車のドア開閉時に異音が発生しています。同じ経験をされた方はいますか?

このQ&Aのポイント
  • 私の車の運転席のドアを開けると、ミシミシという表現しにくい音が発生します。
  • ディーラーに相談したところ、ベアリングのキシム音である可能性があると言われました。
  • 部品交換しても音がなくなる保証はないため、同じような経験をされた方の対処方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドア開閉時の異常音

こん○○は。 私はH13年式(3月)のアコードワゴン(SIR:CH9)に乗ってます。 購入してから五ヶ月経った頃、運転席のドアを空けるとミシミシ(何とも表現出来にくい音) を発します(音を発している場所も特定出来るのですが表現出来ません)。 始めはグリス不足かと思い、ディーラーに持って言った所、ここはしょうがないんですよね~。 と言われました。どうやら開閉時、ベアリング(と言っていたと思う)のキシム音で、 部品を交換しても、音が無くなる保証はない。と言われました。 どなたか、同じような体験をされた方(出来れば同車種)、いらっしゃいませんか?。 その方はどのように対処されましたか?。 表現が抽象的で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teru77777
回答No.1

私は13.8にVIを買ったものです。 2級整備士資格を持ってます。 >と言われました。どうやら開閉時、ベアリング(と言っていたと思う)のキシム音で、 部品を交換しても、音が無くなる保証はない。と言われました。 普通に使っていたのであれば ディーラーで クレーム修理になる可能性があります。保証はなくても直る可能性もあると思います。 ちなみに私のは変な音はしてませんが ディーラーでもう一度詳しく聞くことをお勧めします。他の同系列のディーラーでもクレーム修理を受けることが出来ます。