OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

システムフォントがおかしいのです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167575
  • 閲覧数193
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (18/42)

NECのPC-VL800R85D(win me)に買い替えて2ヶ月ですが、始めから 不具合が多く、エラーの連続でクラッシュを覚悟でこれも経験と思い一番頻繁にエラーのでるKERNEL.DLLをあるソフトを使って無理やり更新したら、案の定 復帰できず再セットアップするはめに・・・そして きれいさっぱり初期状態になってみると すべての文字が まるでwin95のような感じで なめらかな文字でなくなっていたのです。システムフォントなどを更新させる方法はあるのでしょうか?よろしく お願い 致します。実行したことはシステムの復元、ファイルの油出、マイクロソフトへの検索、オンラインソフトでの検索、どれもだめでした。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 11% (1/9)

harukagoさん今晩は。私は、4月にMacからWindowsに乗り替えたものです。Macの感覚で色々フォルダ内のファイルをいじくっていて多分誤って削除したファイルがあったのでしょう、WORDの起動時にKERNEL.DLLのエラーが出てWORDを起ち上げられなくなりました。WORDを再インストールしてもダメで、リカバリーCDでやり直して直りました。 再セットアップしてフォントがおかしいとのことですが、 ...続きを読む
harukagoさん今晩は。私は、4月にMacからWindowsに乗り替えたものです。Macの感覚で色々フォルダ内のファイルをいじくっていて多分誤って削除したファイルがあったのでしょう、WORDの起動時にKERNEL.DLLのエラーが出てWORDを起ち上げられなくなりました。WORDを再インストールしてもダメで、リカバリーCDでやり直して直りました。
再セットアップしてフォントがおかしいとのことですが、面倒でももう一度リカバリーCDでやり直してみてはどうですか?フォントは、もしかしたらトゥルータイプフォントでないのが入ったかも。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

一回不具合が出て、 おかしくなったものは、 再インストールした方が悩まずに簡単でいいと思いますよ。
一回不具合が出て、
おかしくなったものは、
再インストールした方が悩まずに簡単でいいと思いますよ。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 41% (40/97)

コントロールパネル → 画面 → 効果 の スクリーンフォントの縁を滑らかにする に チェックが入っていますか?? 入ってなかったらチェックを入れてみてください。 ...続きを読む
コントロールパネル → 画面 → 効果 の
スクリーンフォントの縁を滑らかにする に
チェックが入っていますか??

入ってなかったらチェックを入れてみてください。
お礼コメント
harukago

お礼率 42% (18/42)

回答有難う ございました。なるべく再インストを避けたく、いろいろフォントのソフトを試したらいつの間にか直っていました。FntSet32・ SelFont・TTEditなどです。
投稿日時 - 2001-12-11 07:30:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ