• ベストアンサー

エラーが発生しました。

パソコンを立ち上げてしばらくするとエラーメッセージが出ます。 内容は 「Moseachが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 Moseachは終了します。 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」と表示されます。 何を意味しているのでしょうか? そして解消方法を教えてください。 尚、スキャンディスク、デフラグはやってみましたが解消しませんでした。 Windows meでIBMのThikPadです。 よろしくお願いいたします。

• kha
  • お礼率70% (179/254)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetson
回答No.1

スタートアップの中に登録されているMoserch.exeが原因ではないでしょうか? スタートボタンからファイル名を指定して実行を選択いただき 名前のところに msconfig と入力していただきOK システム設定ユーティリティが起動してきますので 一番右端にに スタートアップ という項目の中に MOserch という名前がありますので、そのチェックをはずしてOKしてください 再起動を聞いてくるので、再起動してあげてください Moserch自体はOfficeのモジュールのようです

kha
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 感謝いたします。

その他の回答 (1)

• mkim
回答No.2

こんにちは。 Moseachて、Microsoft Office Searchって感じの意味みたいですね。 参考URLに似たような症状の方で、解決された方がいるみたいなので、 同じ症状であれば、試してみるといいかもしれません。 ではでは。

参考URL:
http://www.bremen.or.jp/tomo-okm/diary/d2001/2001_04.html
kha
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 感謝いたします。 ANo.#1のtetsonさんと同じ20ptです。 なんでOKWebって20ptが一個しか無いのでしょうか。