• 締切済み

システムフォントがおかしいのです

pesoの回答

  • peso
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.3

コントロールパネル → 画面 → 効果 の スクリーンフォントの縁を滑らかにする に チェックが入っていますか?? 入ってなかったらチェックを入れてみてください。

harukago
質問者

お礼

回答有難う ございました。なるべく再インストを避けたく、いろいろフォントのソフトを試したらいつの間にか直っていました。FntSet32・ SelFont・TTEditなどです。

関連するQ&A

  • フォント"System"について教えてください

    フォント名"System"について教えてください。 この"System"フォントとは、マシンに固有するフォント、サイズになるのでしょうか? あるマシンから文字情報(フォント名やサイズ)を取得し、 別のマシンに文字情報を読み取り、イメージ変換したところ フォント名が"System"となっている文字のサイズが変わってしまうといった現象が起きています。 使用しているOSは 元マシン:Win3.1 新マシン:Win2K です。 よろしくお願いします。

  • K7ウイルスセキュリティのシステム防御が起動しない

    いつもお世話になっております。 今回少々困った事になったので質問させていただきます。 少しの間友人に貸していたところ 問題が発生したためK7Sysmon Moduleを終了します。 とのエラーメッセージが出たそうです。 状況を聞いてみるとフォトショップのブラシやフォントをダウンロード している時にそういう状況になったそうです。 とりあえずそのファイルを削除した後ウイルスセキュリティもアンインストールして再インストールしました。 それでもまだシステム防御が起動しません。 しばらく調べていくとntdll.dllにエラーがあるというところまでは分かりました。 さて、ここからが質問です。 1、せっかくなので今のソフトをアンインストール後、他のウイルス対策ソフトに変えようと思うのですが、ntdll.dllのエラーが新しいソフトにも影響を与えないか?(コンポーネントがカーネル側とやり取りできない状態だということです。ntdll.dllは橋渡し役ですから。)とあったもので。 2、新しいソフトはカスペルスキーにしようと思っているのですが、他に何かオススメ等ありますか? 使用してるパソコンはWin vistaのアルティメイトです。 ウイルス対策ソフトはK7ウイルスセキュリティです。 エラーの解決方法を探してる方は多かったのですが、他のセキュリティソフトに入れ替えたいという質問は無かったので質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • フォントが大きくなってなおらないのです

    起動時にエラーが出たので(今まで見たことのないエラーでした。内容覚えていないんです。このまま電源を切ると何かが壊れるとか書いてあったように思います)適当に処理したあとメールソフト、家計簿の文字が大きく、フォントも横や斜めが太い変なフォントに変ってしまいました。今この文字も変な文字で出て来ます。文字が横向きに出てる所もあります。ソフト個別にフォントを変更しても治りません。スキャンディスクはしました。どうなってるのでしょう?使えないこともないのですがすごく字が読みにくくて困っています。

  • システムフォントが文字化けを起こしました。

    システムフォントが文字化けを起こしてしまい、全てのアプリケーションの閉じるボタンとかチェックボックスが絵のようなマークが出てきてしまいました。パソコン自体は使用できるのですが、使っていて気持ちが良くありません。小生Win98使用です。何か良い解決方法あったら教えてください。

  • インストール直後のフォント更新

    Linuxのインストールプロセスを終了した後、あれこれと自分でカスタマイズしたり、設定をすることがありますが、その中でフォントの設定があると思います。それもシステムのフォント、TeXのフォント、ブラウザのフォント、数式のフォントなどであり、少しでもきれいなものにすることが誘導されるようです。(もう、これでいいや、と思ったら特に気を配る必要もないとは思いますが。)現在、何かのソフトを起動したときにそのソフトのメニューバーとかツールバーに表示されている File, View, Helpなどのフォントがかなり貧弱でこれはきれいにしたいものだなと思っています。これはフォントの更新をする場合、やはりシステムのフォントを更新すればよいのでしょうか。条件は以下のとおりです。 OS CentOS 5 設定更新については、以下のサイトを見ながら検討しています。 http://tmcosmos.org/ ←このサイトのCentOS5の設定を利用 私は一度、フォントの更新を失敗したことがあり、ほぼすべてのウィンドウでフォントが文字化けました。そのときは仕方がないので再インストールですべてサラにして立ち上げ直しました。トラブルは不注意によるものと思われ、原因の追求はしませんでした。以上のような状況なのですが、各ソフトの操作ウィンドウ内の文字のフォントをきれいにする方法を教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • フォントが多すぎるので管理したい

    Win7のパソコンにはいっているフォントが多すぎて困っています。 仕事で使うフォントで、先方からいただく データが文字化けしないように沢山入っています。 ただ、普段使うフォントは限定されていて、 ほとんどのフォントはただ、読み取れないと困るために 入っているだけです。 フォントの表示を整理して、 「お気に入り」みたいに 分類できるソフトなど ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • MS Outlookというフォントについて

    フォントを整理していましたら、MS Outlookというフォントが入っていました。 イラレなどで文字を打っても四角(□)にしかなりません。 このフォントは捨てても大丈夫でしょうか? 名前に『MS』と付いているのでちょっと不安で質問させていただきました。 システムか何かで使っているフォントでしょうか? フォントについてはまだ勉強不足なのですが、日本語のフォント以外で、捨てたらいけないフォントや捨てないほうが安全というフォントがありましたら、教えてください。 自分でインストールしたわけではないのですが、ソフトと一緒にインストールされた(と思う・・)フォントなどで似たようなものが複数あって、整理したいのです。 OSはWin XP です。宜しくお願いいたします。

  • どうやってもフォント(font)が削除できません。

    先日、使わないであろうフォントを削除しようと思ったところ、 なぜかフォントが削除できなくて困っています。 もちろん、Win必須のシステムフォントではなく、 追加フォントです。 具体的に今までやったことは… コンパネからフォントフォルダを開いてからの削除です。 ただ、「~~~(フォント名)は使用中のため削除できません」という 警告メッセージが出てしまい削除が出来ないのです。 何かの常駐ソフトが邪魔をしているかと思い、 セーフモードで同じことを挑戦してみたのですが、 結果は同じでした。 他にも、Nexs Fontというツールを試してみましたが、 削除は出来ませんでした。 ちなみに、フォントインストーラーSAKURAというツールは オーバーフローといったエラーが出て起動できないので、 こちらは試しておりません。 当方が使用しているパソコンは自作マシンで、 OS Windows 7 SP1 64bit になります。 私としては、 「ロックが掛かってない状態にして  好きなフォントを削除できるようになる」 または、 「Win必須のフォントだけが残っている  初期状態に戻す」 というのが理想です。 いろいろとお手数をお掛けしますが、 この状態からフォントを削除する方法がありましたら、 ご教授いただければ幸いです。 何か、必要な情報がありましたら、 追加で記載させていただきますので お気軽にお申し付け頂ければと思います。 以上、よろしくお願いいたします。

  • システムのフォントが文字化けしました!!直し方は??

    体験ソフトのソフト花子をXPにインストールしたところ システムのフォントがhttp://i-bbs.sijex.net/imageDisp.jsp?id=connection&file=1181584145884o.jpgのように文字化けをしてしまいました! ソフトはアンインストールしましたが直りません。 ものすごく表示が汚くて読めなくなっているので困ってます。。 花子以外にパソコンはいじっていませSん! どうしたら直るんでしょうか?(><)

  • こんなフォント と フォントについて

    現在自分のMacに入ってるフォントは、ホームフォルダのフォントとシステムのライブラリに入ってるものと、全ユーザー共通のライブラリの中に入ってるものだけですよね? (何か作ってみようと思ったら、え!?ってくらい少ないですね(**;)) それで、今フリーフォントでいろいろ探していますけど、あまりいいのが見つかりません。 とくにスプラッタ系の英数字がどろどろ溶けてるようなのがないかな~と探してます。できるだけ怖いイメージのがいいんです。 Winでは昔にいろいろ見たことがあるんですが、Macではなかなか見つけられません。 それと、こういうフリーフォントは、どこまでの用途なら使えるんですか? その文字でメールするとき、相手も同じフォントがないとちゃんと表示されないと言うのは知ってるんですけど、他に、イラレで作った画像の中にそのフォントを使用してそれをWEBにアップしたとすると、それさえも他の人からは見えなくなるんですか? じゃあ何のために、あんなにたくさんのフリーフォントがあるんでしょーか? 自分のPCの中だけで楽しむ場合だけですか??? フォント初心者です。わかりやすく教えてくださいましましm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • Mac