• 締切済み

sendmailコマンドの使い方

OS:Linux ES3.0 sendmailコマンドの使い方が全くわかりません。 ご存知の方いましたら教えてください。 ちなみに、「シェルの中でコマンドを実行後、 失敗したら、メールを配信」と言う流れにしたい為、[sendmail]を使用したいと思っています。 ([man]で調べましたが、長すぎて気力がなくなりました・・・) 以上よろしくお願いします。

みんなの回答

• yambejp
回答No.2

(echo abc;echo xyz;・・・)|sendmail -oi foo@bar.co.jp 件名など指定する場合面倒なら 「echo Subject: test」のような書き方もできます。 メールヘッダを指定する場合は途中で 空白行をいれてください

• Tacosan
回答No.1

mail コマンドは使えないんですか?