• 締切済み

これっていじめ?

 アルバイトをしています。仕事は別なのですが、だいたい2人ペアで作業します。よくペアになるおばさんが意地悪なんです。わからないことを聞こうと、何度声をかけても返事すらしてくれません。けれど、何かミスすると、「あんた、何度言ったらわかるの」とどなります。叱られると条件反射のように「すいません」と言ってしまい、なぜ謝ったんだ?って自分で自分が嫌になります。この前は、お願いもしていないのに手伝ってくれて、変に優しいな、と思っていると、いきなり、横を通り過ぎた別の女の人に「この子がさ、やりたくない!やらない!って言うからさ」と言い出すんです。何も言っていません。話なんかしてもくれないのに。今日もやられて帰って来ました。「何年やってるの、バカじゃなきゃ できるでしょ」私はまだ、入ってほんの数ヶ月です。もう何が何だかわかりません。  仕事の内容は楽しいし、優しい人もいます。だから、そのおばさん一人のために仕事を辞めるのは嫌なんです。  誰かに話そうか、どうしようか。わたしの考えすぎかしら。とか、悩んでいます。何か、アドバイスしてください。

  • ekubo
  • お礼率35% (111/315)

みんなの回答

  • MICTR
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

まず すいませんと言う事を直されるべきです どんどん自分を消耗させ自信を無くさせます。 すいません = 自分はダメ と言っているのですから。 後は 上司の人に相談すべきです。 言いにくいでしょうが、上司の人しか 多分相手を  指導出来ないと思います。 このタイプの人は中途半端に言うとますます  増長します。 一度で決めないと余計に大変になります。 楽しい職場だからこそ、すべきです。  他に必ず被害者はいます。

ekubo
質問者

お礼

 MICTRさんをはじめ、たくさんの方からアドバイスをいただきありがとうございました。その後、見えなかったものが見え始め、みなさんのおっしゃることがなるほどと感じました。  先日、私が涙ぐんでいるのを見たおばさんが事情を聞いてくれました。訳を話したところ、件のおばさん(Aさん)が何にイライラしていたのかが分かりました。  毎日現場を巡回するおじさんがいます。そのおじさんが、いつも私に声をかけてくれるのですが、Aさんのことはまるで無視。それがいたくAさんのプライドを傷つけていたようなんです。ある時、私がそのおじさんにわからないことを質問したことがありました(私自身は記憶にないくらい些細なこと)。それが、Aさんに聞かず、おじさんに聞いたことで彼女の中で私は「男に媚を売る嫌な女」になってしまったのだそうです。  確かに、Aさんの被害者は職場に多くいるらしく、ほとんど相手にしていないのだそうです。また、上司の方も周知のことだそうです。聞けば、いろんなところでトラブルを起こし、何度となく部署を変わっているのだそうです。みなさんがおっしゃるとおり、かわいそうなヒトでした。  人から恨みをかうのは、ホント些細なことからなんですね。解決策にはならないのだけれど、何だか事情を知って 気持ちが楽になりました。  ありがとうございました。

noname#1062
noname#1062
回答No.5

私も高校時代は、いろいろなアルバイトを体験したものです。確かに、同じ様なタイプの人も中には居ましたが、私の場合は、まだ素直な時期?でもあったためか、特に人間関係の煩わしさを感じた事はありませんでした。 私はその人に会ったわけでもないため、断言は出来ませんが、一般論としてアドバイスさせてください。 おそらく、その人は精神的に満たされない何かがあるのでしょうね。でも大丈夫です。そういう人っていうのは、意外と「単純」なものなのです。 みんなの前で、誰かを見下す事によって、「自分の存在を誇示」しようとしているのでしょうね。・・・要するに、寂しい人なのです。・・・だから、彼女の事を決して見放さないであげてください。 そういう人の対処法で一番効果的な方法は、「その人をほめる」事です。不本意に思われるかもしれませんが、ekuboさんがその会社で勤務を継続していくのであれば、その人を認めてあげる(ほめてあげる)事によって、状況は180度変わると思います。(精神的には、ekuboさんの方が上です。仲良くやりましょう。) 具体的に応対話法の例をあげると、(あくまでも、一例です。)   彼女:あんた、何度言ったらわかるの   ekuboさん:ごめんなさい、○○さんのようなベテランの方と一緒だと緊張して         しまって、つい・・・ でもこんなミスに気が付いてくれるなて         さすがですね~(明るい声で)   彼女:この子がさ、やりたくない!やらない!って言うからさ   ekuboさん:(周りの人に聞こえるように)ハッハッハッ! そんな風に言った          つもりは無かったんですけど、○○さんの教えが無いと、仕が          分からなかったもので・・・   彼女:何年やってるの、バカじゃなきゃ できるでしょ   ekuboさん:まだ3ヶ月ですけど、そう言われても仕方が無いですよね。気を付         けま~す!・・・何かコツってあるんですか?  ひまな時間があったら・・・(あくまでも、一例)   ekuboさん:いつも思っていたんですけど、○○さんって、どうしていつも肌が         綺麗なんですか?その美容法を教えていただけませんか?   彼女:(おそらく、笑顔で、気分が良くなるはずです。???そうなれば、し       めたもの・・!) 今までは、おそらく文句を言われる度に、あからさまに「態度」や「表情」に出てしまっていたのではないですか?・・・逆の立場になれば分かると思うのですが、そうすると、さらに反感を買ってしまうものなのです。 ekuboさんは、明日から「女優」になったつもりで、嫌味な雰囲気を漂わせず、その人をほめる事に徹してみたら如何でしょう。おそらく彼女のekuboさんを見る目が変わって、きっとekuboさんに対して好意的な態度に変わっていくと思います。(時間は掛かるとは思いますが・・) キーポイントは、「素直な心」で接する事です。何を言われても「明るく」受け流す事ですね。 きっと、「人間の心理なんて、意外と単純な物だな~」って、気付くはずです。 的外れなアドバイスでしたら、ごめんなさい。

  • usa_chan
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.4

こんにちは。 大変ですね・・・、そんな、おばさんとペアだなんて。 私の経験では、そういう、おばさんって、物に弱いタイプが多いと思うんです。(^^) だから、例えば、「この前、旅行へ行ったときのお土産です。いつもお世話になっている、おばさんだけに・・・」なんて言って、ちょっとしたお菓子(高価な物じゃなくていいです)を渡してみてはどうでしょう? 多分、おばさんも人間ですから、「おばさんだけに・・・」なんて言われたら、悪い気はしないはずです。 他には、「ジュース、おばさんの分も買ってきました。」って言って、120円の缶ジュース一本渡すのでも、あなたへの印象も、だいぶ変わってくると思います。 「なんで、あんな意地悪なおばさんに、あげないといけないの!!」って思うかもしれませんが、 ここはガマンして、一度試してみてください。 そういう、おばさん、敵に回すとコワイけど、味方に回すと楽ですよ。 こっちが上手になりましょう!(^^)

  • yohsshi
  • ベストアンサー率55% (369/665)
回答No.3

間違いなくいじめです。 しかし、対応を誤るとあなたの方が不利益を被ると思います。従って、良く考えて行動することが大切です。 余りフェアーなやり方ではありませんが、そのおばさんと一緒になった時に会話を録音するとどうでしょうか?誰かに相談するにしても二人っきりでいる時に証拠が残らない狡猾ないじめですので、事実を証明できるものを持っておくことが使う使わないは別としてご自身の身を守ることとなります。 その上で、誰かに相談するなり、本人に事実を突き付けて対決するなりをすれば良いと思います。 但し、あなたが我慢できる或いは無視できるならばこのような方法を取らず、我慢・無視しつづけた方が良いのは確かです。おばさんは若い女性に対して、嫉妬するもの(表に出ない人の方が多いのですが)ですし、更年期障害から自分の感情をコントロールできない場合も多いのです。 「歳をとって、ひがんでいる」と考えれば、それ程頭にくるものではないとおもいます。私も仕事上で嫌いな人はいますが、「必要最低限以外会話をしない」「エレベーターに一緒に乗らない」などの行動で避けるようにしています。どうしても話さなければ行けない時は「仕事だから嫌なことも偶にはある」と言い聞かせてから、話すようにしています。 あとは、早くそのおばさんに文句を言われないような完璧な仕事をするようになることが一番の解決方法だと思います(自分より仕事ができる人はなかなか馬鹿にできないですから)。 抜本的な解決策ではありませんが、ご参考にしてください。

回答No.2

いるんですよね、そういう人。 そういう人は、あなたにつらくあたることで自分のうさばらしをしてるかわいそうな人なんですよ。 その人の顔を見てみると、あら~、どんな人生を送ってきたのかしら?っていう同情を誘うような顔をしてるでしょう?きっと。 まわりの状況からいって、その「やさしい人」に、相談されてはどうですか? いきなりアルバイトの上司にいいつけると、なにかとトラブルになってしまい、余計いじめ?られてしまうかもしれないからです。 味方をさがしましょう、そこから始めましょう。 私も昔アルバイトしてたとき、おどおどしてたんですよ だって、その仕事はじめてだったんですよね? もう、まわりの子(自分より年下)に、めっちゃくちゃ、無視されたり、いじわるされたり、しましたよ。 でも、がんばって続けてたら、いつのまにか、認めてもらって仲良くなりました。(まあ、いじめられたという記憶があるから、どうしても・・・ってかんじでしたけど) 今5ヶ月ですよね、あと数ヶ月したら、新人もはいり、状況もかわるかもしれませんよ。 アドバイスをひとつすると、どうしてもオドオドしちゃうと余計対象になりやすいから、「だったら、おしえてください!」とちょっといってみてはどうでしょう けっこうびびっておとなしくなるかも・・

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

書かれていることが全て本当なら、思い過ごしや勘違いとは思えませんねー。思いっ切りいじめでしょ(^^; あなたに余裕があれ場の話なんですが、そう言ういじめはこちらが萎縮したりくじけそうになると、余計にエスカレートしてきます。そういう姿を見ることこそが彼女の望みだから。 というわけで、何か言われてもこちらが上手(うわて)、と言うつもりで、ニーッコリ笑って対処して上げましょう。 「何度言ったらわかるの!」と言われたら、「すませーん、でもこれ初めての作業なので(^^)」 「何年やってるの!」「やだなぁ、私まだ何ヶ月ですよー。でも早くなれるように頑張りますねっ」 ものすごく忍耐がいることかもしれませんけど、ここで怒って誰かに抗議しても、そんなあからさまな手口を使う人間のことですからね、周りももう諦めてるんじゃないでしょうか? 圧倒的な悪意を持つ人に対抗するなら(避けられる物なら無視しますけどね)圧倒的な好意が効果的だと思います。神経がすり減っているときには大変な作業だけど・・・寂しい人間だなぁと思ってあげたら、就労時間内だけ我慢できたりしないかなぁ・・・?

関連するQ&A

  • いじめ…になるんでしょうか?

    現在、派遣に登録してある所で今月~今月末までバイトをしています。 今日同じ派遣でバイトに来ているおばさんと私より9歳下の女の子が作業中に私の作業のスピードが遅いからと私に『今より3倍のスピードで出来ませんか?』と面と向かって言うのはいいんですが(私も少しでも早くしようとやってますが)、言った後におばさんが『そうそう』って感じで女の子に相槌を打っていて。 その後に私に分からない様におばさんが紙に何かを書いて後ろでコソコソ女の子と話していて。(クスクス笑っている感じもしました) そんなに意地悪を言いたいのか?と思ってしまいますが、今月で終わるし、終われば会う事も無いだろうし。 気にしない様にしようと思うんですが、席が【女の子・私・おばさん】と挟まれている状況なので…。 だったら直接言えばいいだろ?って思うんですけどね。 しかも作業中に、私の名前を言わずにその女の子とおばさんが私の仕事のスピードが遅い事について話してたりするので…。 どう対処したら良いと思いますか?(それか派遣会社に言った方が良いんでしょうか?) やはり気にしない様にするしかないですかね?

  • 牛丼チェーン店でバイト。準社員からいじめに...

    牛丼チェーン店でバイトをしています。 準社員登録のシフトリーダーからのいじめが酷く困っています。自分がしたことではないのに怒られたり、違うといえばいいわけするなといわれ、 ミスを私のせいにされてしまう、ちょっとした言い間違えを 攻め立てる等。はじめはそんなことは無くバイトしていたのですが、ご年配の男性がアルバイトとしてこられて仕事がうまくできなくてシフトリーダーにいじめ られて居たのをかばったら、そのご年配男性を「追い出してやる」と言い散々馬鹿にしたり意地悪をしてとうとうやめさせてしまいました。その方が居なくなったら庇った私を今度は「仕事ができない」とターゲットにして意地悪してきました。 バイト先は店長が不在の店舗です。(以前は居ました)店長在籍中だったときにその準社員が他の人をやはりいじめていて、それに関して相談しても結局放置でそのまま店長が居なくなり、今誰も注意する人が居なくてさらにやりたい放題で、困っています。その準社員はとても暴力的で「お前が男だったら蹴りいれてやるのに」とか、大きな身体の男性からそういったことを怒鳴りつけて言われた時はとてもおそろしい気持ちになりアルバイトに行くのが苦痛でなりません。辞めることも考えましたが、すぐにやめられる状態ではなく、辞めるめどがつくまでどうやって乗り切ったらよいか分りません。その準社員は仕事はサボる、遅刻は常習、タイムカード切ったバイトに 平気で自分の仕事をさせる、同じ店舗のパートさんと不倫、仕事中に寝る、同店のアルバイトを呑みにひっぱっていき、一列に並ばせてから仕事のミスなど 難癖つけて1人づつ順に殴っていったり気に入らなかったら胸ぐらつかんですごんだり・・・ と問題行動が多いのに誰もその人を 咎められません。私は真面目に仕事をしているのに 本当に悔しいです。こういう人の意地悪を辞めさせるアイデアがあれば教えてください。

  • 職場いじめで困っています

    会社の同じ部署の上司の旦那(バイト)と作業室でいつも仕事をしてます。僕は正社員です。その旦那はバイトではありますがやはり上司の旦那ということもあってまちがってタメ語を使ったりするとおこられます。仕事でもやはりその人の方が長いし怒られたりします。それは全然かまいませんが今度ミスしたら殴ると威圧的に言われました。過去にも何回かあります。気持ち悪いなどもいわれたりずっと私生活をばかにされたりいろいろありますがやはり殴るといわれたことが悔しくてたまりません。正直こわくなって仕事にいくのがつらいです。殴ると言葉で威嚇することって当たり前ですか。それともいじめにあたりますか?

  • アルバイトで何をすればいいか聞くのは駄目ですか?

    今年の2月頃から仕分け作業のアルバイトを始めたのですが、 今日はいつもより作業量が少なく、自分も作業が終わり手が空いてしまったので、 最初に聞きやすそうなパートの人に「何かすることはありますか?」と聞いたら、その人もはっきり言えないらしく、嫌いなパートのおばさんに伝えに行ってしまいました。 そのおばさんは誰かのミスを嫌味ったらしく声を上げて知らせたり、新人の人がテキパキ出来てないのを終わった後に他の人に愚痴っぽく喋ったりしていて、前々から良く思っていませんでした。 それで、嫌いなおばさんが来ると「○○するとか△△するとかあるんだから、自分から動いて」 「ぼーっと突っ立っててもしょうがないから」と鼻で笑うように言って、 「分からないことがあったら聞いて」と言われました。 会社の上司なら偉そうに言うのも分かるのですが、ただ自分より長くやってるだけのパートのおばさんが何でそんな偉そうに言うのか分からず、今も思い出すとムカムカとしてきます。 そもそも自分の作業が終わってからすぐ聞いたのでぼーっと突っ立ってないし、「分からないことがあったら聞いて」と言ったくせに、聞いたら「自分から動いて」と言うのは矛盾してないですか? アルバイトで自分が次に何をしたらいいか聞くことは間違いなのでしょうか?

  • 職場いじめについて質問です

    何度かこちらに相談していますがこれは私の思い過ごしなのでしょうか? 内容は飲み会があり「○○さんお酒飲める?」と言われたので私は飲める方ではないので「あまりお酒は飲める方ではないんですけど」と言ったら…次の日に「お酒飲めないと言ったから、お酒しか出ない所で飲み会に決めたよーえーとねー、日本酒とビールしかでない他の飲み物は一切無いよー私達は皆お酒強いんよーあんただけ仲間はずれー」と凄い形相で言われ…言葉が出なかったんです。なんでこんな意地悪な事を言うんだ?と思ったけどこれは私の心の器が狭いだけなんでしょうか? ちなみに私の歓迎会と言う事で一応参加したんですが自分達で盛り上がり話の輪に入ろうとすれば皆が黙って話題をとめるという… 私は前日に言われたこともあり腹が立ち1時間で帰りました。 何故他人の嫌がる事が分かっててわざとこんな事をするのか、勿論私の事が何かしら気に食わないという事は分かってますが仕事でも私の出来ない事をさせて「この人、ほんと事務経験あるん?ばかじゃないん?」 と言ったり、色んな事が重なって仕事もミスをしないで良い所までミスをしてしまいます。「よくこんな奴がJRで働けたよねー。なんか、すかんっちゃ!この女」と何度も言います。 頭がおかしくなりそうで最近、言葉がうまく喋れないし、耳の聞こえが 悪くて会社の近くに来ると体が硬直します。 この人は何人も人を辞めさせていると聞きますが何故私なのか… アドバイスがあればお願いします。これは普通の事で私が気にしすぎなのでしょうか?もっと強くならないといけないとか回答ありましたがこのままいったらぼろぼろになりそうで…

  • いじめについて

    職場のいじめ、困らせ、差別など アルバイトですが、入社一か月頃から職場の正社員から、いじめ受けてきました、一年半経ってます。 例えば、忙しいのにやることないとか、休んでいいとか、臭い(体かな)、仕事任せられないとか、わざとミスの仕掛けとか、作業靴隠されたりとか、いろいろされました。 明らかにあの正社員のミスでも、堂々と私のせいにするとか、私はいつもはいわかりました、すみませんしか言えませんでした。 残業認めませんでした。わざと他の部署から人借りて、周りのみんなは残業していて、私だけ残業したくても、いいですと言われました。しかも機械の速度は落とされて(困らせ?)、休憩取れずに時間までギリギリ終わったり、一時間くらいサービス残業したり、仕方がありませんでした。 とにかく、相手が正社員の立場利用して、作業指導利用して、色んな嫌がらせされて、もう体調崩して、休んでます。 みんな様は、こういう経験ありましたか?どうやって乗り越えられましたか?私は仕事が好きでずっと我慢してたが、もう限界に来てまして、、、 常に無視されて、辞めるしかないのですが、いじめ酷すぎで、許せないと思って、どうしたらいいんでしょうか?眠れないの中、是非アドバイスお願いします。 (文章をうまく書けなくて、すみませんでした)。

  • いじめ

    パート先で1人の人にいじめられています。 無視、陰で周りの人に私の悪口。 私がミスしたり他の人とトラブルになるとその人と一緒になって無視します。 他の人には好印象の態度なので私が不利になります。 彼女は先輩で、私は新人です。 他の人に私の悪口いってたかって聞くとみんな、慌ててごまかします。 なんだか孤独な気分です。 その人は完全無視で仕事上の話しでも無視、何度も話し掛けてやっと反応したかと思えば罵声。以前はなにかミスすると舌打ちや怒鳴りつけたりでした。 周りの人に私がなにかしたのか聞いてもしてないんじゃない?って曖昧な返事。 わたしはどうしたらいいのかわかりません。 アドバイスください。 よろしくお願いします。  

  • いじめ

    パート先で1人の人にいじめられています。 無視、陰で周りの人に私の悪口。 私がミスしたり他の人とトラブルになるとその人と一緒になって無視します。 他の人には好印象の態度なので私が不利になります。 彼女は先輩で、私は新人です。 他の人に私の悪口いってたかって聞くとみんな、慌ててごまかします。 なんだか孤独な気分です。 その人は完全無視で仕事上の話しでも無視、何度も話し掛けてやっと反応したかと思えば罵声。以前はなにかミスすると舌打ちや怒鳴りつけたりでした。 周りの人に私がなにかしたのか聞いてもしてないんじゃない?って曖昧な返事。 わたしはどうしたらいいのかわかりません。 アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • これはいじめか嫌がらせですか。

    同僚がとても失礼な人たちで上から物事を言って、常識がありません。私が逆の立場の時は、丁重におばさんたちを扱って、機嫌を取っていたのに、この人たちは、年上だろうが関係ないといわんばかりに、上司ずらです。同僚たちは、互いに、上司ズラされることで、陰口を言っていますが、私から見れば全員同類です。上司ズラと言っても、実際には上司ですが。それにしても、言い方があると思い、常識がないと思います。 ちなみに、言っている人たちは、30代~40代の既婚女性たちで、私は50代独身女性です。言わない同僚はおらず、その会社の風習みたいです。正直、人としてどうだろうと思ってしまいます。パートで働き始めたばかりなのですが、やめたほうがいいか悩んでいます。 なぜなら、私がミスをして、どなられることがありますが、それ以上にストレス発散しているのではないかと思うからです。例えば、いつも、もっと早く仕事をしろと言われます。でも、新しい仕事なので、間違えないようにしようと思うと、ゆっくりになってしまいます。それで、手が慣れて早く出来上がったので、重箱の隅をつつくようなことを言ってくるだろうと思ったら、やはり、言ってきました。普段は早くしろというのに、早くしたらしたで、文句を言うことはわかっていたのですが。とにかく、何をするにも、ケチをつけてきます。●●を先にしたほうがいいといってみたり、それで●●を先にすると、●●はあとでいいでしょと言ってくるといった感じです。これは、いじめじゃないかと思うようになりました。相手は、私の仕事が遅いといつもいいます。確かにそうですが、すぐに早くできるわけがありません。わたしは、いつもだまって、何を言われようが、すみませんすみませんと、ばかみたいに20年下の人に謝っています。私が若かった時は、パートのおばさんたちからいじめを受けていたので、早くおばさんになって、さらに、独身になれば、性格が悪いレッテルを張られるので、いじめを受けないようになると思ったら、今度は自分の娘のような年の人にいじめを受けています。こんな会社は、やめたほうがいいと思いますが、どう思いますか。これは嫌がれせですか。男性はすぐに営業に出るので、普段は女性だけです。

  • バカにする女性

    10月1日から派遣として短期で働かせていただいてる会社でちょっと気に触る女性が居てその人とは同じ日に入社して同じ派遣会社から来ました。 初日の時から違和感あったのですが、初日は他の社員から私にお仕事頼んでるのにその人が勝手に盗むような行為を何度もされて私の仕事無くなったり、私に頼んでいるのになんでこの人人の仕事取るんだろう?と思いました。 私がやろうとしてる仕事も邪魔して目の前にうろちょろうろちょろ、その人かなり挙動不審です。 人が後ろに誰か着いてきてないか何度も確認の為に後ろ振り向いてきます。 その人が一々私に聞いてきたりしても私分かんないんだけどって言ってもまた同じ事聞いてくるし、さっき社員さんが言ってた事既に忘れまた同じ事何度も聞いたり、私が今日は早く上がるかもよ?って言っただけなのに3時に上がるの?とか思い込み激しいし、変な人だとは思いました。 休憩も私とその人だけで先に行ってしまった時があって別にいいじゃん休憩15分取れば一々戻る必要ないしって話してるのにずっとその人立ってるし、他の方が休憩に来るまでずっと扉の前で突っ立ってる人で、やっぱり変わってるとは思いました。 私と2人で違う部署でお手伝い頼まれて私だけ違う所でやってたんですが私だけ意地悪おばさんに当たってしまって、グチグチ文句言ってくるだけで何も教えてくれなく、男性社員から洗い物やってと言われて洗い物やってたら問題の女性も途中から手伝いに来てその人には意地悪してきたおばさんすっごく優しく色々教えてきてたので私が、出た出た人を舐める人。私にだけ教えないなんて意地悪な性格。顔に出てるわーって言ったら、なんであなたに何も教えないんだろうね?と言われたのでそんなの若さゆえの嫉妬しかないじゃんって言ったら大爆笑されて、もういいわと思って黙って洗ってても意地悪おばさんはその女性に何度も何度も優しくするからその女性が私の顔を覗き込んで大爆笑してきて、そんな事されたの生まれて初めてだったのでキレかけたんですが、また何度も顔を覗いて大爆笑。 さすがにバカにされブチギレてずっと無視しました。 本当は言い返そうと思いましたが言っても言葉の意味理解してない人なので無視しました。 世間体を分かってないようですし、いい人アピールしてるなーとは思ってたし、初日の時仕事出来ますアピールも凄いするなーとは思ってたので(初日以降してないです)私そういう人嫌いなので意地悪されてる私をバカにしてずっとゲラゲラ大爆笑するなんて本当に失礼な奴だと思いました! その人還暦過ぎてるとは言ってました。 世の中の事何もわかってないようですし、失礼な事するのがお好きな方なんでしょうか? またその人にバカにされるのかと思ったらこっちも失言しそうで怖いです。 そういう人はどうしたらいいでしょうか? 話しかけられても無視すればいいですか? どうせバカにしてきますし。