• ベストアンサー

植物性100%の化粧水・乳液を教えてください

tyofficeの回答

  • ベストアンサー
  • tyoffice
  • ベストアンサー率25% (76/304)
回答No.1

植物性の化粧品ですね。  カボスの種で化粧水が出来ますし、季節に応じた、化粧水を作つて楽しむことも出来ます。  今の季節には、カボスの種が一番簡単ですので、記述しておきます。  焼酎の20度位に、湯飲み一杯に、カボスの種を、洗わずに、約半分位まで入れてください、蜜閉しておいてください、10日位で、立派な化粧水が出来上がります、焼酎の量が減リましたら、焼酎を継ぎ足して下さい、1年中使えます。   それと、夏になると、ヒワの実の種も同じようにして作つ下さい。  ヘチマ水などもあります。

sirokumadaruma
質問者

お礼

ありがとうございます! カボスって、柑橘系ですよね。いいにおいのする。。。★ 試してみたいと思います★ いろいろ教えてくださると嬉しいです★ 綺麗になりたいです★ もうすぐクリスマス★

関連するQ&A

  • 化粧品を揃えようと思うのですが…。

    先日二十歳の誕生日を迎えました。 今まで全然興味が無かったので気にしていなかったのですが、いい加減化粧品を揃えようか、という決意をしました。(遅すぎますね…。) けれど、何せ本当に一から始めるもので、どこから手を出していいのか良くわかりません。 なので、化粧品を始めて買うときに揃えるべき物や、注意点などがあったらぜひ教えていただきたいです。 多分化粧部門の方がいる化粧品店に行くというのが一番手っ取り早いのかもしれませんが、知識ゼロで行ってしまうと、不必要なものなどまで買いそうな気がして不安なので、質問させていただきました。 皆さん、よろしくお願いします。

  • お勧めの化粧水と、乳液を教えて下さい。

    今、色々なメーカーから、キャッチフレーズを書いた、化粧水や、乳液の商品が沢山あり過ぎて、どれを選べばいいのか分からず、迷っています。 高価な、商品は、使う量を減らしてしまうので、ドラックストアーとかで、売っている1500円以内くらいの商品を探しています。 希望は、シミ、ソバカス対策の美白•シワ、たるみ、潤い効果のある商品が希望です。 現在は、資生堂の詰め替えパックのある、美白効果のある、化粧水で作った美容液?を使っています。 あと過去に、ヒアルロン酸の極潤を使った事はあります。 あと、美白効果のある、乳液とか、クリームもあれば教えて下さい。 アドバイスを、宜しくお願いします。

  • 初めての化粧

    私は二十歳で今まで化粧をしたことがありません。。。そして、興味もなかったので全く知識がありません↓周りもみんな化粧をしているのですが、なぜか恥ずかしく聞くことが出来ません・・・化粧品売り場に行っても、何を買ったらいいかわからないし、スッピンで眺めているのはとても恥ずかしいです↓なので、どんなメーカーの化粧品を最初に使ったらいいかなどアドバイスください!ちなみに服はカジュアルです。

  • 多肉植物の寄せ植えについて

    多肉植物の寄せ植えについて こんにちは。近い質問の回答も見たのですがよくわからないので 質問いたします。 長さのあるプランターで違う種類の多肉植物を同じ土に植えて ベランダを飾りたいと思ってますが、 水やりなどがそれぞれ違うから、同じ土で育てるのはどうなのかな?と思っています。 種類を考えれば大丈夫なのか?とも思いますが まずこういう寄せ植えをするのか知りたくて質問しました。 同じように、ハーブを同じプランターでやるのはどうでしょうか? この種類であれば可能だというのがあれば 教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 日当たりが悪くても育つ植物 

    ベランダ栽培をしてみたいと思っています。 でも、日当たりが悪いです。 なので、日当たりが悪くても、育つ植物、できればハーブなどの種類を教えてください。初心者なので、技術を必要としないもので、手間がかからないものがいいです。 こんな条件で当てはまるものはありますでしょうか。

  • 化粧水?乳液??ダイソー酒しずくを購入しました。

    顔に使う為に、ダイソーに酒しずくの化粧水を買いに行ったら、パッケージが同じで乳液しかなかったのであれ???と思いながらも乳液を買ってきました。間違いでした。化粧水は売り切れていたようです。 私は30代、男で顔は夏は脂性、冬には少し洗顔後に粉を吹く感じに乾燥します。なので乳液は特に必要なく、化粧水を顔に使おうと思っているのですが、せっかく買って200mlもあるので体に使おうかと思っています。でも基本的には乳液は化粧水の後につけるものですよね?体の場合はどうなんでしょうか?やはり化粧水の後ですか?それとも乳液は体には塗らないほうがいいとかあるのでしょうか?男ですが美肌やアンチエイジングに興味があるので質問した次第であります。以上宜しくお願い致します。

  • 乳液を使わないスキンケア

    次の条件のスキンケアを探しております。 ・化粧水1本1000円程度、美容液は3000円まで ・乳液を使わない(オイルか美容液なら、可) ・洗顔フォームを使わない(石鹸が望ましい) ・パラペン無添加 この条件があれば、ラインナップで揃えて使いたいと思います。 生協も利用しているので、生協の取り扱い商品も大丈夫です。 自分でも調べてみて、琉球コスメなら、値段以外は上記の条件を満たすのことがわかったのですが、 いかんせん、美容液が1本6000円なので、迷っています。 ちなみに、以前は自分で作ったハーブの化粧水などつけていましたが、 最近引っ越して、庭がなくなり、ハーブが取れなくなってしまったので、 市販の化粧品を利用してみようかと思うようになったのです。

  • シミになる化粧品を教えてください!!!

    ある本に、某大手の化粧品メーカで使い続けると後々シミが出来てくるものがあると書いてあったのですが、知っている方がいましたら教えてください(><) また、どの化粧品メーカーがどんな特性があるのか知っていたらお願いします!

  • 美白にいい化粧品を教えてください

    美白化粧品や美白洗顔料を使ってみようと思うのですが、種類が多くて何を買えばいいのかよくわかりません。 シミや黒ズミ対策にいいものがあったら教えてください。

  • 化粧って大切?(長文です!)

    大学3年の女です。 私は普段全然化粧をしません。興味はあるけど面倒くさいので(^^; この間二十歳の誕生日に友達から化粧品をプレゼントされました。「もう二十歳なんだから」「女は化粧命!」って、ほっといてよ!!って半面、化粧品は高いからありがたいって気持ちも(どっちだ(^^*;; 私は今まで彼氏ができたことないから、化粧して大人っぽくなれば!って友達は思ってるみたいです。でも化粧ばっちり(?)の友達の中にも彼氏いない人だっているのになぁ~・・(--;)ってぶつぶつ・・笑 私は童顔でチビで子供っぽいです。でも自身過剰だけど肌もキレイな方だし、すっぴんで全然外歩けちゃいます。こんな子供っぽい私がいい、って告白してくれた人もいました。 化粧いのちーーって女の子がわかりません。そおいう話になると自分が小ばかにされてる気分になるし、なんだか悲しくなります。二十歳を過ぎて化粧をしない、化粧のことを知らないって、いけないことですか?子供ですか? 男性は、二十歳過ぎたら化粧ぐらいしろと思いますか? 長文失礼しました。わかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします(><)