• 締切済み

ロリポップについて

HPを作ろうと思い、ロリポップのサーバーをレンタルしました。 掲載したい画像が大きいので、ペイントで 『伸縮と傾き』で50%・50%にしサーバーに画像をUPしました。 ところが、そのUPした画像を見ることが出来なく困っています。 自分のマシンでは『伸縮と傾き』をした画像を見ることが出来るのですが ロリポップのサーバーにUPした途端に見れなくなります。 『404 指定されたページ(URL)は見つかりません。』 と表示されます。 URLは間違っていないことを確認しました。 なにか原因があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#198419
noname#198419
回答No.4

『404 指定されたページ(URL)は見つかりません。』は、ファイルがサーバに転送されていないか、ファイル名の指定にタイプミスがあるかのどちらかが考えられます。 * Windowsは大文字と小文字を区別しませんが、ホームページのサーバは大文字と小文字を区別しますので、どちらかに統一する。 * ファイル名にスペースを用いるのはトラブルの元になるので使わない。 * ファイル名にかな漢字はエンコーディングの違いからトラブルになりやすいので用いないで半角英数だけにする。 * タイプミスには気をつける。 といったところも配慮して作業しましょう。 また、一般的にはFTPサーバから切断されてからWEBサーバに公開されますので、FTPソフトの接続を切断してから、Webページを確認してください。 FTPが混雑していると、更新に時間がかかる場合がありますので、うまくいかないからといって短時間に続けてアップするような真似は控えてください。

noname#79209
noname#79209
回答No.3

UPした画像のソースアドレスが、ご自分のPCのアドレス(C:\hoge.ong等)になっていませんでしょうか?

noname#198419
noname#198419
回答No.2

Webに登録する画像のファイル形式はJPEGかGIF, PNG, TIFFで保存してください。 また、PNG形式がInternet Explorerにおいて黒く塗りつぶされたり白く塗り潰された状態になってしまうのは、Internet ExplorerおよびWindowsのバグですで、パッチがリリースされるまでは、表示されないのを我慢するしかないです。 写真などフルカラーはJPEGで保存します。 色数が少ないアイコンなどのアートワークなどはGIFかで保存します。(GIFが嫌いならばPNGで保存) FAXやOCR原稿などの白黒ラインアートはTIFFで保存します。 画像ファイルの形式を使い分けるのが、面倒ならばJPEGで保存しておけば、(画質劣化はあるものの)高圧縮率でサイズが小さくなるのでWebにはよろしいかと。 画像をサーバに送るときに、FTP転送ではバイナリ-モードにしてから転送をします。 またFTPクライアントの種類によっては、拡張子によって(自動的に)テキストモードとバイナリモードを切り替えてくれるものもありますので、現在の設定やマニュアルを確認してみてください。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

FTPのモード間違っていませんか? アスキーモードはテキストやHTMLファイル、CGIファイルに有効。 画像や映像はバイナリモードで転送してください。 FFFTPなら自動でモードを切り替えてくれますよ。 http://www.mutugoro.or.jp/tool/ffftp.html あと考えられるのは、画像の形式がWebに対応していないものの可能性ですね。 .jpg .gif .png なら大丈夫だと思いますが、それ以外だと怪しいかもです。 http://e-words.jp/w/E794BBE5838FE5BDA2E5BC8F.html

参考URL:
http://www.mutugoro.or.jp/tool/ffftp.html,http://e-words.jp/w/E794BBE5838FE5BDA2E5BC8F.html

関連するQ&A

  • ロリポップとジオプラス、どちらがいいでしょう。

    ロリポップとジオプラス、どちらがいいでしょう。 私は今、HPを作ろうと考えています。メインのコンテンツは小説なのですが 時々のページにギミック的な要素を入れたいと思って、 phpの使えるレンタルサーバを探しています。 以前にもhpを作っていたことがありまして、そのときは ジオシティーズを使っていました。 元々、ページ作成が苦手だったこともあり、 ジオクリエーターには大変お世話になっていて、 事実、今もページを作る際はジオクリエーターを使わないと 1ページ作るのに何十分もかかってしまいます。; しかしジオプラスの容量が1gbで、ロリポップは8gbというのが 心を揺れ動かすのです…。実際、ジオクリエーターで作って ロリポップにアップすればいいんでしょうが、 それはちょっと億劫かな、と。(苦笑) その上、値段もロリポップの方が安いということもありまして。 どちらがオススメか、教えていただけたら嬉しいです。 で、もしなんですがジオクリエーターのようなホームページ作成ソフトがあれば 教えていただきたいです。(こちらはあったら、でいいです。有料・無料問いません)

  • ロリポップのレンタルサーバー

    ロリポップのレンタルサーバーで運営しているサイトをお持ちの方か、詳しい方にお伺いします。 知り合いのサイトから、延々とリンクを辿って行ったサイト先が、どうやらロリポップを使っているようなのですが、サイトが表示されないのです。 「指定されたURLへのアクセスは禁止されています」 と表示された場合、自分のPCがアクセス禁止にされているという事でしょうか? 「指定されたURLは見つかりません」 と表示されるものもあるので、アクセス禁止されている(プロバイダごと?)のか、それともリンク先が不通(ただしくタグが貼れていない)のか、どちらなのかわかるでしょうか? ロリポップに詳しい方、お教えいただけますと幸いです。

  • ロリポップとdreamweaverでHP 作りたい

    HP作成初心者です。レンタルサーバーはロリポップを既に利用しています。昔dreamweaberでやっとこ自分で作ったヘボHPを別のパソコンから作り直したいのですが、今回超初期段階(サイト定義→アクセス方法の指定の部分)でつまづいています。MacOSXバージョン10.6.8利用、dreamweaberはcs5.5です。 まずローカルサイトフォルダーを指定する所だけやりました。その後アクセス方法の指定をしたいのです。サイトの管理→編集→サイドバーにある「サーバー」を選択→「新規サーバーの追加」ボタン(+マーク)をクリックしました。 そして、・サーバー名→任意、・使用する接続→FTP、・FTPアドレス→ロリポップにログインしてアカウント情報を見ながら、サーバー情報の「FTPサーバー」の英数字を入力、・ユーザー名→ロリポップのアカウント情報の「アカウントID」の英数字を入力、・パスワード→ロリポップのアカウント情報のログインパスワード&サーバー情報のFTP・WebDAVパスワードに共通しているパスワード(英字)を入力。その下のルートディレクトリとweb URLの欄には触らずに「テスト」をクリックしましたが、FTPエラーが出てしまいます。(ホストに接続できません、というもの) dreamweaverの入力する欄とロリポップのアカウント情報&サーバー情報の組み合わせが間違えているのかと、いくつか違う組み合わせにしてみましたがエラーが出てしまいます。 どこが間違っているのか、わかる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ロリポップの使い勝手は?

    現在新しいサイトの公開を考えていて、現在レンタルしているサーバのスペースを拡張するか、その他の安いレンタルサーバを借りるか迷っています。 公開予定のサイトは、動画や音声等の負荷がかかるサイトではありません。 ロリポップが安くてCGIやSSI等の使用が可能なので、借りてみようかと思っていますが、実際の使い勝手はどうですか? ちなみに、独自ドメインでの運用を考えております。 サーバが重たくなったり、ページがなかなか表示されないと言った、混雑した状態はありますか? またサーバダウンも、あるのでしょうか? ロリポップの「良い点」「悪い点」を教えて頂けると助かります。 できれば、「悪い点」を主に教えて下さい。 悪いと思わなくても、ちょっとでも「不満」に思ったことでも結構です。 よろしくお願いします。

  • URL欄のhttp://~の右記に画像をつける

    皆さん、こんにちは。 当方HPをロリポップのレンタルサーバを借りて作成しております。 早速お聞きしたいのですがgooのtopページのURL欄にもあるのようにhttp://~の右側に画像イメージを貼付けたい場合、どのようにすればよろしいのでしょうか。どなたかご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ロリポップ、重いってどれほど??

    こんばんは。 (自称)アーティストとして ホームページに自分の作品を載せたり なんなりしたいなぁと思っています。 ホームページなど1度も作ったことありません。 こちらでもいろいろ参考にさせて頂きました。 そこで、レンタルサーバー選びで 「さくらかロリポップか」で悩んでいらしゃった方の 投稿を読んで気になった事があったのでお聞きします。 「ロリポップはさくらに比べて重い」 という事が書いてありました。 どれほど重いのでしょう。 そんなに気になる程の重さなのでしょうか。 くそー、このヤロー・・・ と、思わず口に出してしまう位? ところで何が「重い」のでしょう…。(-.-;) ロリポップに前川涼さんという漫画家のホームページがあったので 見てみたけれどちゃっちゃっと画像が出てきました。 という事は、製作課程で重みを感じるという事でしょうか。 変な質問でごめんなさい。 経験者の方、どうぞ宜しくお願い致します♪

  • レンタルサーバーを現在のロリポップから乗り換えようか検討中です

    こんにちは。 ある物販サイトを立ち上げていて、ムームードメインで独自ドメインを 持っていて、レンタルサーバーはロリポップを年額3.150円で利用しています。近日中にサーバー契約が終了するので、ロリポップより継続更新の 案内メールが来ました。 出所のサイト名の記憶が曖昧なのですが「ロリポップは深夜にネットが つながらなくなって、サイトが見られない危険があるのでやめた方が いい」との記事を見ましたが、信憑性はあるのでしょうか。 ロリポップ以外のレンタルサーバーをネットで探したら、(1) サクラインターネット:http://www.sakura.ne.jp/ (2) コアサーバー:http://www.coreserver.jp/ の二つが目に留まりました。 サクラインターネットのライトプランは容量:500MBで月額:125円の激安ですが、「容量:500MB」というのはどれくらいの容量かピンと来ません。 当方の現在のレンタルサーバー:ロリポップは容量:1GBです。 当方の現在のHPは掲載商品数:30点くらいで、将来 更新しても 100点くらいが上限と思います。(商品点数と容量は直接は関係ない でしょうが) お詳しい方 よろしくお願いします。

  • ロリポップを使用する際におすすめのHP製作ソフト

    今回簡単なHP(多分画像がほとんどです)をロリポップのレンタルサーバで作成しようと思っているのですがお勧めのHP製作ソフトはありますでしょうか? かなり前にHPを持っていた事があるのですがタグなど忘れてしまいました。(^^;) 画像とその上に名前を入れる程度のHPですのでそれほど良いのはいらないと思うのですがホームページビルダーでしょうか? このソフトは画像の編集(GIFからJPEGへの変更やちょっとした画像の編集)は可能でしょうか? ソフトについてはこのカテゴリーとは異なりますがロリポップを使っている方でご存知の方がおられましたら教えて下さい。 初心者です。よろしくお願い致します。

  • ロリポップサーバーにアップしたzipが解凍できない

    現在、このURLを参考にFacebookアプリのサンプルを動かそうと試みています。 http://fb.dev-plus.jp/column2/column2_2/ 現在までに行ったことは 1.ロリポップサーバーの申し込み 2.facebook-facebook-php-sdk-v3.2.3-29-g8e20b40.zip というファイルを上記URLに指定された場所から自分のPCへダウンロード 3.上記facebook-facebook-php-sdk-v3.2.3-29-g8e20b40.zip というファイルをロリポップサーバーへアップロード 上記の3ステップの次に、アップロードしたfacebook-facebook-php-sdk-v3.2.3-29-g8e20b40.zip という ファイルをロリポップサーバー内で解凍しなければなりません。しかし、URL内の説明であるような 解凍ボタンがロリポップサーバーの自分のページ内で見つけられません。 ロリポップの公式ページの説明を見ても問題を解決できませんでした。 よろしくお願いします。

  • 商用サーバーでロリポップは?

    いつもお世話になっています。 現在ロリポップのサーバーにてポイントサイトを運営していますが、最近アクセスの上昇に伴い大変ページを表示するまでに時間が掛かる状況となっています。 また時々ですがPHPが正常に動作しないトラブルが起こります。 そこで今回別レンタルサーバーに移転を考えておりいくつか質問があります。 ・商用サーバーとして「ヘテルム」はどうなのでしょうか?回線は太いのでしょうか? ・現在ロリポップの独自ドメインサービスを利用していますがヘテルムなどでもそのドメインを使用することができるのでしょうか? ・ロリポップは突然サーバーが重たくなりPHPが動作しなくなる時がありますがこれはサーバーが不安定なのでしょうか? それとも私だけでしょうか?