• 締切済み

ライブドアのブログのコメント欄にコメントが表示されない!

友人のブログのコメント欄にメッセージを書いたのですが、コメント件数は増えているのに書いたコメントが表示されていないんです。 2回しても件数だけ増えて、表示されませんでした。 これって友人に拒否されているとかですか? それとも、実は書き込めてないんでしょうか? 書き込めてないならもう一度書き込まないといけないですよね? ちなみにライブドアのブログページです。 コメント欄はそのタイトルだけで30件を超えてます。 困っているので教えてください!

みんなの回答

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

リロードしてね。 それでもダメなら質問者さんのブラウザ(IEなど)の 「キャッシュ」を空にしてから、リロード… ライブは、妙にキャッシュからやたら正確に読み出すんだよね… コメント件数の数字が上がってるなら、投稿は成功してるよ…

jamaicafitness
質問者

補足

すみません・・・初心者なもので。リロードとキャッシュって何ですか?すみません!教えてください!

関連するQ&A

  • コメントの表示(ライブドアブログ)

    ライブドアブログを使ってます。コメントを記事の下に表示することは可能でしょうか? クリックしなくても見れるようにしたいんです。 はてなダイアリーのような感じです。 よろしくお願いします。

  • ライブドアブログの最新コメントを10件から増やしたい!

    タイトルの通りです。 自分のブログでは10件までしか最新コメントが表示されないので、自分がブログを見ない間に10件以上コメントをもらってしまうと、どの記事にコメントの返事を残せばいいかひと目で分かりません。 トップページの最新コメントプラグインの表示数を多くするにはどうればいいんですか?

  • ライブドアブログへのコメント

     友人のライブドアブログの記事にコメントを書いたのですがすぐに反映されないでタイムラグがあったので、ちゃんと書き込めなかったのかと勘違いしてほぼ同じコメントを重複して書いてしまい気恥ずかしい思いをしました。  このようにコメントを書いてから反映されるまで何十分もタイムラグがあるのはそういう仕様なのでしょうか。それとも何らかの障害が起きてるのでしょうか。  自分がやってるgooのブログではすぐ反映されるのですごく違和感があるのですが。

  • ブログにコメント欄がなくてメッセージなんですけど届きますか。

    ブログにコメント欄がなくてメッセージなんですけど届きますか。 amebaというブログサイトであるブログにはコメント欄がありませんが メッセージを送る事が出来ます。 ここに書いたメッセージはブログ作者は読めるのですか。 しかし、メッセージを書いた側は送信しっぱなしで読み返せないと思いますが どうでしょうか。 

  • ブログのコメント欄作成

    ライブドアのブログで最近のコメント欄がないので、どうしてないのですかと尋ねたら作成の仕方がわからないそうです。どなたか作成の仕方 をおしえてください。ブログの管理人に連絡します。

  • ライブドアブログのコメントの反映について

    ライブドアブログをやっているのですが、ライブドアが以前から進めていた新環境に、一昨日ようやくなりました。 ところが、新環境になった途端に、コメントがブログ上に反映されなくなってしまいました。 コメント(1)となっていても、コメントを開くと何も書かれていないという状態です。 管理画面から、何度か全てのページの再構成を行えばようやく反映されるのですが、何度もやらなければならず、非常に手間がかかりますし、コメント投稿して下さった方も、きちんと書き込みできているのかが目で見る事が出来ずに、不安なようです。 以前のように、コメントを投稿したらすぐに反映されるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? ブログの記事自体は、昨日の段階ではすぐに反映されていました。

  • ブログのコメント欄にリンクを貼るには

    最近趣味のブログを立ち上げまして、同じ趣味の方のブログによくお邪魔するようになりました。 そこでコメントを残すこともあるんですが、その時に自分の名前に私のブログのリンクを貼ることができません。 ・先方のコメント欄には、「名前」「タイトル」「メッセージ」の項目しかなく、アドレスを入れる場所がありません。 ・「名前」は、コメント欄の右上に反映されているので、メッセージ本文にアドレスを入れるものではないようです。 ・他の方はリンクが貼れている方もいます。 ・そのブログは「インフォシーク 楽天」のものです。 いろいろ試そうとも思ったのですが、プレビューで見ることができないので、変な風になってそのまま投稿するのもなぁ…と躊躇しています。 ご存じの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ライブドアブログについて

    無料のライブドアブログを使用しています。記事を11件書いたのですが、7記事しかトップページに表示できません。どうすれば全部表示できますか?また、全部表示できない場合は次のページで表示したいのですがどうしたら次のページに表示できますか?初心者なので詳しくお願いします。

  • ライブドアブログのコメント欄をツリー表示にしたい。

    http://blog.livedoor.jp/takoashi/archives/8608311.htmlで、 みなさん参考にしてコメント欄をツリー表示にしているようなのですが、何度もやってみてもやり方が間違っているのか出来ません。 ただコピーペーストしただけではだめみたいです。 どこを変えるべきなのかわかりません。スタイルシートというのも、入力しないでいいとかいてありますが、どこを消したらいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • ブログのコメント欄をサイドバーに

    最近よくブログのサイドバーにツイッターが表示されているのを見かけます。 同様に、サイドバーにちょっとしたコメント欄のようなものを設けることは可能でしょうか。 一言、二言程度のメッセージを送信できれば十分です。 どなたか、お願いします。