OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD再生能力が高いDVD

  • 暇なときにでも
  • 質問No.167466
  • 閲覧数120
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (114/254)

最近、10年前ごろに購入したCDプレイヤーの調子が悪くなってきた
(Discを認識しないときがある)ので、新たにDVDプレイヤーを購入したい
と思っています。CD再生能力と、D/Aコンバーターの性能が良いプレイヤー
はないのでしょうか?できれば3万円以内に抑えたいです。なにか良いものは
ないでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/CD再生能力と、D/Aコンバーターの性能が良いプレイヤー はないのでしょうか?

A/なぜDVDプレーヤーなのでしょうか?CDの精度を上げたいならCDプレーヤーを買われた方が・・・
それと、3万では・・・無理ですね。差のあるものを買いたいなら、ソニーのS9000ESなどのESシリーズ、せめてNS900V程度はないと・・・違いはないですよ。

まあ、DVDプレーヤーの多くは96KHz/24bit(DVD時ですけど)のD/Aを利用していますから、別にどれを選んでも違いはないですし、これでも十分といえば十分でしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

 ≪CD再生能力と、D/Aコンバーターの性能が良いプレイヤーはないのでしょうか?できれば3万円以内に抑えたいです。なにか良いものはないでしょうか。≫ ・・・・ そんなー? 無理を・・・!

 まぁー SONY / Pioneer / Victor などの「オーディオ・メーカー(一応?)」のモノでしょうか? 東芝や松下の「TV屋さん」よりは いいでしょう!? そんなに「差」はナイと思いますが・・・。
 
お礼コメント
suno-man

お礼率 44% (114/254)

アドバイスありがとうございました。内臓のD/Aを通さずに、
他の機器のD/Aを通すというのはどうでしょうか?
内臓のD/Aよりは良いと思うんですが・・・
投稿日時 - 2001-11-16 13:52:41


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

 DACにも 色々ありますから・・・

 アンプも 色々ありますから・・・

 スピーカーも 色々ありますから・・・

 先ずは スタートして ご自身の経験を積んでいきましょう。

 10年のギャップは・・・ 価格に対する 進歩は 凄まじいモノがありますから・・・
お礼コメント
suno-man

お礼率 44% (114/254)

回答してくださりありがとうございました。
その他の皆さんもありがとうございました。
やはり、DVDとCDは分けることにしました。
そのほうが高性能ですから・・・
投稿日時 - 2001-11-27 19:48:03