• ベストアンサー

"Four-L Japan"ってどんな団体でしょうか?

noname#21343の回答

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.2

こんにちは。  googleで検索したところ、marradonaさんと同じように「この団体からハガキが来た」というページが何件か見つかりました。 #いずれも個人の日記、または掲示板のようなので、ここでURLをご紹介することはできません。ご了承ください。  で、marradonaさんの質問とこれらのページを見る限りでは、いわゆる「アンケート商法」という悪徳商法の可能性が強いです。というか、まず間違いなくそうです。  ハガキは捨てられることをお勧めします。  なお悪徳商法の解説については、その名もずばり  「悪徳商法マニアックス」という有名なサイトがありますので、こちらを参考にしていただくと良いかもしれません。同じくgoogleを使い「悪徳商法」で検索をかけると、多分先頭のページの上のほうに出てくるはずです。  参考になれば幸いです。

marradona
質問者

お礼

ありがとうございます。この団体には関わらないことにします。