.4

私的には放置プレーなのですが(笑 さて、遠方で車をと言いますが隣の隣の市位なら当たり前ですよ。 私は東京在住ですが、埼玉の奥の方で買ったりもしますし。 (高速使って車買いに行きます) 今の車などは北海道で買いました(笑 (あんまり売ってない車なのでね) そんで100%条件が合うなんて夢のような車ですね。 思う存分探してみれば良いのでは?そんなのが有るかも知れません。 ただ、車検が12月で乗り換えとの事なので、 ギリギリになって焦って変な車買わないように要注意です。 どちらにせよ、彼女の買い物です。 あなたが付き合わされて面倒ならば説得するも良し 放置して成り行きを見守るも良し 焦って変な車を買った彼女を笑うも良し くれぐれもあなたが意見をした事で彼女に文句を言われませんように(笑

• ats_ats
回答No.3

こんばんは、 私は実際に岡山に住みながら、東京で車を買いました。 特殊な車種で、しかも並行輸入車です。 100%条件を当てはめるためにわざわざ東京で買いました。 修理などは知り合いやその車種に詳しい車屋さんに行ってます。 近所で買いたければ妥協が必要でしょうし、条件を満たすためには(必ずではありませんが)遠方で買う必要があるのではないでしょうか? どちらを選ぶかは購入者の自由でしょう。

• kei_sap
回答No.2

別に変わった事ではありませんよ。 最近は、ネットで遠方の店から買う人もたくさんいますから。 どうしても地元の業者から買いたいなら、業者に探してもらえばいいのでは? 業販で希望の車を予算内で引っ張って来てもらえばいいのですから。 店頭に並んでる車を売るばかりが車屋じゃありません。 そうやって探してもらえば、1ヶ月もあればご希望通りの車を買えるでしょう。 優柔不断で買えないってのはどうしようも無いけれどねw

• 2531kbps
回答No.1

どこで買ってもあまり変わらないのではないでしょうか? 知り合いの家(関東地方)の話しでは、実家の近所で車を買い、それに乗って遠くの家(富山だったかな?)に嫁に行きました。遠くて買った車ですが、いままで問題があるとは聞いていません。 こんな実績があるよと言うことで説得材料にならないかな。