• ベストアンサー

エッグタイマーはどこに売っていますか?

ゆで卵をいつもお気に入りの半熟度で作りたいのですが、同じサイズの卵、同じ鍋を使って同じ時間ゆでても、ちょっと固めだったり、ゆで足りなかったりとなかなかお気に入りの半熟度になりません。 殻の厚さとか鮮度とか関係してるんだろうけど、均質なゆで卵作りって難しいものだなあって思います。 そこで、いろいろと調べたら、エッグタイマーという卵のゆで具合が目で見てわかる優れものがあるじゃないですか。近場の置いていそうな所を探してみたのですが、どこにも置いてなくてガッカリしています。 首都圏内でエッグタイマーを置いてあるお店をご存じの方はいませんか?ご存じの方がいましたら、お店の名前と最寄りの駅を教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

このお店で、売っています。 雑貨屋 前田 東京都豊島区高田1-6-9 TEL&FAX 03-3207-5379 ネットでも買えます。

参考URL:
http://www.zakkaya-maeda.com/01.htm
hirono_ta
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます。 さっそく行ってみようと思います。 今後も何かありましたら、ご教授のほどよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• KODAMAR
回答No.1

ネットのキッチン用具を扱っているような店では売ってないですか?そちらの方が家にいていろいろ選べるかと思うのですが。 「エッグタイマー」で検索すると、出てきましたよ。 (オークションが多いみたいですが。)

hirono_ta
質問者

お礼

ネットショッピングってまだちょっと怖くて手が出せません。 オークションなんてとてもとても… ともあれ、素早い回答ありがとうございます。 これから少しずつネットショッピングにも挑戦していきたいと思います。