• 締切済み

いろいろな生物の水分量

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

食品成分表 では答になりますか?。大体50%前後が水分でしょうか。

gaka
質問者

お礼

さっそく回答いただきましてありがとうございます。 実は、小学校の理科の学習の中で教材として使いたいと思っているのです。 ねらいとしては、人間や動物、植物の水分量を知り、体がたくさんの水分で 満たされていることから、水との関わりを追求するきっかけにするためです。 また、何かいい資料とかありましたら、宜しくお願いします。