OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

outlook expressについて

  • 困ってます
  • 質問No.167473
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (88/89)

先日、J-DSLに加入したのですが、それからoutlook expressでの送受信ができなくなりました。プーサンメールでは送受信できるのですが・・・。また、IEへは接続できています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (28/106)

こんばんわ。アウトルックの接続種類は何になっているでしょう?
JDSLはよくわからないんですけど、LAN接続になっているでしょうか?
ツール→アカウント→メールタブの指定アカウントの接続種類で
確認してみてね。
お礼コメント
scorpion

お礼率 98% (88/89)

ダイヤルの接続になっていました。LANに変えると接続できるようになりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-13 18:50:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 54% (96/175)

こんばんわ。
内容を読んだ範囲で、結論を出すと、outlook expressの設定が出来てない様ですね。
メール送受信時のエラーコメントやタイミング等が分からないので、なんとも言えないのですが、outlook expressの設定に間違いが有ると思います。
特に「接続方法」が怪しいですね。
基本的にIEの接続方法と同じにすれば、解決します。
outlook expressはちゃんと自分で接続先を指定しないと、メールが出来ません。
ご使用になっているADSLモデムがルータータイプなら、接続先を「LANで接続する」にすれば、接続出来ると思います。
一応設定方法を記載しておきます。他のADSLモデムだったとしても、参考になると思います。
順次クリックしてみて下さい。
outlook expressを起動させる。→ツールバー→アカウント(インターネットアカウントのウインドウ開く)→メール→ご使用されているメールアドレスの設定の上でワンクリック→プロパティ→接続→「このアカウントは次の接続を使用する」にチェックを入れる→ローカルエリア(LAN)を使用するにすれば接続できると思います。
他のADSLモデムはわかりません。とりいえず取説等確認しましょう。

ちなみに「プーサンメール」はメールアドレスとメールパスワードの設定をすれば、接続先の設定のいらないタイプのメールソフトではないですか?
こういうタイプのメールソフトは、メインで使用しているブラウザ(貴方の場合でいうとIE)と同じ接続方法を自動的に使用していますので、ブラウザの接続設定が出来ていれば、ちゃんと接続してメール出来ちゃうのです。
お礼コメント
scorpion

お礼率 98% (88/89)

ありがとうございます。outlook expressの設定ができていませんでした。IEで設定するとoutlookでは設定しなくていいと思っていました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-13 18:48:21