OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

金沢のお土産

  • 困ってます
  • 質問No.167564
  • 閲覧数992
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (58/71)

金沢でみなさんのお勧めのお土産を教えてください。
子供でも喜びそうなものってありますか?
できれば、あんまりかさばらないものがいいんですが・・・
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

俵屋のあめおいしいです。私も大好きです。でもね、べたべたするの。水飴だから・・・。それと寒い季節だと、取り難いの・・。それが・・。でもおいしいです。
http://ksm.nsk.ne.jp/ohmicho/
全然、希望と違うかもしれませんが、私は近江町市場の「かに」かな?
お魚がおいしいですね。

それと女の子なら(好きなら)限定キティ。忍者のとかあってかわいいです。

羽二重もおいしいですね。いちごとかキティも合ったような気がします。

あと、和菓子もおいしいです
お礼コメント
sorahoshi

お礼率 81% (58/71)

そっか-、寒いと大変なんですね?水あめ。
子供を鍛えるにはいいかも(^^;

キティも和菓子もいいですね。
なんだか楽しみになってきました♪♪
投稿日時 - 2001-11-13 21:45:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (7/22)

あんころ餅とか、俵屋の飴とか。食べ物ばっかり・・あんころは早めに食べないとだめなので無理かな?俵屋は有名だからネットで場所調べればわかるよ。 加賀友禅とか・・子供喜ばないか・・金箔の何か・・お役に立てなくてすいません。 ...続きを読む
あんころ餅とか、俵屋の飴とか。食べ物ばっかり・・あんころは早めに食べないとだめなので無理かな?俵屋は有名だからネットで場所調べればわかるよ。
加賀友禅とか・・子供喜ばないか・・金箔の何か・・お役に立てなくてすいません。
お礼コメント
sorahoshi

お礼率 81% (58/71)

お返事が遅くなりましたが、ありがとうございました。
加賀友禅・金箔・・いいですねー。
うちのがウキウキしてますよ(^^;
俵屋の飴、子供にはこれで決まりかな?(^^)
投稿日時 - 2001-11-13 21:34:44


  • 回答No.2

俵屋っていう老舗の飴屋さんがありますよ。水あめがよろしいかと思います。 ...続きを読む
俵屋っていう老舗の飴屋さんがありますよ。水あめがよろしいかと思います。
お礼コメント
sorahoshi

お礼率 81% (58/71)

ありがとうございます!
俵屋さん、水あめですね?
青森にも水あめってあるけど、比べてみましょう.
投稿日時 - 2001-11-13 21:38:12
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 24% (17/69)

ちょっと回答がずれてしまうかもしれませんが・・・ 金沢駅に行けばいっぱ~いお土産売っていますよ~その中で選べば選びやすいかもしれません!!↓の水あめもそこに売ってますよ~個人的には羽二重餅が好きです ...続きを読む
ちょっと回答がずれてしまうかもしれませんが・・・
金沢駅に行けばいっぱ~いお土産売っていますよ~その中で選べば選びやすいかもしれません!!↓の水あめもそこに売ってますよ~個人的には羽二重餅が好きです
お礼コメント
sorahoshi

お礼率 81% (58/71)

駅!そうですよねー。
羽二重餅、私も好きですよ。
飴と餅、これで決まりかな♪
投稿日時 - 2001-11-13 21:40:44
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 55% (29/52)

笹寿司、あんころもち、松井のサブレ、森八のようかん、カニ、かぶら寿し・・・って感じでしょうか。 うちの子供は笹寿司が大好きですけど、子供のお土産って感じじゃないですよね。 ...続きを読む
笹寿司、あんころもち、松井のサブレ、森八のようかん、カニ、かぶら寿し・・・って感じでしょうか。
うちの子供は笹寿司が大好きですけど、子供のお土産って感じじゃないですよね。
お礼コメント
sorahoshi

お礼率 81% (58/71)

笹寿司、初めて聞きました。
子供のお土産じゃないってことは、大人にはいいって事ですね?
う~ん、迷ってしまいますね。
金沢ってお土産が豊富なところって事がわかりました♪♪
投稿日時 - 2001-11-13 21:49:09
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ