• ベストアンサー

ベルリンでサウナに入りたい!

ツアーで東欧4ヶ国を回るのですが、ベルリンで一泊します。ホテルは、テレビ塔の近くのホテルのようですが、ドイツの開放的でおおらかなサウナを体験してみたいものです。バーデンバーデンとか、温泉保養地に行かなければ体験はできないでしょうか。ホテルの側など町の中に、サウナはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1
参考URL:
http://www.berlinfo.com/Freetime/Recreation/saunas/
kurosuke5
質問者

お礼

大変役に立ちました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ベルリン市内のホテルについて

    ベルリン市内のホテルで、ショッピングモールにも近くて、食事をするのも簡単な場所にあるホテルでお勧めはありますか?色々調べると、アメリカンスタイルのホテルは町から離れてる事が多いと聞きました。しかし、ヨーロッパスタイルのホテルは設備がそんなに良くなくエアコン管理も良くないので体調を崩しやすいと聞きました。ベルリン市内に滞在した方で、モールにも近くて、ホテルのサービス、設備も良かったと、言う場所があったら教えて下さい。それと、秋ごろを希望してるのですがダウンのようなごつい衣類はこの時期ドイツでは必要でしょうか?それと、タクシーを利用した場合基本料金はどのくらいでしょうか?

  • フランクフルト、シュバルツベルトに行きます、ホテル

    まだはっきりとは決めていないですが、12月26日から6泊8日か7泊9日で夫と二人でドイツに行きます。 おすすめを教えてください。 決めていることは 1.バーデンバーデンに2泊、 2.ビアホールに行ってビールとソーセージを食べたい。 3.ドイツの文具や布を売っているお店に行きたい。 バーデンバーデン近くでおすすめのホテルか民宿でリーズナブルなところが有れば教えていただきたい。 フランクフルトは到着日と出発日の前日に1泊ずつする予定です。 フランクフルトで文具など見る事になると思うのですが、 おすすめの文具店などはありますか? なるべく空港近くのホテルをとりたいので、こちらもおすすめがあれば教えていただければ嬉しいです。 残るは2日ですが、ハイデルベルグは外せませんと書いてあったので、行ってみようかと漠然と思っています。 フランクフルトからハイデルブルグに行く場合、シュヴァルとヴェルトを先に回った方がよろしいでしょうか? ドイツに行かれた方、教えてください。

  • ベルリン・ドレスデン・プラハの女一人旅ってどう思いますか?

    春頃に、ベルリン・ドレスデン・プラハに女一人旅をしたいなぁと考えていますが、治安など、どう思われますか?今までにも海外旅行、特にイタリアには何回かあります。英会話もまあ、そこそこでできるので航空券・ホテルは日本で予約しておき、あとは現地で電車のチケットやレストランなど観光に関することはだいだい一人でできます。ただ、東欧にはまだ一度も行ったことがなく、少し治安に不安があるのですが、どんか感じでしょう?最近、ドイツ・チェコに旅行された方、ご意見いただけませんか?

  • ベルリンのアパートメントホテル

    学会でベルリンへ行く予定です。 セミリタイアの身で家内と二人、半分は観光目的の旅行です。 4泊の予定ですが、会場(Bolle Festsale)近くのアパートメントホテルに泊まって、近くのスーパーで買い物をして、半分自炊、半分ローカルのビアレストランに通いたいと考えています。 空港からのアクセス、会場の徒歩圏内によさそうなホテルがあれば、教えてください。 また、紹介検索サイトなどもご存じであればご教示いただければ幸いです。 英語は片言、ドイツ語は分かりません。

  • ヨーロッパへの新婚旅行について

    6月末に新婚旅行で8泊でヨーロッパにツアーで行きたいと考えています。 まだ漠然としか考えていないのですが、ベルサイユ宮殿とノイシュヴァンシュタイン城が見たいのでフランス・ドイツがいいかなと思っています。 そこでネットでツアーを探しているのですが、なかなか良いサイトが見つけられません。 HISではフランス・ドイツ・スイスのツアーはあるのですが、フランス・ドイツがありません。。 そこでいくつか質問なのですが ・フランス・ドイツのツアーがあるお勧めのサイトがあれば教えてください。 ・8泊で3カ国は辛いですか?(スイスも入ったツアーの場合) ・むしろ2カ国でも辛いでしょうか? その他、何でも良いのでヨーロッパ旅行に行く上でのアドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 初!!海外旅行

    来週からドイツ(ベルリンに4泊6日で海外旅行に行ってきます。 航空機・ホテルは旅行会社で用意はしてもらっていますが、その間の日程はツアーには入らず、無謀かもしれませんが、終日自由です。 そこで教えてもらいたいのですが、 (1)ベルリン市内の飲食店が載っているサイト(調べたいので) (2)旅行へ持っていくお金の額(大体いくらでしょうか) (3)これだけは覚えておいたほうがいいという事(言葉でも何でも)  今、ドイツに行くにあたって以上のことが不安です。 海外旅行(特にベルリン)経験者の方教えてください。

  • ドイツ旅行について

    ドイツ旅行についてアドバイスをください。 以下の予定はどうでしょうか? オーストリア、スイス、ドイツの南のほうには行ったことがあるので、 寒いとは思いますが、北のほうに行ってみたいと思っています。 今回の目的は、ヨーロッパの古い町並み、教会、世界遺産、 現地の生活を体験することです。 12/28 日本発 12/28 ベルリン夜着     ベルリン泊 12/29 ベルリン観光     ベルリン泊 12/30 ポツダム観光     ベルリン泊 12/31 ハンブルク観光    ベルリン泊 1/1   早朝ベルリン→ドレスデン観光 夜→プラハ(チェコ)  プラハ泊 1/2  プラハ観光 1/3  午後プラハ→日本 1/4  日本着 休みは12/28~1/5ですが、航空券が高いので1/4着が希望です。 まだ、確定であはないですが、女性の一人旅になると思います。 ベルリンからポーランドも近いようですのでそちらも気になっています。 また、この予定ですとホテルはベルリン中央駅付近のほうがよいでしょうか? 些細な事でもいいですので、情報をください。 よろしくお願いいたします。

  • ベルリンに行くのですが、夜遅くから・・・困っているんです。

    こんばんは。 風の便りでこちらの質問板には旅慣れた頼れる方がいらっしゃると耳にし、このたび質問させていただいたlalala709と申します。 さっそく質問します。 航空券は手配済みで11月18日から男一人でベルリンに行くので、苦手な英語でホテルにメールを送ったり、WEBで検索をかけたりと慣れていないながらもいろいろと試してみたのですが、なかなか成果をあげることができないでいます。 希望している宿泊施設としては 1.一泊5000円以内であることと(予算が限られていているものですから、できるだけ安く泊まりたいのです) 2.シェーネフェルト空港に着くのがPMの10時30なので、それからでもチェックインできるところ 3.4連泊が可能であること 以上三点が叶うところです。 施設の形態はホテルでもユースでもかまいません。 ドイツに行き慣れた方、またベルリンに訪れたことがあったり旅先の宿泊施設に詳しい方がいらっしゃいますでしょうか。 検索の方法やおすすめの宿泊施設など、どんなことでも構わないのでご助言いただけると幸いです。 一人旅ですし、できる限りのことを自分でやろうと思っています。また、今回の経験してきたことをまた他のどなたか、情報を必要としている方に還元したいとも思っています。 今回は私の質問をお読みくださってありがとうございました。 以上、私の質問を終わります。

  • ドイツの温泉

    10年ほど前に仕事でドイツに住んでました。 海外生活も長くなると、いろいろストレスがかかってくるのと、昔から温泉でのんびりするのが好きでしたので、ドイツでも温泉によく行きました。 一部の方には有名な話ですが、ドイツの温泉やサウナは基本的に混浴です。 私がよく行ったのは、バーデンバーデンのフリードリヒ浴場で、基本的に日本の温泉のように裸ではいるものです。(温度は日本よりもやや低いです) 男女の入口は別ですが、中で一緒になるものです。 最初に行って驚いたのは、途中でおじさんが、タオルの持込を禁止します。よって、浴場内は素っ裸の移動になります。 たまに、日本人とおぼしき若い女性に遭遇しましたが、お互いに意識したり、中にはあっけらかんとした方もいました。 さて、女性の方に質問です。このような浴場に入る勇気、関心はありますか?また、行かれた方があれば、当時の思い出を語ってください。

  • ベルリン→ブダペスト→ミュンヘンの移動プラン

    3月中旬に海外ライブを見に行こうと思っています。 公演は3日間あり ベルリン ブダペスト ミュンヘン の順に行われます。 空路で成田→ドイツ間のチケットを取り、 あとは陸路(鉄道)を利用するつもりなのですが、 全く初めての土地で、コンダクターなし個人行動では難しいでしょうか? (ホテルの手配などは日本の旅行会社で依頼するつもりです) 以前、イタリア(フリープランメインのツアー)に行ったことはあるのですが、 国境を越えて鉄道を利用するのは初めてなので、 移動にかかる時間、料金など分からない事ばかりです。 お勧めの書籍などもご存知の方がいらっしゃいましたら、 併せて教えていただけると幸いです。