• 締切済み

生理の来る回数が多いです。。。

まだ中学生なのですが、生理が1ヶ月に2回来ます。 量は多いときも少ない時もあります。 生理が始まると、7日位続いています。 お母さんにも、よく来るねーと言われて、心配しています。 友達は、1ヶ月に1回で4日位で終わるそうです。 人によって違いはあるとおもいますが、 1ヶ月に何回も生理が来るのは、なぜでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私も中学生です。 生理が1ヶ月に2回くるのは大変でしょうが心配はしなくても大丈夫だと思います。 7日位なら普通みたいです。私もその位かかりますし** でも、私は1番最近来たもので始まって終わるのに2週間位かかりました。 その前は3ヶ月に1回のペースで来ていたので大丈夫なんだろうか...とも思いましたが 未成年は不定期で当たり前みたいなのでこちらも心配するのは止めました。 参考URLを載せておきます。 生理について様々なことが分かると思います・・・v

参考URL:
http://www.seirihuzyun.com/index.html
  • merompan
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

まだ中学生ということもあるので、過度な心配は逆に悪いと思います。 私も安定しませんでしたし、毎月きちんと来る人のほうが少ないかもしれません。 ダイエットやストレスも原因になりえますし、なにが原因かは診察してもらってもなかなかわかりにくいと思います。 思い悩まず、こればっかりは他人と比較できなのであまり気にしないでいいと思います。

noname#33686
noname#33686
回答No.1

私もそうでした。 大学出るまで1ヶ月に2回とか普通にありました…。 医者と助産婦さんいわく、若いうちはまだホルモンが安定してないからだそうですよ。そのうち安定してくると思いますけど…。 友達や親など他人と比較しても、人によって個人差があります。 ホルモンの違いで1ヶ月未満で来る人や 1ヶ月半以上かかって来る人 量が多い人、少ない人などさまざまですよ。 心配だったら病院で検査してもらってもいいかもしれませんね

関連するQ&A

  • 私の生理は大丈夫でしょうか?

    こんにちは。17歳の高校2年生です。 ずっと前から気になっていることがあります。 それは1ヶ月に生理が約2回くるのです。その生理はまた不思議で、早い時は2日で終わり、遅いときでも3、4日ですぐ終わってしまいます。友達はみんな5日から一週間で終わると言うので私はすごく短いので心配です。終わるのも早いし、血の量も少ないです。普通2日目は多いと言いますが、実際そんなに多くないし、少ないです。1ヶ月に生理が2回くることと、すぐに生理が終わり量が少ないことがとても心配です。 睡眠は6時間ぐらいはとっていて、ストレスもたまりやすくないし、すごく幸せな楽しい毎日を送っています。ダイエットは前はしていて食事制限は夜だけ少し減らすぐらいはしていたけど、今はしていなくてもりもり食べています。激しい運動もしていないし、栄養もきちんととって健康です。 みなさん、私の生理に異常はあるでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 生理について

    私は、今16歳なのですが未だに生理が不順です。 小6の時に初めて生理になりました。 中学生までは日にちが多少ずれるだけだったので、 そのうち定期的になるだろうと思っていたのですが、 だんだん悪くなる一方で・・・ ここ1年くらいは、1ヶ月に3回も来ます。 量は少なく、おりものと血が混ざった感じです。 期間は、一回生理になると7日くらい続きます。 それで、終わったと思ったら10日後にはまた生理 になってしまいます。なぜでしょうか? 男性経験はありません。 どなたか教えてください。

  • 生理が来ない(妊娠以外)

    中学3年です。 題の通り、1ヶ月たっても生理がきません。。。 生理が来た日に印とかつけてないから はっきりした日にちは分からないんですけど^^; 中3で塾や部活で忙しいので お母さんは「ストレスだよ」といってくれたけど なんだか心配… 大丈夫でしょうか??

  • 生理不順‥‥

    私は高校3年の女です。 私は中学1年の時に初めて生理がきました。 でも、高校に入ってから、生理の周期がおかしくなってきました。 それは、普通正常な人は25~28日周期あたりだと思うのですが、私はひどい時で、1ヶ月に生理ではない時が2日しかなかったり、1週間しか止まらなかったり、とにかく、日常的に生理という形なのです。 それだけではなく、、 生理の血の量が多いときは、レバー状の様な固まりが大変な量になり、自分でも驚くほどの量が実際出てきます。 そうかと思えば普通な時もあります。 しかし、ほぼ毎日生理状態な私にとっては、いつ生理が止まると言うことが1番の心配なのです。 腹部の痛みや、外陰部の痒みはまったくないのです。 早く医者にいけばいい話かもしれないですが、まだ未成年なので、いつ治るか、いつになったら段々普通の周期になるのか、、、。と思いつつ20くらいまで様子みていようかと考えていましたが、最近気になるので、相談させて頂きました。 大変困っています。

  • 生理で心配・・・・

    私は中学一年生の女子です。 今年の五月くらいにちょっと生理っぽいものがきました。 でもその時は量が少なくて、ナプキンがちょっと汚れるくらいでした。 それが2日くらい続いて、そこから今まで生理は来ませんでした。 そして昨日の夜に生理が来ました。 5月の時と比べてとても量が多かったです。 今日もとても量がありました。 日曜日だったから良かったものの、明日は学校があります。 我慢すれば大丈夫だと思うのですが、今日、 とてもムレて(?)ムズムズして痒い感じになったのでそっちの方が気になります。 量が多いのも心配です。。 ・・・こんな感じで不安でたまりません。。 色々な心配があります。 お願いします、生理について教えてください。

  • 出産後の生理について

    いつもお世話になっています。 6月上旬に出産して3ヶ月を過ぎるものです。 現在は母乳を1日2~3回与えていますが、昨日あたりからなんとなく生理っぽいものがはじまりました。 量はそんなに多くないのですが、少し血が混じっており生理が始まる感じなんです。 母乳を与えている時は、生理が始まらないと聞いたことがあるのですがいかがなものでしょうか。 生理ではないのでしょうか。少し心配です。

  • 生理について

    小6です。ちょうど1年前から生理が始まっています。周期もだんだん整ってきたんですが、生理がおこると10日~15日は終わりません。 友達と比べても長いし、心配です。一応お母さんに相談したんですが、お医者さんに連れてってもらった方がいいんですか??

  • 生理が1年来ない

    私の友達は6年生の終わりごろ生理がきたそうなのですが、 それから1年経った今、二回目の生理が来てないそうなんです。 1回目の生理は本当に生理で、7日間くらいあったそうです。 その時すごく多かったと言っていました。 それから二回目の生理がまだ来ないそうです。 1年経ったのにです。 おかしいですよね? 原因は何と考えますか? 病院はまだいってないそうですし、 何かあったら心配なので教えてください。

  • 出産後の生理について。

    産後3ヶ月経ったのですが、2ヶ月の終わり頃に生理のような出血が。 悪露が再び出始めたのか?とも思いましたが、生理痛もあり1週間位で終わったのでやはり生理だったようです。 混合なのですが、主は母乳で1日1回程度ミルクを足すか、母乳のみの日もあります。 近頃のお母さんは栄養状態も良いので母乳をあげていて生理が来てもおかしくないようなのですが、それにしても早いのではないかと。 何よりできるだけ母乳で育てたいので、母乳の出が悪くなるのではと不安です。 みなさんはどのくらいで生理が来ましたか? また母乳の量は変わってしまいましたか?

  • 生理について・・・

    こんばんは。お願いしますm(。。)m 最近生理がおかしいんです;; 先月は予定通り10月の終わり(20日くらい)に生理がきたのですが、 11月5日にまたきて、その生理は2週間も続きました。 1回に出る血の量はすっごく少なくて、茶色や黒っぽいドロドロした血でした。 そして、生理が終わってからまだ10日しかたっていないのに今日またきました↓ 今回は普通の量です。 生理痛で腰やお腹が痛いです・・・ 前は「安定しない時期だから(18才です)病気ときめつけるのはまだ早い」と言っていたお母さんも、 今日は「病院行く?」と言っていました。 お母さんは病院で働いているのでそこへ行こうと思いますが・・・ 何か病気などは考えられますか? けっこう不安です。 ちなみに今までの生理は、けっこうきっちくる方でした。

専門家に質問してみよう