• ベストアンサー

植物性100%の化粧水・乳液を教えてください

tyofficeの回答

• ベストアンサー
  • tyoffice
回答No.1

植物性の化粧品ですね。  カボスの種で化粧水が出来ますし、季節に応じた、化粧水を作つて楽しむことも出来ます。  今の季節には、カボスの種が一番簡単ですので、記述しておきます。  焼酎の20度位に、湯飲み一杯に、カボスの種を、洗わずに、約半分位まで入れてください、蜜閉しておいてください、10日位で、立派な化粧水が出来上がります、焼酎の量が減リましたら、焼酎を継ぎ足して下さい、1年中使えます。   それと、夏になると、ヒワの実の種も同じようにして作つ下さい。  ヘチマ水などもあります。

sirokumadaruma
質問者

お礼

ありがとうございます! カボスって、柑橘系ですよね。いいにおいのする。。。★ 試してみたいと思います★ いろいろ教えてくださると嬉しいです★ 綺麗になりたいです★ もうすぐクリスマス★