• ベストアンサー

ピアスが。。。。

結構前にピアスを開けていろいろな ピアスを買ってきたんですが この間買ってきたピアスはどーしても はまらないっていうかはめにくい。 そのピアスは 丸ピアスで穴に刺すところもまるくなっており ○←こんな感じで横に引っ張ると上がちょっとあきます。  その上素材がかたいので 三ミリよこに広げるのがやっと。 でもやりすぎると形が変形。。。。 何かいい方法は無いでしょうか。 それかそれを入れるにはなにか違う物を 使わなきゃいけないのでしょうか。。。。。 コレではせっかくのピアスが。。。。Σ( ̄□ ̄;)!! ヨロシクオネガイシマス。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も苦労してます! サイズが小さくなれば小さくなるほどむずかしい。 やっと、穴に入っても、耳の後ろで差し込むことが困難ですよねー 私は裏から通して回転させたりしてましたよ。 最近、いいものを見つけたんです! 樹脂でできた、ピアスのカバー(ポスト部分)のようなものが売ってます。金属アレルギーの人用に。 それか、ひっかけるタイプのピアスを買った時に、付いてるものを使います。 コンパスなど買ったときに針の部分にあるカバーみたいなって言ったらわかりやすいですかね? それを普通のピアスにさして、普通につけて、樹脂を穴に入れたままピアスを抜く。 そうすれば、樹脂のみのこりますよね? そこで、輪っかのピアスを・・・ そうすれば簡単にピアスホールには入ります。 その後、樹脂のものをそのままにする場合は入れる前に短く切ってみたり・・・ 耳の裏に持って行って、樹脂に差し込んでもいいんじゃないでしょうか? とりあえず、樹脂はやわらかいものの方が使いやすいです。 私は主に、普通のポストが細めのピアスをつけたまま、輪っかのピアスを入れます。 最近はポストが太いものを使うようにして、ピアスホールを大きくしていますよ。 その方が楽に入ります。 でも、Cになってる状態からピアスをつけて、○にするのは難しいです。 爪が長いとほんと、つまめないですね(笑) こんな説明でわかっていただけないと思いますが・・・ ごめんなさい (^^;)

その他の回答 (1)

• KODAMAR
回答No.1

フープタイプですよね? 私もそのタイプをつけるときは苦労します。 なので私はそれをつけるときは、友達とかにやってもらっちゃいます! 自分でやると耳を切ったりするので・・・。 あとは、耳にする前に目の前で練習とかしてみてはどうでしょうか? でも勝手が違うんですよね・・。 とめるところを耳の前に持ってきて、とめてから後ろへもっていくというのはダメでしょうか?