• ベストアンサー

このイラストレーター(漫画家)の名前を教えて下さい。

イラストレーターなのか漫画家なのかもわかりませんが、 とにかくものすごく緻密な絵を描く方です。 (背景が絡まりあった蔦がぎっしり、みたいな絵をよく見ました) 書店で見かけた雑誌の表紙くらいでしか見たことが ないのでどういう作品を描かれる方なのかわかりません。 なんとなく、JUNE(ジュネ)とかの表紙で見てたような 気がします。割とお耽美なタイプの絵です。 手がかりが無いのですが、もしわかる方いましたらお願いします。

  • teco
  • お礼率83% (68/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

笠井あゆみさんかな?

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~ayumix/
teco
質問者

お礼

教えていただいたサイトのイラストを拝見して、1~5くらいまでは 似てるけどどうかなーとちょっと曖昧な感じだったのですが、 6と10のイラストを見てほぼ確信が持てました。 笠井あゆみさんです! ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.7

JUNE(大小両方)の表紙は一時期を除いてイラストレーターが毎月変わっていたので、初田しうこさん・小林智美さん・いのまたむつみさんをまず思い浮かべました。 他にもりぎあ・もーりすさんも描いていたような…。 西けい子さんも描いていましたね。 ピアスは笠井あゆみさんが専属で描いていますので、おそらく彼女のことを指していると思います。 彼女の作品は黒で細かく線を入れたあとに淡い色使いで彩色するのが特徴です。 質問者さんの記憶にあるものと一致していれば良いですが。 笠井さんは何冊かイラスト集を出しています。 今は購読していないので自信がありませんが、コミッカーズという雑誌でもイラストを掲載しています。 大型書店の漫画系イラストレーターの作品集棚に行くと置いてあると思います。

teco
質問者

お礼

>彼女の作品は黒で細かく線を入れたあとに淡い色使いで彩色するのが特徴です。 なるほど・・・。 そう言われてみると、微かに記憶に残っているカラー画もそういう感じのような気がします。 JUNEって西炯子さんも描かれてたんですか。 レスありがとうございました!

回答No.6

小林智美さんが出たので、小島文美さんも。 この方の絵も耽美ですごいです。 ただ、JUNE系に書かれていたかどうかが・・・。

参考URL:
http://www.arch-club.net/common/artist/ayami/
teco
質問者

お礼

この方も細かくて綺麗な画風の方ですね。 耽美というにもどこか彫刻のようで。 レスありがとうございました。

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.5

 同じくあてずっぽですが、「小林智美」さんかもしれません。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:
http://www.kobayashi-tomomi.com/
teco
質問者

お礼

小林智美さんってアールビバンで扱われている方ですよね。 確かバクチクがお好きな? レスありがとうございました!

回答No.4

私も笠井あゆみさんかと思いましたが、 この方の可能性もあるのではないかと思い URLを貼っておきます。 山本タカト http://www.uptight-tokyo.com/yamamoto01.html この方もJUNEの表紙を描いていました。 耽美です。(笑)

参考URL:
http://www.uptight-tokyo.com/yamamoto01.html
teco
質問者

お礼

確かに耽美な(笑) 笠井あゆみさんでした! ありがとうございました!

  • akanekor
  • ベストアンサー率52% (102/194)
回答No.2

同じくあてずっぽ(=w= 天野善孝 http://www.so-net.ne.jp/amano/ 、、有名すぎるか、、。

teco
質問者

お礼

捜している方とは違いましたが、天野氏の作品は大好きですね。 レスありがとうございました!

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

あてずっぽですが・・・(・・;) 「安曇もか」さんとか? http://www.geocities.jp/ramasnovel/moka-menu.html

teco
質問者

お礼

うーん、違うようです・・・。(^^; でも、レスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【漫画アクション】イラストレーターの名前

    画像にある雑誌(漫画アクション)の表紙を飾っている、 イラストレーターの名前を教えてください。 よろしくお願い申し上げますm(__)m

  • イラストレーター(漫画家)さんの名前・・・

    イラストレーターさんの名前が思い出せません。 以前(今も??)、青年雑誌か少年雑誌のHPにてWEBアニメを 公開していた方なんですが・・・。 その漫画を読んでから、漫画以外にイラストレーターもやられている 事をしりました。 その方のサイトをお気に入りに登録していたのですが、PCを買い換えてから解らなくなってしまいました。 あまりに漠然をした情報ですので『これではないか?』と思う方いましたら是非教えてください。 (1).イラストレーターさんは男の方。   (本業は漫画家でなく、イラストレーター??) (2).雑誌サイトにて掲載していた漫画は、   ・可愛らしい女の子としゃべる犬達が出てくる。   ・シュールなギャグ漫画。   ・犬は2本足で立っていて服も着ている。 ・漫画の題名が、その女の子の名前と、犬の名前(ジョン?ジョニ ー?)を使っていた様な・・・。『○○と△△の~』という感じでした。 書き出してみると、本当に漠然としすぎていますが、これかも?と思った方是非ご返答下さい。

  • イラストレーターの名前

    たぶん、昔の人だと思うのですが、あるイラストレーターの名前が知りたいので質問します。 名前も覚えていない昔の邦画の最初の方に、たぶん出演者の名前が出ている画面と一緒にイラストが出てたのを見て、その人の名前が知りたいと思ったのですが、手がかりが少なすぎて、ネットで調べきれませんでした。ピンときた方がいたら、教えて欲しいのですが・・・・・ ・美輪明宏、三島由紀夫が出てた(あるいは、出てそうな)映画 ・最近、(あるいは、少し前)雑誌の表紙に出て、その本で特集を組ん でいた。(その雑誌名さえも覚えてないのです) ・ミュシャのような絵だけど、なんか、おどろおどろしい雰囲気。 ・アールデコ調っていうんでしょうか。 ・外国の名前 誰か、知りませんか??

  • 10年くらい前のJUNEに載っていた漫画

    10年くらい前の雑誌「JUNE」(大ジュネか小ジュネかは忘れてしまった)に掲載されていた漫画で(漫画だから大ジュネでしょうか?)、ソファ(またはカウチ)の視点で描かれていた漫画で、ソファはその持ち主である人を好いていて、しかし古くなったので捨てられてしまい、哀しんでいると、実は捨てられたのではなくて、布を張り替えて再び部屋に戻ってくる。という一話完結のお話があったのですが、作者名と題名がどうしても思い出せません。 たぶん加藤冬紀の「神田兄弟」が連載している頃に載った話だったと思います。 もし知っている人がいたら、作者名と、できれば収録されている単行本などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • イラストレーター・漫画家・・・私に向いているのはどちらか・・・。

    より多く意見を皆様に頂きたく、この場をお借りします。 私は凄く絵を描くことが好きで、部屋の中は画材や資料で一杯で、また暇さえあればちょこちょこと絵を描いています。 ですが、同人誌を作成しようとして漫画を描いてはいるのですが、なかなか思うように描けなく、むきになって描いてしまい、最終的には破って捨ててしまいます。漫画は根拠というので、頑張って描いてはみるのですが・・・どうしても嫌になってしまいます。 ですが、一枚の紙に一つの絵を描く作業は凄く楽しくて、画材とかを使うのも凄く楽しいです。 ここで本題なのですが、 実際、私はオタクということもあり漫画を頑張りたいという気持ちが強いです。夏コミ等にも出てみたいです。ですが、絵はやはり楽しく描かないと意味がないと思ってますし、楽しくないと描いてて絶対に嫌になります。 両立しようと頑張ったこともありますが、どちらか必ず疎かになり、実際続けられなかったです。 ①これからも絵を描いていきたいです。私はイラストレーター、漫画どちらを頑張ればいいと思いますか? ②実際のイラストレーターさんたちの中で漫画が苦手という方はいらっしゃるのでしょうか? ③苦手な方を頑張る、得意な方を頑張る、皆様はどちらのタイプですか? ④人には向き不向きがあると思いますか? ずっと悩んでます。 長文となりましたが、よろしくお願いしますm(__)m 捕捉をつけるかもしれませんが、私は真剣なので答えてくださるとうれしいです。

  • 漫画雑誌の表紙

    昨今の漫画雑誌は、表紙に、漫画作品ではなく、女性アイドルを持ってくるケースが多いような気がします。 表紙が漫画作品となっているのは、「週刊少年ジャンプ」だけになっているような気が……。 かつては、どこも看板連載の漫画作品を表紙にしていたと思うんですが、なぜ変わってしまったんでしょうか? それとも、今は漫画では勝負しにくくなってるからとか?

  • 漫画家 イラストレーター

    デザイン専門学校 二年生です。 本当にヤバい状況で、 授業中は全然集中出来ません 出来る時は出来るのですが、 去年は、鬱っていたり、 練習してから、提出物を出したい 理由は下手だからと言って あまり、出しませんでした。 というか、忘れていたり 時間配分分からなかったり 余裕こいていたのもあります。 作品は酷いです。 授業中眠くなったりします。 最近眠い原因は姿勢だと、思い 正そうとしてるのですが、 上手く椅子に座れない 高校生の時はあまり気にしなかったのですが 人がきになったりし過ぎて、人に迷惑ばかりで 冬休みも、気分が晴れるように ペンを握らないようにしたのですが 1年立っても効果なし どうすれば良いでしょうか? 言い訳は置いておいて下さってもいいです。 漫画家になるか、 担当付けて、仕事貰うか イラストレーターになるか 一番は漫画家です。 でも、必ず何か結果でないと 就職に回されます。 ポートフォリオとは 話を聞いても、良く分からない とにかく書け。 としか言われません。 ペン入れしただけで良いのか 色付けすれば良いのか? 何を描けば良いのか? キャラクター描いて生きていきたい場合は キャラクター描いて背景描けばよいのですか? 漫画の専攻以外にも授業受ける事ができますが 受けた方が良いのでしょうか? ゲーム系はCG?何がいりますか? 100枚かいて20枚ポートフォリオに 入れると聞きました。 やっぱりいい所に行くには 凄い技術いりますよね? 授業中、皆に迷惑掛けるので、 全然描いていませんでした。 コレでいいのか不安で、描かない時もありました やっぱり何でも良いので好きなように描いて 良い作品(先生等に選んで貰って)を ポートフォリオに入れる感じ で、良いのでしょうか? 決まった型みたいに書くわけではないのですか? クリエイティブだから、何でもよいのですか? 自分で絵を描いていても、別の作品に似ていたり するように見えたり、下手だからかかなかったり したのですが、 プロの方は、何となく書くのか? 研究して書くのか? 頭の中で書くのか? 納得するまで考えるのですか? 創造で背景を描いたりするのですか? 資料を集めるといいますが 半券フリーのを探すのですか? 現実にあるものを撮って書くのですか? 人物は必ず服など買ったりして 毎回鏡見て書くのですか? 創造の物は創造でシワとか付けるのですか? それがデッサン力ですか? 本当に困っています。 教えて下さい。 お願いします。

  • イラストレーター

    イラストレーター 最近よく見かけるワンピースとかでなんか顔を丸っこくかいて目が点になっており、ちょっと可愛い感じの絵を書くイラストレーターさんの名前が知りたいです。山田悠介さんの作品でも時々表紙で見かけたりするんですが、、、あと、なんかそんな風なイラストの書き方の講座サイトなどあれば教えてください。

  • 『女子力ブログ』の表紙絵のイラストレーターさんは誰でしょうか?

    『女子力ブログ ビューティー編』というブログの本を先日、本屋さんでみかけました。 表紙絵がとても可愛くて気に入ったので、そのイラストレーターさんか漫画家さんの他の作品が見てみたくなりました。 ネットで調べてみたのですが残念ながらわかりませんでした。 また本屋さんで最近この本が売り切れみたいでわからずじまいです。 どなたか分かる方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ●大手漫画誌の新人賞で強力な秀作が送られ審査員の漫画家に抹殺されるということはありえますか?

    ●大手漫画誌の新人賞で強力な秀作が送られ、 審査員の漫画家に抹殺されるということはありえますか? わかりやすく言うと若い芽は摘んでおくというやつです。 タイプが似ている漫画家から見れば、 いずれライバルになるのは必至ですから(食われる可能性もある) 以前自分、新人賞に投稿した作品の表紙をその雑誌の漫画家に、 丸パクリされ落とされた経験があります。 寸分たがわないほどの表紙パクリぶりでした。 漫画家の大家も人間。 自分とスタイルの似た作品の秀作を見たとき将来危うい立場に立たされるわけで、 そういう作家は消しておいたほうが無難に感じるのですが・・ (or他の雑誌社に流したほうが) 全てとはいいません。 その漫画家が編集より力を持っている場合特に