• ベストアンサー

2つのwindowを1つのコンピューターに入れる方法

私は今Window me ( 中国語バージョン)を使っています。でも、私はwindow 98(日 本語バージョン)を使いたいのです。友達が台湾人なのでWindow me (中国語バー ジョン)を消すわけにもいかないし、コンピューターは1つしかないので1つのコン ピューターに両方のWindow をいれたいのです。誰かやりかたをしっているかた教 えて下さい。(初心者なので細かく教えてもらえたら嬉しいです。)

• kaina
  • お礼率40% (4/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikumi_st
回答No.2

こんばんわ。私も以前に2つOSを入れていました。 その時は住友金属のシステムセレクターというセレクタブルソフトを使って 起動するOSを選択していました。http://www.smisoft.ssd.co.jp/ 他にも似たような機能を持つソフトはありますので検索してみるといいですよね。今のところは98とMEのようなのでこれがお勧めですかね。 PCが起動する時にOSを選択するやり方です。 また、インストールする領域は互いに違うパーテーションにしましょう。 ただし、OSにwinNT/win2000を選ばれる場合、95/98かMEが先に インストールされた環境でwinNT/win2000を入れてください。この時はセレクタブルソフトは必要なくなりますから。(この場合OSは2つまで) また、ファイルシステムにもご注意してね。 NT/2000がサポートしているNTFS方式は95/98/MEからでは見れないからです。

kaina
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.1

System Selectorというソフトが、Windows 9x系のOSを同じPC内に入れるということをサポートしています。 #ウィザードもありますし・・・ 日本語以外のWindowsというものまでサポートしているかどうかわかりませんが、そこら辺は店員さん、もしくはメーカーサポートに聞いてみるといいかと思います。 ではでは☆

参考URL:
http://www.smisoft.com/product/sy/index.html
kaina
質問者

お礼

ありがとうがざいます。さっそく試してみます。