• 締切済み

ベドウィン(バドウ)について教えてください。

アラビア半島の遊牧民、ベドウィンについて何か知ってる事があれば教えてください。

みんなの回答

• yusyakun
回答No.2

映画「アラビアのロレンス」 神坂智子のマンガ「T・E・ロレンス」 どちらもアラビアの英雄ロレンスが主人公ですが、ベドウィンについても わかりやすく(物語ですので)説明されています。 興味があれば、ご参考にしてください。

• ADEMU
回答No.1

http://members.tripod.co.jp/mirk/egypt/main-2.html をはじめ「ベドウィン」でさがすといっぱいヒットしますよ。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/mirk/egypt/main-2.html