• ベストアンサー

コレは旅行先で役に立った!!!という貴方のオススメはなんですか?

gazeruの回答

• ベストアンサー
  • gazeru
回答No.4

持っていったら役にたったので、その後は旅先に持参するようになったものです。 *便座除菌シート  ウエットティッシュはコンビニでも買えますが、これはなかなか・・。 最近洋式増えましたしね。 *空気マクラ バスに乗る時間が長くて、眠くなった時は助かります。首がつかれたり痛くなったりしませんし。 *サンダル 靴で長時間バスに乗っていると足がむくみますので、履き替えてます。 ビーチサンダルでも可。かえってかさ張らなくていいです。急な雨にやられた時、また砂浜を歩く時にも流用できます。あまりハデじゃないのを選んでます。 *住所録 よく会う友達のではなく。でも、ちょっと近況知らせたいなっていう人に、旅先から絵葉書をだすために。 *風呂敷 車内が寒かったらひざ掛けに。ホテルの部屋では、衣類をざっとまとめる時などに使います。(いちいちバックに戻すのが面倒な時) *大きなビニール袋1枚 1枚だけって、旅先では買えませんので。荷物を雨から守る時など、なんにでも使えます。 *ソーイングセット もちろん、普通にも使いますが、この中に入っているハサミが本来の裁縫以外でも大活躍すること、多いです。

tobocho
質問者

お礼

回答いただきまして、どうもありがとうございます。 除菌シート!これなきゃ困る! 私どうしても他人が座った便座に直に座るのはダメなんですよ、除菌シートで拭くか便座シート敷くか(若しくはトイレットペーパーで代用)しないと!これは必要! 大きなビニール袋ですか、これは目からウロコです。 確かに一枚だけじゃ買えないし、一枚だけ貰うのもできないから結局適当なもの買っちゃったりして余計なモノを手に入れていたりして… かなり参考になりました、ありがとうございます☆