OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都のとうがらし

  • 困ってます
  • 質問No.167515
  • 閲覧数748
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (50/73)

京都のお土産で、一味唐辛子を売っている店をさがしています。
それは、袋に入って売っているそうです。
値段は少し高く、1500円くらいの物のようです。

とてもおいしいみたいなんですが、どこに売っているか、どこの会社の商品なのか、商品名は何か、さっぱりわからないのです!
買ってきてと頼まれたのですが、情報が少なく困っています。
どなたか教えてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

hom2002 さん、こんばんは~☆♪

京都のとうがらしと言えば、『七味家本舗』なのでは。

商  号  株式会社清水・七味家
所在地  京都市東山区清水二丁目221番地
電 話  075-551-0738
ファクス 075-531-9532
営業時間 午前8時~午後6時
   (冬期は午前9時~午後5時) 
定休日  無休

下記のURLを、ご参照願います。

【七味家本舗】

http://www.shichimiya.co.jp/index.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

京都で一味唐辛子!!といわれて私が思い浮かぶのは、清水寺の周辺です。
http://www.kyomeibutuhyakumikai.jp/hichimiya.htm

http://homepage2.nifty.com/TOMZONE-S/stwr_folda/OBtabi_folda/Btabi_044.html

値段は覚えていませんが、お店が沢山あった記憶があります。

ガイドブックにも載っていると思います。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/305)

余談ですが、一味ではないのですが、原了郭の「黒七味」が香りもよく、うまいです。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

補足いたします。
「本舗」の七味は山椒の割合が多くて、香りがいいですが、
辛みは足らないような気がします。
私個人的には北野の商店街にある七味屋さんがお気に入りです。
香りは七味家には負けますが、全体的なバランスが良くて好きです。
店の名前は良く覚えていませんが、
中立売七本松の交差点から2~3件目ところにあります。
超ローカルな話題ですみません。
お礼コメント
hom2002

お礼率 68% (50/73)

みなさんありがとうございました! さっそく京都に行って買ってきました。
ほんとにありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-02 12:33:46