• ベストアンサー

競馬を勉強するなら

ADEMUの回答

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.1

競馬の何を勉強したいのかわかりませんが、JRAのホームページを見ればだいたいのことはわかると思います。 「FAQ」コーナーに素朴な疑問も載っていますので参考にして下さい。 間違っても馬券の当て方なんて勉強しないように!

参考URL:
http://www.jra.go.jp/faq/index.html

関連するQ&A

  • 競馬関係の仕事に就きたい

    自分は今高校生で、将来競馬関係の仕事に就きたいと本気で考えています。 元は騎手になりたかったのですが、視力が悪く、試験を受ける事すらできませんでした。 ですが、やっぱり何らかの形で競馬、馬に関わる仕事がしたいと思っています。 その中で自分的にはJRA本社に勤める、厩務員、牧場、があると思うのですが、それぞれ高校卒業後どうすればなれるのでしょうか? JRA本社に関しては大学にいかなければならないみたいですが。 調べてもよく分かんなかったりしたので、ここで質問させて頂きました。 少しでも答え、アドバイス等がある方お願いします。

  • 声優の勉強

    初めまして! 質問なのですが声優の勉強について、教えてほしいです 私は今小学6年生なのですが、将来声優になりたいと思っています なので、中学(または、高校)を卒業したら 声優の専門学校に入るつもりです それで今からだと専門学校に行くには ずいぶん時間があります(約3年くらい) なので少しでも声優のことについて勉強したいんです それで何か声優になった時に役立つことやおすすめな本などがあったら教えてほしいです 長文すいません…

  • 24歳からの受験勉強

    私は現在24歳です。高校卒業後、専門学校に通い、現在、ピアノ教室で講師をしています。 しかしさまざまな理由から、これから大学(年齢のこともあるので、短期大学にしようと思っています)に通い、新たな職業に就きたいと考えているのですが、受験勉強を、どのようにすればいいか?、何から手をつければいいのか?等、分からないことだらけなのです。 アドバイスいただきたく、投稿いたしました。よろしくお願いいたします。 ネットで調べようとしたものの、混乱してしまいした、どんなに些細な情報でも、教えていただければ幸いです。

  • 高卒からの進路について悩んでいます。

    こんにちは。 高校1年生のものです。 私は今これからの進路について悩んでいます。 私の通う高校は市内の商業高校で主に情報処理についての勉強をする科です。 私の将来の夢は、Webデザイナーです。 それで高校卒業後はWebデザインに関する仕事に就くか、 それともヒューマンアカデミーなどのWebデザイン科で専門的な知識を学んでから就職するか悩んでいます。 そこで質問なのですが 専門学校というのは月謝や入学金はいったいいくらぐらいなんでしょうか。調べてみたのですが、分からなくて・・・。 うちはお金に余裕があるとは言えません。なので 専門学校に通うならアルバイトしながらにしようと思います。 どちらの方が良いのでしょうか。 どんな些細なアドバイスでも良いです。 よければ何か回答頂きたいです。 まだまだ子供で無知なので変な事とかを言ってたらそこを指摘していただいても構いません。よろしくお願いします。

  • 勉強についてお聞きした事があります。

    私はまだ中学三年生で、勿論卒業後は近くの高校に入学しようと思っております。 そして、その後は得意な絵をいかしてイラスト関係の専門学校に入学したいと思っております。 しかし、この前、進路相談で先生に 「お前はこのまま成績をキープ出来れば行きたい高校には行けるだろう。」 と言われました。 しかし、私は今までテスト前に出された宿題以外は特に勉強しておらず、 かと言って、三年から始まった、中学校でならった範囲のテストをする、という『振り返りテスト』では全く勉強の方法がわからず、宿題も出ずに、成績は下がる一方です。 私の兄は頭が良く、良い大学に通っているので、それなりに勉強に集中出来る方法が見つかるかも、と思い聞いてみたのですが、 「自分の将来の為に高校に行くんだから、高校が無理だったら後の事全部潰れるでしょ。それを考えて勉強しなさい。」と言われました。 それはわかっているんですが、でもイラスト関係の専門学校に高校がどう繋がるのかわからず、焦りも湧かずに、逆にそれに焦る一方です。 それに私の家にはパソコンや漫画もあり、暇さえあればやってしまう始末で、暇になると絵を描き始めてしまいます。 その娯楽もしばらくはおさえたいと思っております。 どうやったら勉強に一途になれて、娯楽を止められるんでしょうか?

  • 海外競馬をテレビで

    海外競馬をたくさんテレビで見たいのですが、どうすれば見ることができますか? NHK-BSの「世界の競馬」とかグリーンチャンネルではやっていますが、でもたまにしかやってくれません。 毎日海外競馬ばっかりやっているような海外競馬専門チャンネルみたいなものはないでしょうか? 調べ方が下手なのかもしれませんが、わたしが調べた限りでは無かったのですが、もしそのような放送があるということをご存じの方がいらっしゃれば、是非是非教えてください。 間接的にしかギャンブルと関連しない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 世界史、日本史の勉強を本格的にしたいのですが

    私は商業高校に通っている高校1年生です。 私は将来日本史、世界史をもとにした漫画、小説を書くことが夢です。 日本史、世界史の勉強を本格的に勉強するにはどのような方法がよいのでしょうか? 高校ではあまり歴史をやらないようなので自分でしっかり勉強したいです。 通信教育などをしたほうが良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 勉強ができません

    先日中学校を卒業し、将来について本当に悩んでいます。 ①いじめなどの理由で小学校中学年から不登校になり、 現在までまともに勉強をしてきていません。 「勉強をしなくちゃいけない」、「机に向かわないと」 というような言葉で頭がいっぱいになってしまい、 10分程度でも目眩や頭痛がひどくなってしまって すぐ動けなくなり、痛みで泣いてしまいます。 4月から通信制の高校に入ることになっていて、 自分で勉強をしなくちゃいけないのに…苦しいです。 ②小さい頃からの習慣で絵を描くことは10年以上続けています。 続けていて、将来の役に立つでしょうか? 現在この2点について特に悩んでいます。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • 高1始める警察への勉強

    拙い文章で申し訳ございません。 僕は今、高校1年生です。将来は高校を卒業したら警察官になるつもりです。愛知県警に入りたいです そこで、今のうちから何を勉強しておけばいいでしょうか? 学校の勉強はもちろんします。 どのような参考書が良いなど解答おまちしています。

  • 勉強への負担がかからない仕事を探しています

    私は今大学生♂です。将来のためにどうしても取得したい資格があるので、卒業後は就職して働きながら勉強し、資格を取得したいと考えています。 そこで、時間的・肉体的・精神的に勉強への負担がなるべくかからない、どちらかというと楽な仕事を探しています。 そのような仕事や会社をご存知の方がいましたらご回答お願いします。 会社名はヒントだけでも構いませんし、どんな些細な情報でも構いません。 また、知り合いからは「ルート営業」が楽という情報をいただきました。 実際にルート営業をしている方や詳しい方は、業種、どのような会社なのか(差し支えなければ会社名も)、メリット・デメリットなど、 どんな些細な情報でも構いませんのでご回答お願いします。