OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

メモリが認識できない。

  • 困ってます
  • 質問No.167442
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

Slackware8.0でカーネル2.4.5を使用してメモリ容量1024MBを認識させたいのですが、899MBしか認識してくれません。
liloには書き込みをして設定しております。
設定のやりかたがまずいのでしょうか?
教えていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 67% (310/456)

BIOSでは1024M認識しているんですか? BIOSでも認識していなければ,ハードウェア的なトラブルではないですかね。 マザーボードの上限を超えたバンク数のDIMMが刺さっている。 メモリやマザーボード,電源の相性で1バンク認識してくれない。 メモリチップが何枚か死んでいる。(南無) などなど。 ...続きを読む
BIOSでは1024M認識しているんですか?
BIOSでも認識していなければ,ハードウェア的なトラブルではないですかね。

マザーボードの上限を超えたバンク数のDIMMが刺さっている。
メモリやマザーボード,電源の相性で1バンク認識してくれない。
メモリチップが何枚か死んでいる。(南無)

などなど。
お礼コメント
kin0508

お礼率 100% (1/1)

有難うございます。
メモリ等をチャックして見ました。
正常でした。
カーネルの構築に失敗してそうな感じです。
メモリは正常なので再度カーネルの構築をやってみます。
投稿日時 - 2001-11-18 11:20:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ