• ベストアンサー

信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その4

証拠がなければ摘発はできないし「知らない」の一点張りになってもこっちが苦しむ思いをするだけなので、今までのメールはプリントアウトしました。(もちろん全部はできないので会おうとしていたメールとか、テレHの話とかやましいもののみ)最近はなるべく彼女とのプライバシーにははいってはいけないものだと思い、彼女が誰とやりとりしているか、どんな内容をやりとりしているかは見ていません。どうしたら彼女を立ちなおせるでしょうか?会社の経営者に手紙でも送ってみようかと真剣に考えています。法律上明らかに悪い事をしているのは私だと思います。しかしこの気持ちを収める事がなかなかできません。みなさんならどう感じますか?ご意見を聞かせてください。長くて読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167337 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167338

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

geboboboさんのお気持ちはこの長い質問で察しがつきます。 geboboboさん、正直言って、冷たいようかもしれないけど 冷静になったほうがいいのでは?と思います。 混乱してるのは明らかです。 この質問に対して、たくさんの回答があると思います。 同情的なもの、批判的なもの、いろいろあると思いますが、結局はあなたが彼女のそういった悪い面も含めていっしょにいたいと思うかです。 あなたの中には、「自分がこれだけ真剣に愛してきたのに、全然わかってない、裏切られた」という気持ちないですか? 自分の気持ちが鏡のように相手に通じて思えば、思われるといった関係になれれば理想なのですが、そうもいかない状況もあるでしょう。 私も経験があります。彼氏が「俺一人だけにしろ、遊ぶな」いえばいうほど、余計に遊んでしまったのです。 彼は絶対自分を振るわけがないという気持ちや、彼のそういう束縛が重かったのもあります。 ネットの世界は顔がみえず、どんな自分にもなれるので 年齢をいつわったり、遊びのサイトで知り合った男性とも あったりしてきました。 そういうのが面白い時期でもあったんでしょうね。 いつかはそういうの飽きて、あなたの真剣な愛情に彼女が気が附けばいいのですが・・・ ちょっと彼女も問題がありそうですね。 特に離婚歴のある女性は、ある意味、結婚に対して現実をわかってるので、自由である今が一番楽しいと感じてるのかもしれません。 私も離婚歴がありますが、そういう真剣な愛に対して疑心暗鬼になってる部分ありましたから・・・ とにかく、できることは、冷静になる。 しばらく彼女とは会わないか、恋愛以外に没頭するなど 気分転換したほうがいいと思います。 落ち着けば見えてくることもありますから。 一番いけないのは、感情のまま、行動することです。 会社の経営者に伝えるといった行為は彼女を追いつめてしまい、二度とあなたの元には戻ってこないと思いますよ 好きな気持ち分かります。今はおさえて そうしないと、あなた自身おかしくなっちゃいますから 百念通意 です。

gebobobo
質問者

お礼

長くて汚い文章なのに丁寧なご返答ありがとうございました。 sleephoneyさんの言うとおり 冷静になった方がいいと思いました。 誰に相談したらいいのか分からず、 今も誰かと・・・という不安と私の通じない思いと 自分のやっている事がいけないっていう気持ちがいりまじって どうする事もできない自分というものが歯がゆく感じていました。 でも、そうしたい彼女がいるっていう事はしょうがないんですよね。 これ以上問い詰めても同じ事になるかもしれないし、 私が彼女を改心させよう、自分の元を離れてほしくないって感じてても それは最終的には彼女の中で決める事ですし。 しばらく時期をおいて冷静になってから、 彼女との仲は考えたいと思います。 今はとにかく冷静になる事に専念して。 貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (6)

noname#8250
noname#8250
回答No.7

はっきりいわせていただきます、私から見れば... 「彼女も最低、あなたも最低。」です。 質の悪い探偵がするようなことをしている場合「別れるのを覚悟」でやるべきです。疑いが確認になった辞典であなたは相手を全く信用できなくなります。例え相手が浮気を止めても絶対に「浮気するんじゃないか」「隠れて浮気をしているんじゃないか」という猜疑心は止められません。第一男のくせにこそこそ調べるなんて最低。自分でイヤじゃありませんか?自分の悪さは棚に上げ相手を非難する。どちらかが先にやったとかいうことではないんですよ...。 ただ彼女は絶対浮気は止めないでしょうね。多分本能が男をたくさん欲しがっているのでしょう。浮気をしないで欲しいというあなたと「浮気は甲斐性」とでもいわんばかりの彼女では所詮長続きはしないと思います。きっぱりと別れるべきです。 彼女にしてみればあなたは「その他大勢のひとり」かもしれませんよ。まあ普通に付き合っていてもあなたがプライバシーを侵害するようなことをするならばさっさと捨てますがね。 彼女の性格ももちろん関係していると思いますが、彼女がほかの男性との情事をいつまで楽しんでいるのはあなただけに向かわせる魅力がないからなのではありませんか?もし努力をしてもだめならばあなたと彼女とはうまくいかないでしょう。価値観が全く違うわけですから。別れた方がいいです。 ところであなたは彼女とどうしたいんですか?復讐?何のため?犯罪まがいのことをやらかしてまで何がしたいのですか? では。

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.6

彼女とは、さっぱり別れるべきと思います。 でないとgeboboboさんまで、おかしくなりそう。 ・・っていうか、この質問の仕方からして、もうそうかもしれません。 会社の経営者に手紙を送ろうなど考えるのも、おかしいです。 彼女は36歳で子供がいるのに、いくら離婚しているからといって「男性関係」に だらしなさ過ぎます。 これからもこういうことが続くだろうし第一、geboboboさんがもう彼女のこと 信じられないでしょうから。 若いのだから、もっと夢のある恋をしましょうよ。

  • mash0123
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.4

はじめまして、きついことをいうかもしれませんが ご了承ください。 あなたが何をやりたいのかさっぱりわかりません。 最終的には彼女への復讐のつもりなのでしょうか? 本当に彼女が好きであれば、どんなことが会っても 彼女を信じるべきですし、今やっていることを 理解してあげなくてはありません。それが許せないのであればわかかれるべきです。 こんなことをやっていて惨めじゃないのですか? 会社にチクリを入れるということはどういうことが わかっていますか?彼女とあなただけの問題じゃ すまなくなるんですよ。世はリストラ花盛り、 ばれてしまったらあなた方のいる部署全員リストラ ってこともありえます。(この手のはいくつか 見てきました。) あなたの気持ちはわかりますが、彼女を許せないので あれば、あきらめ違うことに精力を使ってください。 それじゃなければ、今回のことのみならず 今後恋愛したときにあなたはこのような卑劣の行為 をまた起こしかねませんよ。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

>最近はなるべく彼女とのプライバシーにははいってはいけないものだと思い・・・ といっても、もうそこまでしたら、今更という感じもありますが・・・(^^; 正直、私が彼女の立場でそれされたら、全くの信頼関係が無くなったものと思って、人間的に拒絶してしまうでしょうね。 あなたに言わせれば、彼女もあなたを何度も裏切ったと言うことなのでしょうが、きつい言い方ですけど、それが彼女の性癖なのか、故意なのかは別にして、あなたに対する敬意がそこまでの物だったと言うことではないでしょうか。男女のことはお互い様。あなたが彼女にとって、そんなことをする間も与えないほどの圧倒的な魅力があったとしたら?あなたの優しさが、彼女に「これくらいなら・・・」と思わせた節は? 立ち直らなければ行けないのは彼女だけなんですか?彼女のプライバシーの侵害を悪いとは言いながら、どうもあなたは自分は正しいという立場に立っているようにも見受けられます。会社の経営者に何と言って手紙を送るつもりなのでしょう?そんなことを考えつくのは、自分が有利に立っているという考え方からではありませんか? もう一度、彼女と自分の間にある感情やその他のことについて、見つめ直してほしいと思います。そして彼女を話したくないなら、彼女がそんなことを思いつきもしないほどの魅力を備えて、振り向かせる位の気概を持ってほしいと思います。 あなたの彼女のことを、彼女の会社も巻き込んでどうこうする、なんて考えるのは、すこしずるいと思います。

  • piro-rin
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

はっきり言って別れた方がいいと思います。 彼女はこの先ずっと同じことを繰り返していくでしょう。 それに本当に反省なんてしていないと思います。 人それぞれ考え方なんて全然違うので、彼女はあなたがいくら真剣に話をしてもそこまで重く受け止めることはできないと思います。 きっとあなたが何をしても同じ結果に・・・。 それでも一緒に居たいと思うなら割り切るしかないと思います。 でもあなたのように考えたり行動したりする人はきっと無理だと思います。 これは、あきらかに考え方(価値観)の違いからくる事柄なんだと思います。 生意気な回答ですみません。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

ストーカー以前にすでにやっていることが犯罪だと思いますが。 なにを考慮して細切れに質問しているのかわかりませんが繋がって 見えないことの方が多いと思いますので意味ないですよ。

gebobobo
質問者

お礼

すいません。もっとまとめてから質問するようにします。

関連するQ&A

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その2

    再三に渡り彼女自身私に「やましい事はやっていない」「秘密にしている事はない」と言っていたので、そのメールアドレスを持っている事も知りませんでした。そのアドレスを開けてみると何人もの男性のメル友がいて、中には「彼氏がいないのは○○曜日なんでその時は家からメールが出来ない」とか「私から送ったとき以外送らないって約束したら携帯のメールアドレスを教えてあげる」とか何人かの男性と秘密のやり取りをしている様子が刻々とでてきました。それも彼女が毎日忙しいと言っていた仕事(彼女は小さな会社の事務をしています)の時間に度々メールを会社に秘密でしていた事もわかりました。さらに中には高校生と電話でテレHをした感想をやりとりしていたり、言葉にならないほど、ショックを受けました。彼女にその事を、問い詰めると(そのソフトの事などは秘密で)証拠はあるの?とか中々口を割らないのでもう我慢できず、別れる覚悟でそのメールアドレスを開いて問い詰めました。その結果彼女からでた言葉は「ごめんなさい」よりも「信じられない、何で分かるの?」という言葉でした。その後、何時間にも渡り話し合った結果(ケンカ(?))「もう絶対しない、会うつもりはなかった」「絶対俺とは別れたくない」と言ってくれました。私は彼女が「会おうよ!」っていうメールをやりとりしていたのに、「会うつもりはなかった」という言葉は信じられませんでしたが、なぜこんな事になってしまったのかと根本的な事を聞いた所「会社で話相手がいなくて閉鎖的なオフィスに耐えられなかった」と彼女はいいました。→ごめんなさいまだ続きます。

  • 「原因不明のイタミ」続き

    なにか気付いた方なんでもいいので 教えて下さい このつらさをなんとかしたいのです http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=46085 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=46085 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q=46085

  • レイプ未遂はいつまで訴えることが出来る?<4・これで最後です>

    訴えたくても未成年の私が訴えるのは難しいですよね?でも、20歳になって、成人するまであと2年もあります。 ほとんど証拠もないのに、2年後に訴えるのは不可能ですよね? 母には「不可能に決まっているでしょ!せっかく普通の生活をしているのに2年後に訴えられた人の気持ちも考えてみなさい。」と怒られましたが、それでは私は? 普通の生活を2年後に送れるようになるかどうかも危うい私はどうすればいいのでしょうか? ただ、泣いて、・・我慢するだけ? それと、法律に詳しい方、私は自分がどんな犯罪にあったのかいまだに名前を知りません。 強姦未遂?未遂?そもそも犯罪?なの??その場合相手の人に罪はあるの?罰はあるの? 周囲の人たちが(見方になってくれていた人たちも善意からか)すべて無かった物に、存在もしなかった事のようにしてしまっているので、よくわからないのです。 教えて下さい。よろしくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402494 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402495 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402497

  • 男性の方にお聞きします!!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1188189 ↑ こちらで質問した者です。。 彼女または奥さんから「○○(←私の友人A)とのメールは止めて」と言われたらどう思いますか? そんな事まで口出しされたくないですか??

  • また投稿しました・・・

    聞いてくれてるみなさん、ありがとうございます・・・ 私はなんの連絡もしてないのに、彼から「もう俺からはなにも言うことないよ」ってメールがきました。 どういうことなんでしょうか・・・? なんで嫌なのにメールしてくるんでしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=256175

  • 表皮効果の内部状態

    表皮効果について、よくわかってきたんですが、 細かいことなんですが、電流をながしたときに中心部と表皮でおきている状態 (磁束と電流の関係)を詳しく知りたいんです。 教えてください。お願いいたします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=148030 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=149121

  • 教えて!goo会員の皆さん、この質問に回答する事ができますか?

    私はOKWaweユーザーです。 今、OKWaweでは 「第1回 エンタ!回答力選手権」 という特別企画が開催されています。 →http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html (期間は2005年11月11日から17日までの1週間) 企画のくわしいことは、上のURLを参考にしていただくとして、私がふと思ったのは 「教えて!gooの会員の方も回答できるのかな?」ということです。 たとえば、こちらが今回の企画の出題一覧なのですが →http://okwave.jp/oshiete.php3?c=724 これらの質問は、教えて!gooでも見ることはできます。 (下の質問はその中の一部です) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772143 (来年公開のハリウッド大作『Aeon Flux』邦題募集!) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772137 (ルパン三世に次に盗んでほしいものは何ですか?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772091 (今年のエンタテイメント界を四文字熟語で表すと?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772118 (あなたにとって「生涯最悪の映画」は何ですか?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772094 (あなたはのび太君。しずかちゃんを一発で口説き落とすには?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772115 (遊園地でアトラクションに乗ろうにも長蛇の列。間の持たせ方は?) きりがないのでこれくらいにしておきます…^^; で、本題ですが 私と同じようにOKWawe会員の方には関係のない話なのですが 教えて!goo会員の方は、これらの質問に回答できますか?

  • くさい玉?って何ですか?

    こんなの見たんですけど、くさい玉ってなんですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1216313 教えてください。

  • 彼は私をどう思っていますか? その3

    またまた続きです。   音沙汰がなかった1年半の間。私は別人になりきって、彼にメールを入れたことが ありました。私はアドレスを変えていたのですが、彼は番号のまま使っていたので・・・。 「メル友なりませんか?」と入れたら、「今は彼女がいるから、できない」って返事が ありました。   今、彼が私にメールや、電話をくれるってことは、彼女がいないと思っても いいのでしょうか?私は特にといって彼を好き、ということでもないので、 別に彼に彼女がいてもいいんですけど、彼は何を思って私に連絡を取ってるんでしょうか? お正月が近づき、そんなことを考えてしまいました。今度のお正月も彼は地元に帰ってきます。   彼は、私をどう思ってると思われますか? 分かりづらいかも知れませんが、ぜひ意見を聞かせてください。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=181483 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=181484

  • さっきの√質問の間違ってました。もう一度おねがい!!

    (1/(√3+1))+(1/(√3-1))= ?? まだわかりません。お願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397874