-PR-
hitomi333

いびき防止リング"アンティスノアリング"を購入しました。このリングは、リング内側にある突起で、レイセンというつぼを刺激することで、小腸・心経路を通る気の流れをスムーズするそうです。このレイセンというつぼは、左手の小指のどちら側(手のひらor甲)にあるのでしょうか。
ツボの名称が掲載されているサイトで検索してもヒットしなかったので、少々不安になりました。(これはレイセンの漢字がわからないからかもしれませんが)
効果的にリングを使用したいので、お教えください。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-09-29 00:32:41
    • 回答No.1
    どなたも回答されていないので面白そうなので調べてみました。
    調べたサイトは記載しますので、内容の真偽については逃げます。少なくともツボの名前は違うんじゃないでしょうか??

    れんせん 廉泉 という漢字
    ・・・喉の辺りのツボのようです・・・
    http://www.geocities.jp/bio_balance_harmony/cv23.htm

    http://www2.dokidoki.ne.jp/ujiman/htm-dev/20/204/2043/data/nin.htm#CV23

    http://www.aa.alpha-net.ne.jp/hayata33/sinkyu/ninmyaku.html#rensen

    他にも、名前で調べられますがすべて同じでした。(あいうえおの名称で調べられるので)

    いびき防止のツボらしい↓
    http://www.shinkyu.com/ibiki2.html


    甲のほうは左足と肩だそうで、内側が耳だそうです。奇脈とかいうのもあるそうなのですけど。
    http://www.tubonotubo.jp/static/tubo-contents/tetubo/index.html
    親指刺激するんでしょうか??
      
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-09-29 00:41:45
    • 回答No.2
    すみません。追加です
    れいせん は見当たらなかったので れんせん かなって思いました。
    「れ」の付くつぼの記述見ましたが関係あって、名前が近いので。

    れいきょ も胸
    れいだい は背中
    れいどう は手首でした。
     
    お礼コメント
    いろいろなサイトを教えていただいてありがとうございました。
    れいせんってつぼはないようですね。
    ご丁寧な回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-10-03 17:12:12
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ