• 締切済み

胸を丈夫にしたい

yusyakunの回答

  • yusyakun
  • ベストアンサー率27% (58/211)
回答No.4

こんにちは。 私は肺活量は4千近くあります ( 笑 ) ですが、子供の頃の小児喘息をいまだに引きずり、年に一度ほどは発作が出ます。 ですから、肺活量自体はあまり関係ないようです。 でも、虚弱よりも頑丈な方が喘息に打ち勝てるのは自明の理。 「風邪を惹かない体」というのがポイントです。 他の方の回答にあるように武道は有効です。 でも、成人してからだと、通うのは難しいですよね。 せめて腹式呼吸は完璧にマスターしてください。 かなり違います。 いきなり腹式に切り替えるのは大変だと思いますので、PCを使う時間とか、 お風呂のお湯を溜めている時間とか、 一日に数十分でもいいから練習してみてください。 時々思い出したようにやる程度では、意味がありません。 地味ですが継続が大切です。 他の方には申し訳ないのですが、 乾布摩擦に関しては、アトピーがある方にはお勧めできません。 体質にもよるでしょうが、私は悪化しました。 同じ意味で、プールもちょっと・・・肌に厳しいかな。 アトピーが欠けらもないなら、心配はいりませんけど。 それと、少しでも苦しくなった時は、 迷わず吸入型の発作薬(もらってますよね?)を使用してください。 「心臓に負担がかかる」と医者が説明していると思いますが、発作が起きてからでは遅いです。 大人の発作は悪質で、時にはチアノーゼを起こします。 苦しくなったら薬、でも連続使用は絶対ダメ。 あとは好き嫌いなく、なんでも食べてください(食物アレルギーなら別) 全体的に丈夫な体が、持病の克服に必須です。 喘息は完治しない病気ですが、けっこう付き合いやすい奴でもあります。 負けないで頑張ってくださいね。

kemi100
質問者

お礼

アトピー体中にあります。 顔にはないんですけどね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 胸が小さい…(´・_・`)󾭛

    わたしは胸が小さいことが悩みです󾭛 遺伝子から考えて大きくてもBかな?と… 胸に効く方法とかサプリメントってありますか?? サプリメントを買ってお金払って効かなかったらやだし… 実際に効果のあった方法を教えて下さい!!

  • 胸が大きくて悩んでいます。

    19歳の女です。 私は胸が大きくて(Eカップ)男子の視線が気になり、悩んでいます。 特に走ると揺れて男子にジロジロ見られるので、すごく恥ずかしいです。 友人に相談したら、「私は胸が小さくて悩んでいるのに贅沢」と言われました。どちらも丁度いい大きさを求めているのだから贅沢でもなんでもないと思うのですが…。確かに昔は胸が大きいのは、魅力だと思っていました。でも胸が大きくても体が目当てでしか誘われないので、今では大きいのは魅力でもなんでもないと思っています。 走ってもゆれないようにする方法、あるいはゆれても目立たなくする方法があれば教えてください。

  • 胸を小さくしたいんです・・・。

    胸を小さくする方法しらませんか?大きくて困っています。贅沢な悩みだと思うかもしれませんが嫌なんです。 服も胸の為にサイズが入らなかったりといろんなことがあるんです。どうか私を助けて下さい

  • 胸について

    私は以前胸を大きくする方法を聞いたんですが、 すこしくらいならお金がかかってもいいので 大きくなるサプリメントなど効果があるものを 知っている方がいれば教えてください!! もし体験者さんなら感想を聞かせてほしいです!!! お願いします!!!!!

  • 胸が小さいことについて。

    はじめまして。 19歳女です。 私は太めの体型ですが、胸が小さいです。 成長期にストレスを溜めすぎたのでしょうか? この歳ではもう成長しないでしょうか? 巨乳になりたいとはいいません。 悩みを少しでも改善できればいいなという思いです。 地道な努力が必要なのかも知れませんが、それでもいいので安全に、少しずつでも大きく出来たらと思っています。 ネットなどで調べてみましたが、キャベツや鶏肉を食べたり、手を合わせるポーズなどが多いです。 そしてどれも実際には効果があまりないようなので、もし他の方法で胸を大きくできる方法があれば教えて頂きたいです。 アドバイスでも構いません。 回答お待ちしてます。

  • 胸を大きくしたい…

    胸を大きくしたい… 今、18歳でAカップしかありません。周りの子はちゃんと服の上から胸!って分かるのに、私はほとんどなくて、とても嫌です。 母もまな板なので遺伝だと思いますが、遺伝はどうしようもないんでしょうか? 体型は普通位で、今運動でシェイプアップを頑張っていますが、余計小さくなった気がします… 友達に聞いたら豆乳飲むと良いと聞いたんですが、豆乳は効果ありですか?飲むとしたら市販のでいいんですか? お金があまりにもかかるのは無理ですが、胸が大きくなるならいろいろ試したいので、何か良い方法があったら教えて下さい!!

  • 胸の脂肪

    大学生(22歳)、男です。 体系は太り気味(177cm、70kg)で、太ももから胸の肉(特に左胸)がすごいです。 特に胸が出ているため、Tシャツは恥かしくて着ることができません。 そこで質問ですが、 (1)胸の肉って落ちるものなのでしょうか?なんとなく乳腺?が張っているような気もします。また、胸の肉を効率良く落とす方法があれば教えてください。 (2)太もも~胸までの脂肪を落としたいです。どのよう運動(筋トレ、ジョギング、散歩など)をすれば効率良く落とすことができるのでしょうか。 ちなみに前に筋トレを1週間していた時は、なんとなく体全体が太くなってしまったように感じました。

  • 胸を小さくしたい

    高校2年生で胸が大きくのが悩みです。 今はDのブラをしています。 贅沢だと思われる方もいると思いますが、男子にも女子にも大きい事で笑われます。 今の私にとってコンプレックスでしかありません。 体重は80キロ、ダイエットをしていて食事制限をしているところで少しずつ体重が減っています。 このままダイエットをしていれば小さくなりますか? それと、有酸素運動や縄跳びが良いと聞きました。 他にも何か良い方法はありますか? 出来ればお金はかからない方がいいです。

  • 息を吸いすぎて胸が痛い 

    ここ数年、息を吸いすぎたときに胸が痛くなります。 走った後などもなるときはありますが、どちらかと言うと、安静時に息を吸って、気持ちいいからとさらにもう少し吸ってしまった時によく起こります。 痛むのは、左右どちらかではなく、中心で、気管のまわりというイメージがあります。 一度痛めてしまうと、息をする度(浅い呼吸なら痛みはありません)、飲食をする度に痛みます。あまり深い呼吸などせず痛まないようにしても、少し苦しいような感覚がずっとあります。1~3日で痛み苦しみは和らぎ、2~7日で何ともなくなります。 ひどいときは食事ができませんでした。 喘息を持っているので、喘息を診てもらっている病院の先生に話したのですが、過呼吸ではないとはいわれたものの、よくわかりませんでした。 他の病院では、胸の筋肉が痛んだのかもしれないと言われ、経皮吸収型鎮痛消炎剤をもらい使いました。数日で痛みは引いたのですが、薬の効果なのかは分かりません。 調べても、同じ症状の方が見つかりませんでした。 何科に行けばよいのかもわからず困っています。 この痛みの正体は何なのか、どのようにして治すのか、教えてください。

  • 30才 胸を大きくしたいです

    30才 未婚です。胸が非常に小さく悩んでいます。 豊胸手術とか、サプリメントとかではなく、自然なもので胸を大きくしたいです。 豆乳とか試しましたがあまり効果はありませんでした。 胸が大きくなる食べ物、マッサージの方法などありましたら教えてください☆