• 締切済み

昭島市の小学校について(光華小学校)

光華小学校区に転居予定です。子供を転校させることになります。 この小学校の評判を教えてください。どの学校でも多少のトラブルはあると思いますが、そのような時の先生の対処がしっかりしているかどうかも気になります。もちろん先生個人によるものが大きいとは思っています。 実は主人が会社の人から、この小学校で暴力沙汰があったと聞いてきたので、不安になっています。うわさは尾ひれがつきやすいので、100%信じてはいませんが、やはり気になってしまいます。 どんな情報でも結構ですので教えてください。

みんなの回答

回答No.1

 学期の途中で転校してくる児童は,限られています。  光華小学校の児童,保護者,職員ならびに関係者がこのページを見れば,質問者様が誰だか分かってしまいますよ。    お子様の転校される学校の様子が気になるのは分かりますが,なるべく早く質問を削除された方がお子様のためかと思いますが・・・ 

akechi
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昭島駅周辺について教えてください

    現在、昭島市(昭島駅徒歩圏内)への転居を検討中です。 買い物等に便利なのは北部のようですが、駅を挟んで北部と南部では雰囲気に違いはありますか? 子供がいるので、小学校の評判のいいところ、治安のいいところを希望しています。 ちなみに検討中の物件は光華小学校区です。 よろしくお願いいたします。

  • 広島県東広島市西条の小学校事情をお教えください。

    広島県東広島市西条の小学校事情をお教えください。 まもなく広島の東広島市に転勤いたします。 小学5年生の娘のために西条周辺で評判の良い(・・・と言ったらおかしいですが^^;)小学校区内に転居しようと思っています。 転校生でも馴染みやすく、子供が楽しくのびのび学べる小学校はどこでしょうか? 親ばかな質問かもしれませんが宜しくお願いいたします。

  • 福岡県春日市の小中学校の評判について

    春日市の大谷小学校区に引越しを考えています。 春日市の学校について全般的に良いという噂はよく耳にしますが、最近、 不動産業者からJR、西鉄沿線から離れれば離れるほど評判は落ちると 伺い、気になっています。  皆様のご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 横浜市戸塚中学校&境木中学校の地域は?

    来春、横浜に転居予定で家を探しています。 戸塚中学校の校区と境木中学校の校区に物件があります。 まったく土地勘がないので決めかねています。 それぞれの地域の様子を教えてください。 中学生と小学生がいるので、学校の様子がわかればありがたいです。 もしくは 教育環境がいいと思われる学校があれば教えて欲しいです。

  • 船橋市の小学校

    来秋、船橋市夏見に転居の予定です。 小学生の子供がいるので、学校の雰囲気など教えて頂きたいのですが・・・。初めての転校なので、いじめ等が心配です。

  • 福岡市へ引っ越します 小学校について

    こんにちわ。 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。 今年3月に福岡へ引っ越します、 というより、私自身は福岡出身ですが、学校については分からないので・・・ 小学生3年生の子供がおり 転入先の小学校で悩んでおります。 初めての転校になり、子供も不安だと思い せめて、転校先の学校が  転入転校が多い小学校。 支援学級があるところ。 (利用になるかはまだわかりません。多少ADHDがあるため、今現在は通級ですが・・・) 大人しい性格なので、いじめなどが不安になっております。 一概にどことはないでしょうけど、噂でも結構ですので・・・ 私が調べた感じでは、 西区なのですが、(←希望地区です) 姪浜あたりでしょうか? 早良区は頭が良さそうなので・・・あまり考えてはないです。 高取・百道(頭良さそうです)とか以外でいいところあればまた、検討したいですが。 スーパー進学コースとかは望んでないので。 姪浜小学校、姪北小学校、 内浜小学校。 ここ以外で転入転校が多いところありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 杉並区和田小学校・中野区武蔵台小学校について

    このたび、主人の転勤で地方より引越しです。 小学生の子どもがいるので、学校のことが心配なのですが、 今、検討中の物件に杉並区和田小学校区と中野区武蔵台小学校区が ありますが、この二校についての評判をご存知の方、 教えて頂けませんか? 中学校も落ち着いて学習ができるような環境であれば 公立でと思っています。

  • 同じ市内の中学校に転校したい

    こんばんは 中2の男子です。 僕は今年の3学期に市内の中学校にしたいと 思っています。理由は、同じクラスの女子に中1の時から嫌がらせをされていて その人が先生に指導されても治る気配がないしむしろ悪化してます。嘘の悪い噂やものを隠されたりなど続けられてるので、今通ってる中学校から遠い同じ市内の中学校の転校したいのですが 賛成ですか?反対ですか? 転校したいと思ってる僕は変ですか?

  • 吹田市立高野台中学校の評判を教えてください

    5歳と2歳の娘2人を持つ母親です。 現在、マンション購入を検討していますが、そのマンションが佐竹台に位置しており、校区が佐竹台小学校~高野台中学校になるとの事。 最近、近所の先輩ママに「高野台中学校の評判が悪い」と聞き、マンション購入を再検討しています。ひとくちに「評判が悪い」と言っても、学力が悪いのか、先生の質が悪いのか、生徒自身が乱れているのか、全くわかりません。『千里ニュータウンの校区ならどこでも大丈夫』と信じていただけに、複雑です。現在の高野台中学校の様子や雰囲気をご存知の方(特に現在お子様が通っておられる親御さん、先生)がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 福岡市内の小学校、中学校、高校の評判について

    こんにちは。 初めてご質問させて頂きます。 現在、小学校5年生の男児の母です。 早くとも今年夏、遅くとも来年(2013年4月)に福岡に転居する予定なのですが、 土地勘が全くなく、息子の転校先を決めあぐねております。 そこで、皆様に下記についてご教示頂きたく宜しくお願い致します。 (1)評判のよい小学校(公立) (2)評判のよい中学校(公立) (3)評判のよい高校(公立・私立とも) **(3)については大学進学実績がよく、且つ、スポーツ(サッカー)が 盛んな高校 上記のご回答を含めて、転居先を決めたいと思っております。 ちなみに、私の職場は福岡市の中心部となります。 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。