• ベストアンサー

精神科の入院施設を教えてください

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.1

入院は彼女の希望ですか?それともご家族の方ですか?お友達のaprilfoolサンから見てでしょうか? 基本的に、精神科の入院って希望すればできる・・・と言うものではないと思うのですが。 個人的に思うのですが、ほかの病院とかにいかれましたか?精神的なことはとても難しいと思うのです。何が原因かわかりませんし、人それぞれだと思うのですが、精神的なことの治療って一番難しいと思うんです。医師とのコミュニケーションが取れなかったら、治すのも難しいのかなって思うんです。 ほかの病院にもしいかれていないなら、一度いかれたらよいと思います。 入院はそこで相談したらよいのでは?少しでも合う医師と出会えればよいと思います。 http://doctor.rsjp.net/cgi/searchs/doc.cgi?mode=kt&kt=03_03 このサイトは検索されていますか? 一度のぞいてみてください。 参考になればと思います

noname#1061
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 入院は彼女の希望です。彼女自身もいろいろ行ってみたのですが、なかなか彼女に会った病院又は医師にめぐり合えないのが現状です。良い施設というよりはむしろ彼女に合った医師を見つけることが大切なのですね。(難しそう・・・)さっそく彼女にいくつか紹介してみます。