• ベストアンサー

ピアスが。。。。

結構前にピアスを開けていろいろな ピアスを買ってきたんですが この間買ってきたピアスはどーしても はまらないっていうかはめにくい。 そのピアスは 丸ピアスで穴に刺すところもまるくなっており ○←こんな感じで横に引っ張ると上がちょっとあきます。  その上素材がかたいので 三ミリよこに広げるのがやっと。 でもやりすぎると形が変形。。。。 何かいい方法は無いでしょうか。 それかそれを入れるにはなにか違う物を 使わなきゃいけないのでしょうか。。。。。 コレではせっかくのピアスが。。。。Σ( ̄□ ̄;)!! ヨロシクオネガイシマス。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も苦労してます! サイズが小さくなれば小さくなるほどむずかしい。 やっと、穴に入っても、耳の後ろで差し込むことが困難ですよねー 私は裏から通して回転させたりしてましたよ。 最近、いいものを見つけたんです! 樹脂でできた、ピアスのカバー(ポスト部分)のようなものが売ってます。金属アレルギーの人用に。 それか、ひっかけるタイプのピアスを買った時に、付いてるものを使います。 コンパスなど買ったときに針の部分にあるカバーみたいなって言ったらわかりやすいですかね? それを普通のピアスにさして、普通につけて、樹脂を穴に入れたままピアスを抜く。 そうすれば、樹脂のみのこりますよね? そこで、輪っかのピアスを・・・ そうすれば簡単にピアスホールには入ります。 その後、樹脂のものをそのままにする場合は入れる前に短く切ってみたり・・・ 耳の裏に持って行って、樹脂に差し込んでもいいんじゃないでしょうか? とりあえず、樹脂はやわらかいものの方が使いやすいです。 私は主に、普通のポストが細めのピアスをつけたまま、輪っかのピアスを入れます。 最近はポストが太いものを使うようにして、ピアスホールを大きくしていますよ。 その方が楽に入ります。 でも、Cになってる状態からピアスをつけて、○にするのは難しいです。 爪が長いとほんと、つまめないですね(笑) こんな説明でわかっていただけないと思いますが・・・ ごめんなさい (^^;)

その他の回答 (1)

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

フープタイプですよね? 私もそのタイプをつけるときは苦労します。 なので私はそれをつけるときは、友達とかにやってもらっちゃいます! 自分でやると耳を切ったりするので・・・。 あとは、耳にする前に目の前で練習とかしてみてはどうでしょうか? でも勝手が違うんですよね・・。 とめるところを耳の前に持ってきて、とめてから後ろへもっていくというのはダメでしょうか?

関連するQ&A

  • ピアスの穴

    ピアスの穴を開けてから、10年ほど経ちます。 安いピアスを使うとだらだらと膿が流れ落ちてくるほどになるので 必要な場面で、それなりの素材の物だけを使うようにしていますが、 穴は塞がりません。 (1)触ると丸いコリコリとした物に触れる。 (2)穴の後ろから押すと、前からは白い塊が皮膚の上から透けて見え、盛り上がる。 (3)ピアスの棒を入れると、柔らかく悪臭を放つ白い物が押し出されてくる。 (4)(3)をするとしばらくはコリコリは無くなるが、またすぐに指に触れるようになる。 これはなんでしょうか?

  • ピアスを開けたいと思っています。

    ピアスを開けたいと思っています。 親は病院で、と言うのですが、もう去年の夏から話が進んでいません(・ω・;A) なのでピアッサーを使用しようと思っているのですが、 ・お勧めのピアッサー(ネットで探したときにPINACIIがよさそうでした) ・ファーストピアスの太さは何ミリが良いでしょうか? ・ファーストピアスは穴が完成するまで入れ替えず、同じものを着けっぱなしにするべきですよね?  また素材はチタンが良いとよく見ますが、樹脂(シリコン?)ピアスではくっついてしまいますか? どうしても開けたいのですが、色々調べているうちに 何が良いのかわからなくなってきました;

  • ピアスの穴から白いものが

    ピアスを付けて約一ヶ月半くらいの娘がいます。学校に行く前に透明のピアスに付け替えようとした所、なかなか通らず一度はずしてみたら、ピアスと一緒に白い固まりが出てきてそれが穴の入り口をふさぐような感じになってしまいました。 白い固まりを取ろうとしたのですが、なぜかひっついて取れません。 その固まりは本当に栓のような形で、私自身ピアスをしていますが、そのような物は見た事がなくなんだろう?と心配になってきました。 無理やりちぎるように取ってしまっていいものか、どなたか教えていただけませんか?

  • ピアスの位置について

    ピアスを開けて1ヶ月たったんですが、安定したらスイングタイプの物をしたいのですが、位置的に大丈夫でしょうか?排除されたり穴が広がって切れたりはしませんか?また開け直した方がいいですか? ちなみにピアスはファーストピアスで3ミリくらいのものです

  • ピアス コリコリ

    ピアスの穴を二週間前にあけました。 その横にコリコリができています。 さわるといたいです。コリコリが原因ではなさそうなのですが^^; つまむと、血に透明の液が混じったものがでてきます。 小さくなってもすぐ、コリコリしてきます、。 穴を塞がずに、治す方法は、ホットソークと軟膏を塗るいがいにありますか? 何回も外した自分がわるいのはわかってます。

  • ピアスについて

    2~3日前に耳に穴をあけたんですけど、穴を開けたときのピアスって一ヶ月ぐらいずーっと付けっぱなしでも良いんですか? それともその間に取り替えたりしなければいけないんですか? あと、ファーストピアス、セカンドピアスって何ですか?

  • ピアスが抜ける。

    こんばんは。数日前、初めて耳にピアスをあけたのですが バイト先の都合上、透明のピアスを扱っている病院であけました。 一度普通のピアスで穴を開けてそれを抜いて透明の樹脂ピアスを 差し込んでもらったのですが、夜寝ているときに抜けてしまって 穴がふさがってしまいました。同じ病院で同じ方法で再び別の場所に あけてもらったのですが、また抜けてしまいそうで心配です。 一様抜けにくいと書いてあった、シリコンのキャッチに変えてつけているのですが、それでも心配です。どうしたら寝てる間、抜けてしまわないでしょうか??ご回答よろしくお願いいたします。

  • 耳ピアス 7週間

     こんにちは。初めて耳にピアスを開けました。病院では「4週間したらはずしてよい」と言われましたが、今日7週間目にはずしました。  まだ穴はきれいな形ではなく、分泌物が出ています。とりあえず消毒をしてから市販の18金のピアスをしています。  どれぐらいの頻度で取り外すべきなのでしょうか。入浴前には取り外して入浴後に消毒し、翌朝またピアスをつけるというのがいいのでしょうか。それとも寝ている時も今後しばらくはつけているべきでしょうか。  今後のお手入れ方法などいろいろアドバイスを頂ければ助かります。よろしくお願いします。

  • ピアスについて

    観覧ありがとうございます。 3ヶ月くらい前にピアスを開け、ファーストピアスは透ピにしてしまいました。 その後、色々調べて無知で開けてしまったことに反省してます… なので、近々しっかりした素材に変えるつもりです そこで、今透ピが入ってる穴付近にしこりの様な物があります 見た目は何も異常ないんですが、触ると小さい豆粒くらいの大きさのコリコリした物があります (赤く腫れたりなどは一切してません) そしてそこから白い液体が出てきます (透明でも、黄色でもありません) これは何なんでしょうか… 無知で開けた自分が自業自得なのは反省しています… どうしたらいいでしょうか?

  • ピアスの穴・・・・

    今年の7月中頃にピアスの穴を耳に開けました。 色々苦労しながらなんとか血やリンパ液は出なくなったので ファーストピアスをはずし、今は透明なクリアワークスを使っています。 最終的には寝るときははずすようにしたいので お風呂に入る前にはずして、きれいに洗って、 出てからまたつけるというのをここ3日間くらいやっていました。 説明に書いてあるように時間を少しずつ延ばしていきました。 2日目までは穴を探すのに苦労したものの何とかできましたが 今日また少し時間を延ばしてつけようとしたところ、裏側の穴が少しふさがってしまったようで 焦りました。前からは入るのですがどうしても裏側に出ないのです。 母親に頼んで裏から入れてもらい、前に出そうとしたところ前の穴も皮が張っていて 少しだけ(痛みはありませんでした)皮を突き破るような形で出しました。 それからふさがってしまうのが怖くて裏から入れたままでとめてあります。 もう三ヶ月もたつのにこんなことってあるんでしょうか・・・ せっかくあけた穴をふさぎたくないのですが こんなに苦労するならいっそのことふさいでしまおうかとも 考えています。 母もピアスをあけているのですが 母はあけて2ヶ月で、もうファーストピアスがすかすかという感じなのですが 私は耳たぶが厚いせいか、ピアスをはずしている状態でも穴が開いているという風には見えないのです。 また、ピアスをしていても、どうも肉にしめつけられてるような・・・・(動かしてみるとそうでもないんですが。。。) 穴というかくぼんでいるという感じでしょうか。 私は耳たぶが少し厚めなので そのせいかなとも思っています。 どうすればいいのかわからないので ご回答お願いします。