OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ISDN接続でMACでインターネット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.167441
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (1020/1403)

ISDN接続でMACでインターネット
i―Mac  
233 MHz 1998 年 8 月 Mac OS 8.1 Bondi Blue
(ボンダイブルー) 2MB VRAM
を中古で買い、ISDNでオムロンのターミナルアダプタ(232cインタ)を使って
インターネットをやろうとしていますが、どのようなケーブルを買ってどこへつなげばいいかわかりません。
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 20% (2/10)

昨年友人が5年前のMacからiMacDVに機種変更しました。
iMacはUSBしか接続できないので、シリアルケーブル<->USB変換ケーブルを購入しようとしたら、なんと14,000円以上するのです。仕方なくUSB接続可能はTAを15,000円位で購入してきました。プリンターも買い替え、USBのHABも購入したた事を付記しておきます。
TAを購入する前には、Macの機種への対応、ユーザーズグループのニュースを参考にされては、いかがでしょうか。
http://www.na.rim.or.jp/~inopi/2.html
過去の私の回答のURLを付記します。参考にしてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

iMacにはシリアルポートはありません。
ですからそのままつなぐことは出来ません。
USB-シリアル変換アダプタなどを利用すればつなぐことが出来る可能性はあります。

http://www.ask-corp.co.jp/keyspan/usa28x.htm

出来ればUSB接続のTAもしくはISDNダイアルアップルータの方がよかったのですが。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

先ほど紹介した製品はどちらもOS 8.6以上が必要になってしまいます。

8.1でも動かそうとすれば参考URLの様なUSBポートを使わないタイプの物を使う方法があります。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

TAやルーターを今更買うくらいなら、いっそADSLの方が良いのではないですか。電話の基本料金が1000円くらいは安くなりますし、速度は圧倒的に速く、価格も2000円台のところが多くなっていますよ。