• ベストアンサー

ソルダム社のベアボーン「phrase」に搭載可能なビデオカード

ソルダム社のベアボーン「phrase」のビデオカードが壊れてしまいました。 ケースが小さく、インタフェースもPCIしかないため最適なビデオカードが見つかりません。 ケース内部も狭いため、 ファン付やヒートシンクの大きい製品も接続できません。 ご存知の方、情報をお願いします。 接続     :PCI 搭載可能サイズ:135.0mm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.2

PCIバスというのが痛いところですね。 ロープロファイルのPCIバスだと入手できるのはFX5200系でしょうね。オススメはELSAですが高いので・・・。

参考URL:
http://www.tokka.com/shop/goods/goods.asp?shop=&category=020102
roudla
質問者

補足

ビデオカードについては詳しくないのですが、 ELSAは良いと他にも薦められましたが、 同じチップを使っている場合メーカごとの違いは何があるのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

省スペース型PCのための小型のPCIカードの規格「ロープロファイル」のボードで更に、「ファンレス」が希望に添えると思います。  メーカーや、チップメーカー、メモリなどなど色々見る点があり自分ではこれと言っておススメできるものがありません。 下記に、価格.comでのちょっとした販売検索結果があるので試しにアクセスしてみて下さい。 こんな回答ですみません。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/videocard.asp