• ベストアンサー

社会人にふさわしい服装って?

necoの回答

  • neco
  • ベストアンサー率20% (25/124)
回答No.3

ずばり・・・ とりあえず「固い」スーツを売っているお店で店員さんに相談すれば それなりの服を選んでくれます。 最初は固めで、会社の先輩の雰囲気を見て同じようなテイストの服を買い揃えていけばいいと思います。(社風と言うものがありますので一概には言えません)

yonda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、お店の店員さんが苦手でして・・・。 なんとか聞いてみようかな。

関連するQ&A

  • 職場の服装

    職場でスニーカーとジーンズを着用してはいけないのはなぜですか。求人票に「服装自由」などと書いていないものとします。男性事務職とします

  • 安価な服装では彼女は出来ませんよね??

    このような服装では彼女は出来ませんよね?? 上着はユ○クロのシャツや、ファッションセンターしま○らのTシャツ、ジーンズはリーバ○ス、靴は東京靴流○セ○ターで買った靴を履いている。 大衆的安価な服屋さんで買った服を着てると女の子は付き合ってくれませんよね? ダサくて退いちゃいますよね?

  • オープンデスクの服装

    建築系の大学に通う一回生です。 夏休みに、建築事務所でオープンデスクでお手伝いさせてもらうことになりましたが、どんな服装をしていったらよいのか分かりません。職場なのでスーツで行くべきかとも思いましたが、建築現場の見学もさせて頂けるようなので動きやすい服装の方がよいのかと悩んでいます。Tシャツやジーンズではやはり失礼でしょうか。 オープンデスクを体験されたことのある方、またオープンデスクで学生を受け入れている方など、回答をどうぞよろしくお願いします。

  • ホームセンターの面接に行くときの服装

    22歳女です。 明日、ホームセンターの面接に行くことになり服装で迷っています。 パートで事務職を希望しているのですがホームセンターなので当日は 黒いジーンズに襟のあるシャツ・スニーカーで行こうか、事務職なので全身スーツにヒールのある靴で行けばよいのか迷っています。 どなたかアドバイス御願致します。

  • 社会人らしい服装についてぜひ教えてください。

    こんにちは。無知な質問ですみません。 来月から就職が決まったのですが、その会社は制服がなく、社会人らしい私服で来てくださいと言われました。 私は今18歳(女)で初めての仕事なので、社会人らしい服装と言われてもおとなしめで品がある服装なんだと思うんですけど、恥ずかしながらなかなか具体的なイメージがわかず、困っています。 雑誌などにも載っていますが、わりと派手でおしゃれを優先しているようなコーディネイトが多いですよね。。。私は堅い感じの会社の事務職なので地味な方が良いかなあと思うんです。 私服で仕事に行かれている方や、事務職の女性の服装をご存知の方、ぜひ具体的に教えていただけませんか?ニットにカーディガン、みたいなコーディネートで教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 社会人として

    電力会社に事務職で内定をもらった高校三年生です。 来年の4月から社会人として働きます そこで今のうちにやっておくべきこと、社会人としてこれが必要だなどの意見や体験談、アドバイスがありましたら教えてください 恥ずかしい社会人には絶対なりたくありません

  • 二次会の服装?20代の皆さんへ

    来月下旬に、二次会のみ出席する事となりました。 二次会は、人生初なので服装に困っています!! 色々調べてはいるんですが、私はおしゃれは全く自身がありません… 普段の服装は… ○バギージーンズ ○Tシャツ、ロングパーカー、ブラウスなど ○靴は、サンダルorスニーカー カジュアルな感じです(´Д`;) 今のところ考えている服装は・・・ ○スキニージーンズ or ストレートジーンズ ○チュニック ○靴は、パンプス こんな感じじゃ・・・駄目なんでしょうか??(´Д`;) 靴は、ブーツじゃないと駄目なんですか? 普段からワンピースやスカートは全く着ません。 ブーツも一つもありません。 ちなみに、non-noを愛読してます。 よろしくお願いします。

  • 事務職での服装 スーツの値段

    私は学生の時に就職活動がうまくいかず2011年から現在まで私服OKの会社で働いてきました。 このたび、転職活動が無事うまくいき5月から事務職で働くことになりました。 そこで、質問ですが、事務職ではどのような服装が良いですか? あと社会人の方は仕事着でのスーツは何着ぐらい持っていますか? 現在の職場の方に伺ったら2~3着はスーツ持っていたほうがいいと聞いたのですが1着2~3万もするものを2枚も買えず、新しい職場に働く前から金銭的な壁に当たりました。 あと、僕は人より汗かきなので夏場は結構汗をかきます。 できるだけ安く抑えたいです 社会人最低限の服装で良いです 見栄は1ミリもいりません アドバイスよろしくお願いします

  • 学生と社会人…

    こんばんは!学生と社会人のギャップについて皆さんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします. 私はまだ学生なのですが,社会人3年目の彼女がいます.彼女はよく「仕事が長引いたから」と言って,約束をドタキャンします.おそらく,仕事が忙しいのも事実で疲れるのだと思います. 会うのは彼女の方から誘ってきます.そしてドタキャン.最近は「ドタキャンするなら誘うなよ」と思ってしまいます.はっきり言ってムカつきます. ここで,疑問なのですが,そんなに頻繁に予期せぬ残業(けっこう遅くまで)ってあるのでしょうか?事前に分からないものなのでしょうか?会社や部署,上司や時期によって違うのだと思いますが,皆さんの意見を聞かせてください.ちなみに彼女は総合職の事務系です. また,そのような彼女との上手な付き合い方などあればアドバイスも併せてお願いします.

  • みなさんの勤務時の服装は

    みなさんの勤務時の服装は どういった物を着用してますか? ちなみに私が勤務している施設は 一応の規定がありますので 上→ポロシャツかTシャツ(カーディガン等はおるのは可) 下→ジーンズ、ジャージは禁止。   動きやすい服装(私はチノパンやスラックスを着用しています) 靴→ひもがないタイプの靴(ナースシューズ等) 回答お待ちしています。