• ベストアンサー

エクセルで困ってます

パソコンが2台あり、どちらもエクセル2002を使ってます。 印刷プレビューで1台は作成画面通りカラー表示されますが もう1台は白黒表示です。 いろいろやってみましたが分かりません。 カラー ←→ 白黒 どこの設定を変えれば白黒→カラーに 直せますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.2

明確に、「コレ」とはお答えできませんが、 可能性のあるものをアドバイスいたします。 2台のPCで、同じプリンタを選択していま すか? 白黒の表示のPCは、白黒のプリンタ、もしく はインク設定になっていませんか? 「ページ設定」「オプション」でプリンタの 設定を確認してみてください。

tonamih
質問者

お礼

ありがとうございました。 1台は業務用で主にデータ処理(白黒)をしているため、気にはならなかったのですが・・・ 同じファイルを両方で作業しあって初めて気がつきました。 言われてみれば、なるほどと!

その他の回答 (3)

• poko1207
回答No.4

印刷プレビュー画面で ページ設定 オプション 詳細設定 MDI:圧縮ドキュメント形式を選択 以上でどうでしょうか?

• papayuka
回答No.3

接続されているプリンターは双方ともカラープリンターですか? 一方はカラープリンターでもう一方はモノクロプリンターって事は無いですか?

tonamih
質問者

お礼

ありがとうございました。 1台は業務用で主にデータ処理(白黒)をしているため、気にはならなかったのですが・・・ 同じファイルを両方で作業しあって初めて気がつきました。 言われてみれば、なるほどと!

• g_002
回答No.1

印刷プレビューの「設定」で、シートタブの印刷の白黒印刷にチェックは付いてませんか?