• 締切済み

生理の来る回数が多いです。。。

まだ中学生なのですが、生理が1ヶ月に2回来ます。 量は多いときも少ない時もあります。 生理が始まると、7日位続いています。 お母さんにも、よく来るねーと言われて、心配しています。 友達は、1ヶ月に1回で4日位で終わるそうです。 人によって違いはあるとおもいますが、 1ヶ月に何回も生理が来るのは、なぜでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私も中学生です。 生理が1ヶ月に2回くるのは大変でしょうが心配はしなくても大丈夫だと思います。 7日位なら普通みたいです。私もその位かかりますし** でも、私は1番最近来たもので始まって終わるのに2週間位かかりました。 その前は3ヶ月に1回のペースで来ていたので大丈夫なんだろうか...とも思いましたが 未成年は不定期で当たり前みたいなのでこちらも心配するのは止めました。 参考URLを載せておきます。 生理について様々なことが分かると思います・・・v

参考URL:
http://www.seirihuzyun.com/index.html
  • merompan
回答No.2

まだ中学生ということもあるので、過度な心配は逆に悪いと思います。 私も安定しませんでしたし、毎月きちんと来る人のほうが少ないかもしれません。 ダイエットやストレスも原因になりえますし、なにが原因かは診察してもらってもなかなかわかりにくいと思います。 思い悩まず、こればっかりは他人と比較できなのであまり気にしないでいいと思います。

noname#33686
noname#33686
回答No.1

私もそうでした。 大学出るまで1ヶ月に2回とか普通にありました…。 医者と助産婦さんいわく、若いうちはまだホルモンが安定してないからだそうですよ。そのうち安定してくると思いますけど…。 友達や親など他人と比較しても、人によって個人差があります。 ホルモンの違いで1ヶ月未満で来る人や 1ヶ月半以上かかって来る人 量が多い人、少ない人などさまざまですよ。 心配だったら病院で検査してもらってもいいかもしれませんね