• 締切済み

メールに音楽をつけたい。

myzardの回答

  • myzard
  • ベストアンサー率43% (68/156)
回答No.3

 tomori さんと horus さんがおっしゃっているように、 よほどサイズを小さくしないとだめだと思います。 それに、メーラーによっては自動で再生してくれません。 どうしても送りたいのなら、メールに付けるのではなく、 WWW サーバにファイルを置いて、相手の方にそのファイルの URL を教えてダウンロードしてもらうようにするのが 良いかと思います。こうすれば相手のメールボックスを 圧迫しませんし、サウンドを聞くかどうかも相手が 選択できます。たたし、その CD の曲によっては 著作権違反になります。お気をつけください。

xuechan
質問者

お礼

そんな方法があったんですね。 さっそくやってみようと思います。 ありがとうございます。 著作権違反にならないようにがんばります。

関連するQ&A

  • Outlook Expressのメールに音楽を付けたい

    送信メールのバックグラウンドに音楽を付けたいと思っています。一度CDの音楽をWindows Media Playerを使ってマイドキュメントのマイミュージックに取り込み.wmaファイルにしてOEの背景→サウンドとして付けてみましたが失敗しました。他にどんな方法があるのか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。どうぞお願い申し上げます。

  • 音楽が聴けない

    ウィンドウズメディアプレイヤーで今まで聴けていたMP3やWMAの音楽が突然聴けなくなりました。 ファイルを開こうとすると「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」と表示されてしまいます。 PCに入っていた音楽も聴けないですし、CDを入れてみても聴けません。 メディアプレイヤーのバージョンは11、OSはXPです。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • mp3かwmaの音楽ファイルってどう作るの?

    日頃は、CDを直接聞くか、PCのwindowsメディアプレーヤに取り込んだ音楽を聞いてます。 今回、カーナビを買ったら、mp3かwmaの音楽ファイルだと再生できるようなので、PCに取り込んである音楽を聴きたいと思いました。microSDカードとカードリーダー・ライターはあったので、メディアプレーヤーの一部をファイルにして試したのですが、再生できませんでした。mp3かwmaの拡張子が付いてないと駄目みたいなのですが、やり方をお教え下さい。すみませんが、出来るだけ、詳しく、お教え下さいますよう、お願い申し上げます。

  • 音楽cdの作成

    windows media player10 を使って音楽用CDを作ろうとしているのですが、 取り込みで拡張子がwavでなくwmaになってしまいます。プロパティの音楽の 取り込みの項では、wavを選ぶことができません。 wmaで取り込んだ後、それをオーディおCDを選択して書き込めば家庭用のCDプレーヤーで聞こえるのですか? またWAVで取り込むにはどうすればよいのですか?

  • 音楽CDを作りたいのですが…

    音楽CDを作りたいのですが、以前は、 ①EASY CD CREATOR 4で音楽CDを選択する→ ②(Windows Media Playerにて録音したものを)マイミュージック(?)を開いて1トラックずつ選んでドラッグして下の枠へと取り出す→ ③CD―Rへ録音。 みたいな感じにスムーズにできていたんです。が、前に自分で再セットアップしたためか、②番目の段階で、ドラッグして下の枠に移そうとすると【.wmaファイルは識別できないファイル拡張子を持っています。有効な拡張子は.WAVまたは.MP3です.WAVまたはMP3ファイル拡張子を持ったファイルを選択して下さい】と表示されて先に進まなくなり音楽CDが作れなくなってしまいました。よくわかりませんが拡張子を変えなければならないのでしょうか?音楽CDを作りたいのですが上のような状態でどうしたらつくれるのか…本当悩んでます、ちなみにMeでネットには繋いでません。優しい回答お願いします。

  • 拡張子をmp3に変えて保存するには?

    CDの音楽をwindows media playerに取り込みました。そしたら、その曲のファイルの拡張子が.wmaとなりました。この音楽ファイルの拡張子を.mp3をに変えて保存したいのですがどのようにすればいいか教えてください。

  • SoftBankの923SHのwma拡張子の音楽再生について。

    質問させて頂きます。 私の携帯(SoftBank 923SH)についてでございます(以後“携帯”と表します)。 この携帯は、CDの曲をPCのWindows Media Playerで読み込ませた“wma拡張子”のファイルを 携帯にミニSD等を使って携帯に入れることで 「メディアプレイヤー」として聞くことができます。 しかし、同じwma拡張子でも、PC内にある元の拡張子がwma以外のファイルを wmaに変換して作成したものは、携帯に入れても再生できないのです。 さまざまな数種類のフリーソフトを用いて行いましたが無理でした。 何故、違うのか、CDからWMPで読み込んだファイルしか受け付けない理由が 分からない以上、納得がいきませんし、対策も練ることができません。 何かご存知の方、詳しくお教え願います。

  • Windows Media Player10の音楽ファイルを 新しいP

    Windows Media Player10の音楽ファイルを 新しいPCのWindows Media Playerに移動させリンクさせるには どうすればいいのでしょうか? 新しく OSがウインドウズ7搭載のPCを購入致しました 古いPCはOSがXPSP3で Windows Media Player10です 音楽ファイルは 拡張子がWMAで約5000個(アルバム枚数だと約500枚ほど)あります 全て 外付けHDDにバックアップ済みです 新しい PCのOSには 新しいWindows Media Playerがあると思いますが この新しいWindows Media Playerに 音楽ファイル WMAで約5000個のファイルを移動させ 新しいWindows Media Playerを立ち上げた時 アーティスト名 アルバム名をクリックした時 すぐ 拡張子がWMAで約5000個のファイルがリンクして立ち上がる様にするには どの様な設定方法をすればいいのでしょうか? 初めて 音楽ファイルの引越しをするので わかりやすく教えて下さい よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • こんな音楽プレイヤーはありませんか?

    今までずっとウィンドウズメディアプレイヤーを使っていたのですが重くて使いにくかったです。そこで、他の物に乗り換えようと思うのですがどんなプレイヤーがありますか? ・軽い ・CDのリッピングができる(mp3かwma) ・再生できるファイル形式が多い ・日本語対応 もうひとつ、音楽の変換ができるソフトがあったら教えてください。

  • 音楽ファイルの変換

    語学CDのファイルが、wma拡張子で出来ています。これをmp3に変換したいのですがMedia Playerで出来ますか?他に簡単に変換できるソフト(できればフリー)があれば教えて下さい。またトリミングも考えています。変換前、後のどちらが宜しいでしょうか?トリミングソフトも併せて教えて頂ければ幸いです。